SSブログ

ちゃーの睡眠処

左から・・・
ネコのおやつ、わたしのおやつ、ネコのおやつ・・・(。-_-。)

190612_01.jpg

最近のおやつ(食後に少々・・・)は
 ロイカナの満腹感サポートを購入したので
これらは今は買っていません。

ちゃーがめちゃめちゃ小食で困っています。
 催促はすごいのですが、ちょこっと食べて満足し、去ってしまいます。
主食をロイカナにしたら食も進むのでしょうけれど
 やっと、グルテンフリー+尿路ケアのあるフードを見つけたからなぁ・・・。

190612_02.jpg わらわら・・・


最近の、ちゃーのお気に入り寝床。

190612_03.jpg

以前 同僚にいただいた、密林ジバニャンBOX。
 今までも、ココロやちゃーもどきどき入っていましたが
最近のちゃーはここで夜を過ごすことが多くなりました。

そんなちゃー坊。

最近、わたしが仕事に出かけたあとは
 わたしのベッドで寝ていることも多々あるようです。

ある平日の昼間、母が写真を撮っていてくれました。

190612_04.jpg

190612_05.jpg

190612_06.jpg

190612_07.jpg

めちゃめちゃ寛いでいる・・・
 全4枚。母にしちゃ、なかなかいい写真を撮ってくれたものです(。-_-。)


後日の休日、わたしと一緒にベッドで二度寝していた坊主。
 いつもわたしと一緒に起きますが、再び枕もとでバタッと倒れて
目をしょぼしょぼさせていることも。(それでも一緒に付いてきますが)

190612_08.jpg

「腕枕をしてあげるからこっちへおいで」・・・的な顔をキメていますが・・・
それをやらされているのは、いつもわたしですからー!


190612_09.jpg
まだねむい・・・


にゃんこらとダラダラゴロゴロできる休日、幸せのひとときです。
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

ニッキー

チャー坊、「サァ、僕の腕でお休み♪( ´▽`)」って
キメ顔ですねぇ( ^ω^ )
ニャンコってどうしてこんなにゴロゴロする姿が
気持ちよさそうなんでしょう(⌒-⌒; )
おかげで見てるとついつい眠くなって
誘惑にすぐ負けちゃいますw
by ニッキー (2019-06-12 07:13) 

zombiekong

猫のとヒトのとおやつのパッケージが同じなのね~。
ケア系のフードはニンゲンの病院食みたいで美味しくないんだと思う。
ちゃーくんの「腕枕をしてあげる」お誘いに乗ってベッドに倒れ込みたくなります。
by zombiekong (2019-06-12 12:02) 

ちぃ

ああ、そのチャーくんの腕の中に飛び込んでいきたい・・・
私も腕枕というか脇枕をする係ですw
めちゃめちゃベッド満喫のチャーくん、我が者顔とはこの事ですね(*>艸<)
ニャンコのおやつニンゲンのおやつパッケージが一緒すぎて
うっかり間違ってしまいそうです(⌒-⌒;
チャーくんご飯いっぱい食べて欲しいですね・・・
by ちぃ (2019-06-12 17:57) 

市丸

ちゃー先輩はちゃんと枕を枕と認識していますね。
もしくは上半身を預けるクッション?
麿は枕に全身乗っかって寛ぎます(^^;
私は枕の端っこに頭を乗せます。。(そのうちどいてくれるけど)
by 市丸 (2019-06-12 21:03) 

フサヲ

めっさキメ顔やけど、ぷらいもー、丸見え・・・ (。ノ ノ)゛
(もぉ、一つ覚えで、ぷらいもーヽ(。^ ^。)ノ、言うてましたら、
実際の名称、忘れてまいました、汗)
それにしましても、きゃっつ様方のオヤツ・・・
すっかり×うっかり×ちゃっかり、
全国的にメーカー様方の思うツボ的なカンジですね(汗々)
by フサヲ (2019-06-12 22:28) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
一回わたしと起き上がりましたが、そのあと
再び枕に再度倒れ込んだ図、です^^
ゴロゴロ姿、ホント似合いすぎてますよね。なるほど、ネコ。
一緒にいるだけでまた眠くなっちゃうんですよね。
わかりますわかります。(←休日の言い訳)
一応、緒にリビングに付いてきますが、ドテン!と倒れます^^


>zombiekongさん
ヒトでもそうですが、おいしいもの=ヤバいもの、ですから
ネコにはマズイものの方がいいんでしょうけどね^^;
マーロはお腹ゆるいし、また考えた方がよいのか・・・
腕枕、してもらえばよかった・・・(˘・з・˘)
by Ja-Kou66 (2019-06-13 00:13) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
脇枕(笑)確かにそんな感じかも*^^*
最近は、寝る頃はまだ来ないのですが、夜中に気付けば
ちゃーが枕の真ん中を使っており、わたしが端っこで
落ちそうになっていることに気付きます(。-_-。)
おやつ、間違えて酒の肴にカリカリ食べちゃったりして。
・・・おいしかったりして・・・
我が家では、一番細いマーロが大食漢です^^;


>市丸さん
枕、結構使っていますよー^^
あ、全身乗っかるバージョンもあります!
基本はわたしの振袖(二の腕)枕がお好みのようです・・・(。-_-。)
腕を外そうとすると、どけてくれるなとアゴで押さえて来るんですよ。


>フサヲさん
ぷらいもーでぃあるぽーち、ですよ〜!
まぁ、おしりがえるよりはいいってコトで^^;
まぁね。まぁね。
うっかり(?)買ってしまったらウケがよかったのです。
いいってことは、、悪いってことなのかもしれないケレド(。-_-。)
あたいのおやつは、ミックスナッツ(塩)でございます。
by Ja-Kou66 (2019-06-13 00:28) 

OMOOMO

ちゃーちゃんのくつろぎ姿どれもかわいい。癒されます。
by OMOOMO (2019-06-13 01:05) 

どるふぃん

キメッキメの腕枕、してもらったらネコキックものかしら^m^
ニャンコとダラダラたまらんですな(>_<)↑
二度寝どころか三度寝四度寝しちゃいそうですwww
by どるふぃん (2019-06-14 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、うらめしや〜のお手手で寛いでるショットが特に可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-14 13:19) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
日々、羨ましい限りで・・・(。-_-。)


>どるふぃんさん
キックは遊んでいるときしかしないので大丈夫と思います^^
(飛んで逃げて行ってしまうかもしれませんが^^;)
そうか、いつもやってあげているのだからされてもよかったか(笑)


>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます〜
なんでねこってすぐ「うらめしや〜」の手ってやるのでしょうね^^
by Ja-Kou66 (2019-06-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。