SSブログ

毎日休日。

平日朝の光景。

彼らは、早朝から全身全霊のご飯催促の舞いに身を呈し
 朝ごはんを食べ終わると(ごく少量ですが)
安心して走り回ったり取っ組み合ったりして遊びます。
 そして、わたしが出勤のため家を出る頃は、いつもこんな感じです。

190212_09.jpg

先日もまた、シンクロって転がっていました。
 思わずカメラを取りに部屋に戻った次第です。
しかし、もう少し起床時間ぎりぎりまで寝かせてくれい・・・(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

新居になってから床が暖かくなって幸せなひととき。
 ソファの下に潜って寛いだりもします。

190212_02.jpg

先日は、先にちゃーが寛いでいた中 あとからココロも入ってきました。
 ココロの上部は肘掛け部分。
肘掛けが大きいので、その部分は天井が高くなっています。
(反対側の3人がけの下は、マーロが愛用しています)

190212_03.jpg
(肩の黄色いのは光です)

ちゃーは、ココロのモフしっぽに顔を埋めていました。(羨・・・

190212_04.jpg

気持ち良さそうだなーと、しばし眺めつつ
 一緒に寝転びながら写真を撮っていました。

190212_05.jpg
のび〜〜っ!

190212_06.jpg
スヤァ・・・

めちゃくちゃ寛いでいます。
・・・なので、これ以上邪魔しちゃ悪いと思い
そっと自分の部屋に行こうとしたら、すれ違った母が誰かと会話している・・・

後ろを振り返ると、熟睡していたはずの
 ココちゃーがついてきていました^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

もうひとつ、隠れんぼごっこ。
 ココロとマーロにはこれが通用しないのですが
ちゃーは喜んで遊んでくれます。

190212_07.jpgコソコソ・・・バァッ!

190212_08.jpg

このときの顔がたまらなくて、よくからかって遊んでいます^^


*-*-*-*-*-*-*-*

以前から見かけてはいたのですが
 先日、懐かしいなーと思って、購入してみました。

190212_10.jpg

「昔は細長い箱に入っていたよねぇ」
「・・・あれ?こんな味だったっけ・・・?(゜-゜)>」
「ずいぶん銀紙カラーが賑やかだね・・・」

疑問が飛びまくったので調べてみたところ
 元祖?は 森永製菓 のものでした。ああ、確かにそうだ。
今では製造を終了し、カバヤのみが販売しているようです。
(ロングセラーだったのに残念・・・)
名称も同じだから、ちょっと誤解しちゃいそうですよね・・・。
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

OMOOMO

シンクロかわいい、カメラ取りに戻りますよね。
ちゃーちゃんのこそこそバアがかわいいったらないです。
by OMOOMO (2019-02-12 02:13) 

ニッキー

ココロちゃんのもふもふ尻尾を枕に寝られるなんて
チャー坊がとっても羨ましいです♪( ´▽`)
かくれんぼ、チャー坊の表情がめちゃくちゃ可愛い*\(^o^)/*
うちのニャンズはかみさんとはかくれんぼしますが、
私がすると全然見てくれません( T_T)
by ニッキー (2019-02-12 07:54) 

市丸

皆様ぬくぬくで何よりです(о´ω`о)
かくれんぼごっこ、何度もやると飛びかかってきませんか?
麿は目をランランと輝かせて4、5回目には突っ込んできます。
フィンガーチョコ懐かしいー!
クラッカーに近い食感のビスケットだった記憶が・・合ってるかな?
by 市丸 (2019-02-12 09:47) 

zombiekong

ココロちゃんの尻尾を確保したチャーくん幸せそう。コソコソ、バアッ! の時はあどけないお顔になってますね。子猫ちゃんみたいだー。
by zombiekong (2019-02-12 13:45) 

ちぃ

いないいない・・・バァッ!で
首がながーくどんどん傾いていくちゃーくん、かわいすぎっ0(≧▽≦)0 
これは何度でもしたくなっちゃいますね。
フィンガーチョコ、懐かしいです。
パッケージのデザインに若干違和感を感じたのはカバヤだからなんですね。
食べたことあるのは森永だけのような気がします。
中は全部同じなのに(ですよね?記憶違い??)ピンクの包み紙のものばっかり食べてました^^
by ちぃ (2019-02-12 15:29) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
できればこのまま、わたしも一緒に寝転んでいたかった・・・
ありがとうございます。目がらんらんです(☆_☆)


>ニッキーさん
とりあえず、わたしもココロシッポでガマンします!
きときと坊主です。ありがとうございます^^
かくれんぼごっこ、代々遊んでくれましたが・・・
世の中にはココロとマーロみたいな子もいるようで。。
あれ、、実はもしかしてわたしもニッキーさん系!?(笑)
by Ja-Kou66 (2019-02-14 00:00) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ぬくぬくは何よりの幸せですね♡(。-_-。)
突撃バージョンと(おっさんVer.なので麿たんより劣ります)
徐々に近づく「だるまさんころんだ」バージョンがあります^^
フィンガーチョコ、カバヤの方が土台が淡泊なイメージが。
森永の方がもっとサクサクでおいしかった気がします・・・


>zombiekongさん
ちゃーにとっては、ココロシッポはなかなかいい枕サイズですね。
仔猫顔のついでに、やつは実は地蔵顔の方が得意なんです。


>ちぃさん
ネコって、すごい方向へ首を傾げたりしますよね^^;
もっと首長で撮りたかった!ありがとうございます!
しかし、常に自作自演せねばならんので、撮影時は
片手デジイチで隠れてバァ、っておかしな人になってました(。-_-。)
「フィンガーチョコレート」って、登録商標取ってないんですかね。
森永の方は、殆どが銀色で、数本だけ金色だった記憶が。。
中身は同じだったと思います!
記憶の美化なしにも、森永の方が質も良かったような(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2019-02-14 00:30) 

hypo

いやぁ~可愛いですね~~。
毎朝こんな感じなのですか…会社に行くの嫌になちゃいますね!
ちゃー坊もおっさんなのに可愛いーーー。
僕もちゃー坊みたいなおっさんになりたい………。
by hypo (2019-02-21 06:56) 

フサヲ

フィンガーチョコレートに記憶はあるのですが、
ティッシュ(!)に包まれてる像しかアタマに思い浮かばず、
箱に入っているのか袋に入っているのか、
言われてみて、・・・知らない(汗)、というコトに気付きました (- -;)
全身全霊の朝ゴハンの舞、見てみたいです (^ ^ )゛
わかえぽん達(きゃっつ)は、コチラが起こしに行ってやらないと、
誠心誠意チカラの限り、起きる気ゼロでした (- -A)
(また明日ねタイムは午後10時でした)
by フサヲ (2019-02-23 14:19) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます(*´3`*)
ホント、いろんな意味で(?)毎朝
転がる彼らを羨ましく思う日々でございます・・・。
ちゃーみたいな・・・
甘えん坊で猪突猛進なおっさんですけど大丈夫ですか?(笑)

>フサヲさん
ティッシュ・・・(もらったのか・・・笑)
あれでも、フサヲさん世代だったらとっくにカバヤかも!?
今思えば、そういえば見ないなぁ・・・って商品、結構ありますね。
ロングセラーだと悲しいですけど、結局は言われるまで
忘れている程度なんですよね、消費者ってそんなもの^^;
わかえぽん(「ドラ*もん」みたい^^)ちゃんたちは
食にはあまり興味なかったんですかね。
うちの面々は食欲大魔王なので、すごいですよ・・・。
by Ja-Kou66 (2019-02-24 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。