SSブログ

いたいとかおいしいとか・・・

徐々に、夏本番になってきました。

190706_01.jpg
(我が家の子どもたちは、元気です)

わたくしごと。
 先日より、口内炎がプツプツとでき始めており
特に、舌の裏側にできたものが結構痛かったので
 ちょうどすぐに別通院の日だったため、塗り薬をもらってきました。

しかしその後も、徐々に痛くなってくるなぁ・・・と思っていたら
 今度は舌の奥の横側がめちゃくちゃ痛い。
喋るにも食べるにも当たる場所。特に、塩味が辛すぎる。。
 日常生活にも支障が出はじめたので
土日明けの休暇を取り、口腔外科に行ってきました。

結果、炎症状態ではあるものの、どうやらヤバいやつではなかったようです・・・
(舌の奥のは、口内炎ではないらしいが・・・)
少しして治まりましたが、あんなに連発するのも初めて。
 最近嫌なこといっぱいあるしなぁ・・・(。-_-。)

190706_02.jpg
(元気もりもりです)

とりあえず10日間くらいで全体的に治まったのですが
 このとき思ったのが、FIVのねこさんたち。
こうやって食べられなくなっていくんだなぁ、、と実感しました(。-_-。)
(こんなもんじゃないでしょうけどね)


今回行った病院、過去に母が口腔外科で行ったことのある総合病院で
 車で送ったことはあるものの、自身が入るのは初めてでした。
1Fには焼きたてパンのカフェテラスとコンビニ
 そして上階には "展望レストラン" があったり、最近の病院はすごいです。

展望レストランで昼食をとり、帰り。
 診察待ちの間、せっかく来たのだから、ランチはともかく
どこか、おいしいパン屋に寄ってこう、と検索していました。


そして周辺2軒のうちのひとつ。こちらはわたし主目的。

190706_03.jpg

ねこ好きオーナーさんのパン屋さん。
 一度閉店したそうですが、最近再開されたらしいです。
装飾もかわいらしくて、ドアの取っ手が、面が食パン、裏がネコでした。

190706_04.jpg

とりあえず、1軒目のお店で母の基本パンを買ってしまったので
(平日のパン食は母のみ)
ここでは、ねこ関連3匹をお連れ帰り。(しかもお安い!)
 他のパンもおいしそうだったので、今度メインでまた来ようと思いました。


最近、高級食パン専門店、しかも
 ヘンテコリンな名称のお店が増えてきた気がします。

先日、母が購入してきた食パン。
 この日は自分が飲み会で遅く帰宅したのですが
キッチンにおかしな紙袋が置いてありました。ナンダコリャー!?

190706_06.jpg

すでに切り刻まれて半分は冷凍庫行きのあとでしたが、2斤販売のみだそうです。
 翌日、自分もいただきましたが、おいしいパンでした。
この他にも気になる食パン専門店が近辺あちこちにあることを発見。
 流行っているのですねぇ・・・(´ー`)


*-*-*-*-*-*-*-*

会社で、わたし宛に届いた封書・・・

190706_07.jpg

いつもは1枚貼りなのですが、このときは52円、10円、10円、10円・・・
・・・あれ。これ、気遣われている・・・??
なんて思ったのですが、しかし、この方にネコ好きだと知られていたかどうか。
 1枚使いのできない52円切手を、単に消費しただけの偶然!?
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

ニッキー

口内炎、かみさんも何年か前にたくさん出来てしまって
歯医者さんに行って焼いてもらおうとしたら
たくさんすぎて拒否られてました(*_*)
高級食パン、増えてますよねぇ( ^ω^ )
うち近所の東名の下りPAの店舗でも土日に扱ってますが
午前中で売り切れになるそうです(°_°)
ニャンコ切手、可愛いなぁ=(^.^)=
チャー坊、元気にアグアグしてますね♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-07-06 10:03) 

zombiekong

口内炎ストレスでできるのですよねー。体調崩しやすい時期だし。
ちゃーくんは元気モリモリで何よりです。
by zombiekong (2019-07-06 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

口なん炎、そんなにたくさん出来てしまったとはお辛いでやすね。
早く完治されると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-07 18:26) 

フサヲ

ストレスって、舌(!)に出ますよねっっ (。><)!!
・・・私も唾液の分泌が狂うので、舌が乾きます(涙)

食パン専門店っっ Σ( ̄  ̄ )!!
なんて偶然・・・
ちょうど私も今日、朝市(!)で食パン買おぉして、売り切れで、
・・・ウチにゴパン(GOPAN;ホームベーキャリー)あるやん (= = )
って思った次第でありました(苦笑)

あの机は、個人の大工さん作です~
やから、いっぱい注文つけました(苦笑)
難しい注文ほど燃えて下さる大工さんやったんでヨカッタです (^ ^ )゛
by フサヲ (2019-07-07 19:50) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
えええっ!!・・・焼く・・・?(´・ω・`)
口内炎って、焼いちゃっていいんですか!?(怖い・・・
東名の下りって確か、肉まんも有名なとこでしたっけ。
(わたしは大して美味しいとは思わなかった^^;)
土日限定パンがあるのですね!
にゃんこ切手、52円もそうですが
近々82円も使えなくなりそーですね・・・(。-_-。)
ちゃーは、本当はひとり遊びよりも遊んでもらう方が好きです^^;


>zombiekongさん
口の中って、外傷よりも治りにくいですよね(>_<)
ちゃーは毎日、筋肉もりもりでドタドタ走り回っております!
by Ja-Kou66 (2019-07-08 00:10) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
すべての動線の部分にできるととっても辛いです^^;
今はもう治まっています。ありがとうございます。


>フサヲさん
ぷりーず、もうちょっとだけストレスフリーな日々・・・。
ドライマウス症状の方、最近多いみたいですね。
それも辛そうです。。

朝市いいなー。
市場のとか、すっごく気になるのですが、まず起きれません・・・。
ゴパンはお米から作るもっちもちのやつですよね!
我が家もホムベありましたが、引越しの時一緒に持って来て・・・
持って来てから処分しました^^;

まぁ!オーダーメイドではないですか( ゜∀ ゜)イイナ!
うち、引越し前に大工さんの知り合いいたら絶対
キャットウォーク作ってもらってた・・・
by Ja-Kou66 (2019-07-08 00:22) 

どるふぃん

口内炎って一つでも憂鬱なのに、頻発してできるなんて(*_*;
膿んじゃってピークの時なんて、どうなってんの口の中!って怒りすら覚えます(-_-メ)
食パン専門店、流行りですねぇ~、我が家の子供達はみなご飯党でパン食ではないので、なかなか足を運べないでいます(-.-)
一度、食してみたいものです・・・
by どるふぃん (2019-07-08 15:14) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
痛いですよね〜〜!舌にできたのって初めてかも・・・。
特に、奥にできた炎症はビリビリ痛くて相当でした!!
あと、頬の内側に小さい水ぶくれ?みたいなのもよくできます。。
(やっちゃダメだけど潰したくなる・・・)
ご飯党のみなさまには、パンなる加工物は邪道でしょうか^^;
・・・わたしは「炭水化物党」です!(笑)
by Ja-Kou66 (2019-07-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。