SSブログ

いつもという名の日常

ある休日のできごと。

わたしがねこ部屋(ネコトイレ片付け)に行くと、大抵
 ココロとちゃーはあとを付いてきます。
そして、各々くつろぎながら、作業を見ています。
 この日は、ココロが高いところに乗ったところ
(兄が置き去りにしているゴワゴワしたスピーカー → 現在爪とぎ専用)
ちゃーも真似して追いかけて飛び乗りました。

190131_01.jpg

退屈しのぎにちょっとしたおもちゃを置いてやったところ
 最初のうちは遊んでいたのですが・・・

190131_02.jpg

まずは、ちゃーが甘えん坊モードになり
 ココロの顔元に頭を突き出しました。

190131_03.jpg「なめてー」

そのまま、甘えん坊モードのままお昼寝に入る時間帯もありますが

そこから、見つめ(睨み?)合うことしばし・・・

190131_04.jpg

ココロのスイッチがオン!

190131_05.jpg

こうなって・・・

190131_06.jpgぐぐぐ・・・

で、こうなって・・・

190131_07.jpgぐぃーっとな!

いつものように・・・

190131_08.jpg





取っ組み合いの
プロレスごっこに発展します(。-_-。)
 場所問わず、なんですよねぇ・・・
(短時間で終わるんですけど)

危ないから、せめて
 平地でやっておくんなまし。。

*-*-*-*-*-*-*-*

お正月休みの本年外食はじめ、デパートランチでお肉を食べました。
(最初は、中華か蕎麦の予定だったのですが・・・)
なぜか、今まで候補にと思ったこともない
 石窯焼きハンバーグがメインのお店に入ることにしました。
今までは、そのお店周りは脂っ気の強いにおいがすごくて
 むしろ敬遠しまくっていたところです。

ここがすごいのが・・・

190131_09.jpg(+おんたまトッピング)

お肉を熱々の鉄板に乗せ次第、すぐに持ってきてくれます。
 ここから、好みの具合に焼いて食べるという。
なので、上面は真っ赤かです。テンション上がります*^^*

190131_10.jpg

ほどよく焼いて、ステーキソースをかけていただきました。
 ここ、アリ!(* ゜∀ ゜*)
nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

knacke

今年もかわいいニャンコーズ♬
つけ襟がとってもお上品ですにゃ。
ニャンコかご、これ欲しいです。
かわいいにゃー!♪( ´▽`)
今年も美味しいお肉初めですね。
お肉星人、レア好きにはたまらないステーキです!
by knacke (2019-01-31 07:24) 

ニッキー

ココロちゃんの牙がw
うちも「さっきまで仲良くグルーミングし合ってたはずなのに
なぜにプロレス?」となる事が良くあります(⌒-⌒; )
が、うちの女王様ノエルがすぐに参戦して家庭内戦争に
発展しそうになるので、ゴッドマザーの仲介が入ります=(^.^)=
皆、ゴッドマザーには逆らわない(私含めw)からw
by ニッキー (2019-01-31 08:04) 

ちぃ

ココロさんのひっくり返りながら「ていっ」とする
らんらんとしたお目目と
「くわ〜っ」と牙むき出しのお顔がたまりませんね♪
むくむくのおててや色がやっぱりクマさんっぽい・・・?
我が家はこの一連の動作をにんげんに仕掛けてくるので
完全に同類と思っている、ということですよね(⌒-⌒; ) 
by ちぃ (2019-01-31 15:32) 

フサヲ

美味しいの食べれて何よりです~ (^ ^〃)゛
ズッキーニでしょうか?、が、ソースしみしみ、で、
美味しそうです~ (^ ^人)゛
ちゃー坊氏の、「なめてー」
めっさカワイイですね (。^ ^。)゛
あ~、私もされたいですっっ (。><)!!
喘息なんてカンケー無いです☆
ココロねぇさんは、アレですかね??、
レースにツメが引っかかってるのも・・・あります (・ ・。)??
by フサヲ (2019-01-31 20:50) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
ニャッハー!ありがとうございます。
ニャンコかご、かわいいでしょっ?*^^*
頭に穴の開いたトイレットペーパー入れなのですが・・・
最初はちゃんと使っていたのですが、徐々に詰め替えるのが
面倒になり、結局はトイレットペーパーはむき出しで
カゴは置物状態です(。-_-。)
お肉はさすがに、そこそこは焼きました・・・


>ニッキーさん
ココロの歯は、ガジガジ=歯磨き効果により、白くて奇麗です^^;
そうそう、突然プロレスが始まりますよね。
うちのはすぐに終了してしまうので(スタミナ極小?)
最近は仲介なしでも本喧嘩にはなりません^^
おぉぅ、ニッキーさんご夫婦は
王国のトップに君臨しているのですね*^^*
by Ja-Kou66 (2019-01-31 23:31) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
こういうときの顔はすごく楽しそうですよね^^
3にゃんの中で一番、おどけた仕草がかわいいんです(*´ω`)
ちょっかいをスルーされることもしばしばですが・・・。
しかし、クマの手で引っぱたかれたり胸ぐらつかまれたり・・・
ちゃーが羨ましい今日この頃です・・・(*´з`)
梅さまは、恐らく自分もにんげんだと思ってますよね*^^*


>フサヲさん
おかげさまで〜ありがとうございます〜♪
ズッキーニ・・・だったかな?
もう、お肉しか記憶に残ってないです(笑)
ちゃーのあの性格は、わたしには皆無のもので
実は結構な世渡り上手かもしれません。
あれでベタベタされたらもう、会社とか行かずに引きこもって
一緒に転がっていたいです。
わたしもアレルギー気管支炎持ちで、ねこ毛も反応してます。
でも、いないストレスの方がきっと致命的・・・だと思う。。
ちゃーのえりまきは、「ココロの胸ぐら掴み用」ですかね。
(近日メール返信します!カメ子ですみません・・・)
by Ja-Kou66 (2019-02-01 00:38) 

フサヲ

> 「胸ぐら掴み用」・・・!!
なんて自殺(!)行為!!!!
いあ、ソレが、ちゃー坊氏の、優しさ、ですかね d(><。)゛
返信とか、ぜんぜん良いです ヽ(。^ ^。)ノ゛
*ヤカンにオニギリ・・・
背に腹は代えられないです!!
ペッコリ(空腹の意)すぎると、くっついちゃいます!!!!(背と腹が、笑)
そして、アレ(!)は、アレで1写真が1食分です・・・
アレ以上は、時間が足りひんくて、
食べれへんのです(・・・だから常にペッコリ、涙)
by フサヲ (2019-02-02 00:06) 

のらん

わっ、プロレスかわいい♡ 仲良しぶりがわかりますね(^.^)
チャーさんのレース首輪が、もはや損壊の危機ですが〜
ステーキは、ちゃんと飛びはね防止ドームに入ってるんですね(・o・)
by のらん (2019-02-02 14:22) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
胸ぐら掴ませ用に作ったわたしの優しさ。(。-_-。)
ちゃーには、単なるとばっちり、ですかね^^;
いやーしかし、やっぱり火にかけたやかんに入れるのは
熱燗くらいのものでしょうー。ビニールやプラは危険っすよ^^;
おにぎりだったらホラ、人肌で温めて・・・♡(え?気持ち悪い?)
写真の1食分、とは。。
いや、結構量あるな、と・・・?(´ー`)>゛


>のらんさん
毎朝、きょときょとの顔してどったんばったん。楽しそうです。
そうなんですよ、レースのとこが時々ほつれたりするのは・・・
ああ、そういうことかー・・・( ̄ー ̄;
ステーキ、じゅうじゅうしていましたが飛び跳ねゼロでした*^^*
by Ja-Kou66 (2019-02-04 00:21) 

hypo

Ja-kou66さんのところの日常はこんななのですね!
賑やか…。
肉、美味しそう~"あり"の評価と言う事は相当美味しかったと見ますが、どうだったのでしょう~~。
by hypo (2019-02-06 06:50) 

Ja-Kou66

>hypoさん
特に朝のひとときは、どったん・ばったん聞こえてきます^^
そして平日の午後は、母曰く「ねこのいない家」になるそうです。
お肉、おいしかったですよ〜
ただ、個人的には内臓系が好きなので・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2019-02-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。