SSブログ

すべてはねこさま仕様

玄関DIY。
いやいや・・・何も作ってはいませんが。。

日々、気付けば玄関マットがどこかに吹っ飛んでいる日常。
(もしかしたらわざとやっている気もしますが・・・)
「リビング→玄関→わたしの部屋」の導線がぐるーっとU字になっており
家じゅう走り回っているちゃーは、玄関マットで滑って
 尻もちをつくこともしばしば。(それでも懲りずに猪突猛進な坊主)

190624_01.jpg

そこで。
滑り止めの付いたカーペットを玄関に貼る計画を企てました。
(あえて寸足らずにしています)
そして、久々に爪とぎベッドも同梱購入。

190624_02.jpg

カーペットは、ココロも気に入ったようです。
 すぐにぺたんこになって、佇んでいました。
(床モップがカーペットにいる違和感・・・)

カーペットは4つ割りのものなので、外して洗濯機使用も可能。
 これで、走っても滑らないし傷も付かないし、一石二鳥!

190624_03.jpg

爪とぎベッドは、以前置いていたものは
 すぐ屑が出始めるようになってしまい、捨てたっきり。
そのため、置いた途端からちゃーが大喜び。

190624_04.jpg

考えて考えて・・・おしりが落ちないよう、「大」タイプを購入。
 現物を見て、ちょっと大きすぎたかな・・とも思いましたが
なかなかいいフィット感だったようです。
 これは2個セットで買い、もうひとつはネコ部屋に置いています。

190624_05.jpg

しばらく誰にも譲らず独り占めしていましたが
 それなりに堪能したあとは、いつものように膝に飛び込んできましたけどね*^^*


*-*-*-*-*-*-*-*

生胡椒料理 のお店に行きました。

中でもイチオシだというメニューは、胡椒饅頭、だそうで。

190624_06.jpg

知りませんでしたが、お店をチョイスした知人によれば
「〇ツコさんも大絶賛!」・・・らしいですが、そんなに?そこまで?
他のお料理の方がずっと好きでしたけどね。
 個人的に一番気になっていた麺類まで行きつかなかった・・・!

そして極めつけ。
 生胡椒杏仁豆腐。

190624_07.jpg

個人的には、杏仁というよりは、固めるプリン的な感じでした。
 生胡椒は、ケッパーをもう少し刺激的にした感じ。(結構しょっぱい)
喉にくるので要注意です。(特に気管支炎持ちの方は・・・^^;)
 この組み合わせは意外と相性が良いと思いました。



このときニューオリンズのお土産をいただきました。

ピーカンナッツと・・・
今度は、胡椒ならぬ・・・タバスコチョコレート!

190624_08.jpg
(缶もかわいい)

口に入れてみれば、ふつーのおいしいビターチョコレート。
 だがしかし、あとから、じーわ、じーわと辛さが主張してきます。
とはいえ、個人的には大した辛さではなかったです。
 結構好み*^^* カルディとかで売ってくれればいいのに。


*-*-*-*-*-*-*-*

訃報。
那珂湊駅のおさむちゃんが、23日に虹の橋を渡った そうです。

100703_08-1c262.jpg
(2010年7月撮影)

わたしが会ったのは、9年前 でした。
(あの頃はまだ駅猫2年目だったのか・・・)
むむ?「ミニさむ」??
「こさむ」はどうしたんだろう・・・
nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

ニッキー

チャー坊、新しい爪研ぎにめちゃくちゃ嬉しそうですねぇ♪( ´▽`)
ゴロンゴロンと舞を披露しつつ堪能してるなぁ( ^ω^ )
生胡椒料理よりもタバスコチョコレートに興味が=(^.^)=
おさむちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(_ _)
by ニッキー (2019-06-24 07:16) 

市丸

ドリフトしながら走るちゃー先輩が目に浮かびます(^^)
うちも、障害物(モノ)が多くて爆走が難しいながらも
カーブではカーペットをバリバリ言わせながら走り回ってますw
爪とぎベッド、大きいのいいですね!
上でごろごろ転がっても落ちにくそうだし、寛ぐにもいいサイズ♪
次はうちも大きいのにしよう〜。
by 市丸 (2019-06-24 16:36) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
今も佇んでいます^^
喜んでくれると嬉しいですよね。(失敗もあるけれど^^;)
タバスコチョコレートとは、画期的でした・・・。
でも、チョコレートってスパイスと相性良かったりしますもんね。
おさむちゃん、入場券で申し訳なかったですが
会っておけて良かったです〜


>市丸さん
確かに!ドリフト走行ですね!(笑)
カーペットは、爪を引っ掛けて遊ぶのが楽しいのかなぁと思います^^
まろちゃまはまだまだ遊び盛りですもんね。
いやいや、それはずっと続きますからね(ニヤリ)
爪とぎベッドは、転がって落ちそうになっても
捕まってよじ登ったりしているのも楽しそうです。
まろちゃま細長いから、大きめでも乗りがいいかもしれませんね。
by Ja-Kou66 (2019-06-24 21:10) 

どるふぃん

にゃんこのドリフト走行!なつかしい(>_<)
我が家のにゃんこも良く玄関マットごと玄関に着地してました!
爪とぎベッドの最後のお写真、ちゃーちゃんの腰つきがなんとも艶めかしくセクシーですわ(^_-)-☆

by どるふぃん (2019-06-25 15:27) 

フサヲ

新しいアイテム、気に入ってくれると、コチラとしても、
導入した甲斐がありますね d(- -。)゛
デザイン的にも、ちゃー坊氏に似ているので、
めがね(!)かけてへんかったら、見間違いそうです、笑
タバスコチョコの缶が、めっさタバスコしてますねっっ Σ(・ ・。)!!
安定の安心感です~ (^ ^ )゛

by フサヲ (2019-06-26 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ!タバスコチョコ、後から辛さがくるのでやすね。
缶のデザインもオシャレでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-26 20:01) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ええー・・・そういうことするのは・・・ぎんちゃん?
(ぶ〜ちゃんはそういうことしなさそう・・・)
フサフサのおねこさまでもドリフト走行はあるのですね(笑)
(違うおねこさまだったらスミマセン)
そうそう、マットと一緒に移動してますよね。楽しいのかあれ。
セクスィーショットでしたか?あら、ちゃーも喜びます(?)


>フサヲさん
そんなこんなで、どんどんモノが増えて行きます(。-_-。)
いろんなおねこの種類があったのですが
迷わず「茶トラさん」にしました^^
・・・でっ、お目目、どんだけ悪いんですかっっ!^^;
(確かに黒い塊がココロに見えることはよくありますけど)
タバスコチョコの缶、ちょっと凹凸があってアメリカンな感じです。


>ぼんぼちぼちぼちさん
ガイコクチョコって美味しくないのが多かったりしますが
これは美味しかったです。辛さは二の次!?
缶はこれ、捨てられないやつですね(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2019-06-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。