SSブログ

春の南下

春の南下ドライブです。

想像以上に午前の部(三ツ沢公園)を堪能してしまったため
 少し遅めの昼食となりました。

190425_01.jpg
実はカフェ以外にも
 ちょっとしたお食事メニューがあることを知った
葉山市役所近くのマーロウにてランチ。
 キッシュが気になっていたので・・・

残念ながら、シラスのキッシュは休止中。
 シンプルなチーズのキッシュ一択です。
ちょっぴり嫌な予感はしていたのですが・・・
 やっぱり、玉ねぎがこんもり・・・(。-_-。)
(※ネギ科植物が苦手です・・・)

最初のうちはおいしく食べていたのですが
 後半徐々に辛く・・・特に玉ねぎはゴメンナサイ。
自分にはちょっと合わなかったな。。


そして、葉山市役所となりにある公園のツツジを見に寄ります。

190425_02.jpg

今回は、自分の都合で、通常予定しているよりも一週間早く行きました。
 昨年は、どの花も開花が早かったですが、今年はフツー?
ツツジはまだ早かったかなという印象でした。

190425_03.jpg

しかしその代わり、まだ桜の花が残っており
 遅い桜と早いツツジの競演を見ることができました*^^*

190425_04.jpg190425_05.jpg
まだまだ花をつけた木もありました。

190425_06.jpg

八重桜もまだ早かったようです。
 開花はいつももっと早かったような気がするのですが。


春を満喫したところで、いつもの場所に向かいます。

190425_07.jpg
信号待ち中、けいきゅん号に遭遇。


いつもの場所に到着すると、早速、お昼寝中のふたりを発見。

190425_08.jpg
190425_09.jpg

気付いてすぐ出てきてくれましたが、ふたりとも眠気まなこ^^

190425_10.jpg

190425_11.jpg

終始、強い風もなく暖かな行楽日和の一日でした。

190425_12.jpg



190425_13.jpg
帰り、いつもの蕎麦屋さんに
 行こうと思ったら、今回は時間が
少し遅め、すでに閉店時間に
 当たることに気付き、その近場の
以前 たいへんヴォリューミーな
 カレーをいただいたカフェにて
夕食をとって帰りました。
 中華だけど、あっさり。
ちなみにココ、よなよな置いてます。


*-*-*-*-*-*-*-*

またまた、お酒の横流しをいただきました。 いつも感謝です。

190425_14.jpg

今回は珍しい写り込みさんのパターン。
nice!(28)  コメント(11) 

nice! 28

コメント 11

ニッキー

玉ねぎこんもりキッシュは辛かったですねぇ(*_*)
葉山、温かいイメージがありましたが
八重桜やツツジがこれからってことは御苑よりも
気温が低いのかなぁ(°_°)
いつもの場所のニャンコたち、
暖かな日差しの中で気持ちよさそう♪( ´▽`)
おぉ、今回の写り込みはマーロさんですねw
by ニッキー (2019-04-25 07:21) 

ちぃ

桜とツツジの共演も良いですねー!
上を見て下を見て見所満載^^
お酒の横流し、大量で素敵すぎます。
菊水はいつもふなぐちなので純米酒のトライしてみたいです。
by ちぃ (2019-04-25 16:02) 

フサヲ

気付いて直ぐに出て来てくれるとは、
なんと気前の良いキャッツッツなんでしょ (^m^ )゛
・・・国許初代の<シャムいの>(ストリート系シールポイント)は、
缶チューハイが好きなコで、よく呑んで(舐めて)は、
お耳ん下の被毛の薄いトコロをピンク色にしてましたよ~ ( ̄  ̄A)゛
by フサヲ (2019-04-25 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

キッシュ、苦手な具材で残念でやしたね。
しらすのキッシュがある時があるのでやすね。
面白いとり合わせでやすね。
しらすのキッシュ、あっしも食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-25 22:08) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
もー、そのあとしばらく胃もたれが辛かったです・・・。
でも、タマネギ大丈夫な友人も胃もたれ気味だったので
何か、全体的に合わなかったのかも。(コッテリチーズとか)
今年の花は、例年よりも少し遅めなのかなーという印象です。
昨年が何でも早かったので、感覚がおかしくなってます^^;
外ネコさんは、今が気候的には一番いい頃ですよね。
これからあちーい夏が・・・。


>ちぃさん
個人的には、雪と桜の競演が見たかったです^^
(松本城・・・)
横流しに、なんと流氷ドラフトが!( ゜o ゜)
菊水の純米酒って意外と意外なイメージですよね。
でもお味は純米酒です。(そりゃそうだ。)
by Ja-Kou66 (2019-04-26 00:18) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
まだ顔なじみではないのですが、察してくれたのかな?^^;
ときどき、顔なじみの子がお見送りしてくれるのが可愛くて。
缶チューハイですか!てか、それダメ、ですよっ!^^;
(ねこでも赤くなるんだ・・・)
チューハイって柑橘系??とあるお宅のネコさんが
みかん好きだったという話を思い出しました。珍しいですよね。


>ぼんぼちぼちぼちさん
ここのは、キッシュの定義から外れているようなキッシュでした。
(土台がパイとかタルトでなかった)
しらすのキッシュ、気になりますよね。
この界隈は湘南方面なので、しらすが特産なのです*^^*
by Ja-Kou66 (2019-04-26 00:48) 

OMOOMO

春の南下ですね。それぞれの景色いいですね。
ニャンコちゃんが出て来てくれてかわいい。
鳥はトンビですか?右はお月様ですか?
by OMOOMO (2019-04-26 06:11) 

sana

しらすのキッシュ? 食べたことないです~。
玉ねぎたっぷり、義姉だったら分けてよこすタイプかな^^;
キッシュは濃厚に作ったのだったらもたれるかもしれませんね^^;
なんて青い空、きれいな景色ですね~^^
今年は寒暖の差が激しかったから、桜の後のお花が微妙に出とちりしているみたいな^^;
写り込みマーロちゃん、真剣なお顔でチェックしてますね^^
by sana (2019-04-26 19:56) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
四季それぞれの風景を年中楽しんでおります^^
ニャンコさんたちは相変わらずたくさんいますねぇ・・・。
トンビとお月様、ですよ〜*^^*


>sanaさん
キッシュといえば、ベーコンとかサーモンのイメージがあります。
やはり湘南ゆえにしらすなのでしょうね。
でも最近、あまり売られていなくて・・・不漁なのかな。
あー、わたしも食べられないもの多くて
ひとさまに押し付けるタイプです、あは☆(*´∀`*)>
行ったり来たりの気候で、植物もびっくり、ですよね。
そして今日もまた寒かった・・・また桜咲いたりして^^;
このマーロは滞在時間短かったですねぇ・・・
by Ja-Kou66 (2019-04-27 00:34) 

のらん

公園↓に、桜の記念樹があったんですね〜♪
お花見が楽しみでしたね・・・ もうないようで残念(^_^;
いつもの場所の子たちも、の〜んびり、春を満喫ね♪
by のらん (2019-04-27 11:37) 

Ja-Kou66

>のらんさん
そうなんですよ、でも今や情報源がどこにもなくて^^;
今さらおとなになって思い出しても仕方ないですけどね。。
もっと行っておけばよかったです(。-_-。)
日差しの気持ちいい季節はねこさんたちも嬉しいでしょうね。
by Ja-Kou66 (2019-04-29 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。