SSブログ

ココちゃーの日常

オトナ買い。

190710_01.jpg
(総額でも大したことないですけどね・・・)

まだ寒い日々だった頃のこと。
 一度購入したらなかなかの好みだったので、買い置きして
1日1個ずつ、じみーにいただきました(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の、真似っこ坊主。
(→オレンジ色の方)

190710_02.jpg

ココロが棚の上で佇んでいたところ
 ちゃーが「うるるっ!」と言いながら飛び込んで、並びました。
(そして、前からいたような顔をするいつものパターン・・・)

190710_03.jpg

それが、うっとおしかった様子のココロ。

190710_04.jpg

じりじりと・・・

190710_05.jpg

びょーんっ!
と飛んで、ハンモックに行ってしまいました。これもいつものパターンです。



ココロもちゃーもお気に入りの、わたしの部屋のハンモック。
(リビングのハンモックは主にマーロが独り占め)
ちゃーはなぜか、ココロがくると
 不思議なことにいつも譲ってしまうのです。

190710_06.jpg
(ちょうど譲ったところ)

大体は、ちゃーが1段降りたところで
 ココロが棚から一気ジャンプするのがほとんどなのですが
こうやって、堂々と階段から譲ってもらうパターンもあります。

190710_07.jpg
(そして大体、下からちょっかいをかけられます^^;)

相変わらずの日々です。


*-*-*-*-*-*-*-*

青いカビ(。-_-。)

ナチュラルチーズの好みが難しく、まずにおいの強いものは苦手です。
 そして、中でも絶対に口にしたくもないものが、ブルーチーズ。

昨年のボジョレーヌヴォー解禁時期にレストランでいただいたチー盛り。
 その中で、友人が「これなら一番クセがない」と選んでくれたものが
とてもおいしくて。
 あれから・・・思い出しちゃー忘れ、、かれこれ半年・・・(。-_-。)
つい先日、どこかの某健康番組で、ブルーチーズが何かに良いと話しており
 ・・・ああ、そういえば。

友人も記憶がおぼろげでしたが、一番クセのない種類を聞き出し、王国さんへ。
 お店の方からも、一番クセがないとお墨付きをいただき
(試食してもおいしかった)意を決して、一番小さいものを買ってきました。

190710_08.jpg
(フルムダンベール。青い部分がヒラヒラしていて気持ち悪いです・・・)

だがしかし、やはり食べ続けていると徐々にクセが主張されてくる・・・。
 そうだ、相性のいいハチミツをかけてみよう!と思ったのですが
そんな時に限って、普段常備していると思っていたハチミツがない。。

母「あるよーマヌカだけど。」・・・それ、ハチミツじゃないですからー!
・・・いや待てよ?クセのある同士、合うかも?

190710_09.jpg

個人的には・・・
合った気がするのですが・・・(。-_-。)


しかしたぶんもう、家用で
 ブルーを買うことはないでしょう。。
外食で、ちょっと足りないくらいが
 ちょうどよい、ってありますよね。
(気に入ってリピート購入していた、カルディの五穀米クラッカーと)


*-*-*-*-*-*-*-*

これもだいぶ前のことなのですが・・・
 某TV番組でレシピを紹介していた、カマンベールと桜エビのアヒージョ。
おいしそうに見えたので、家でやってみました。

190710_10.jpg
当然、チーズなのであまり時間を
 かけてぐつぐつはできません。
桜エビは生を入手できなかったので
 乾燥したものを使用。
うーん、乾燥したのがダメだったか?

ひとりで消費したので、後半ゲンナリ。
もうアヒージョは、家ではやらないと
 心に誓った1日でした・・・。

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

zombiekong

ちゃーくんはつまりココロさんがいるところに居たいのですよね。
私はブルーチーズとか癖の強いチーズが全くダメ。レストランで途中にチーズタイム(?)が挟まれる習慣が理解できませぬ。
by zombiekong (2019-07-10 12:01) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
基本はわたしかココロ、わたしがいないとき限定で
母にも甘えるそうです。(ゆえに、見たことはありません・・・)
ナチュラルチーズはクセが強いですよね。ヤギチーも苦手です・・・。
スーパーの6Pチーズが一番おいしいと思います・・・
by Ja-Kou66 (2019-07-11 00:38) 

どるふぃん

きなこもちチロルは食べた事があるのですが、ちょこもちはまだないですね、今度買ってみます♪
ちゃーちゃん、ココロちゃんに譲っちゃうけどちょっかい出すんですね(^^; それが楽しいのかな^m^
ブルーは平気なのですが、カマンベールが苦手です(>_<)
白カビがダメなのかしら・・・
アヒージョもオイル過多で腸をやられてしまいます(-_-メ)
うん、6Pとベビーチーズ、安定の美味しさです!
最近、子供にとスティックチーズにハマってます(^_-)-☆

by どるふぃん (2019-07-11 13:43) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
チロルの「もち」シリーズ、検索したらすっごい種類ありました。
しかしちょっとびっくりしたのが・・・柿の種入りチロル・・・^^;
ちゃー、なんで毎度譲ってしまうのか、謎です。
ココロも、いつも譲ってくれるのを分かっているので
来るときは結構ゴーインです^^;
カマンベール、わたしも以前苦手だったのでお気持ち分かります!
恐らく、「ウォッシュタイプ」全般がダメな気がします・・・。
スティックって、QBBみたいなやつですかね。
割くやつも好きです*^^*
by Ja-Kou66 (2019-07-11 23:40) 

フサヲ

生の桜エビやったら・・・ ( ̄  ̄ )゛
いあ、生の桜エビやったら、そのままで食べたいやもです ( ̄  ̄A)゛
ブルーチーズは、以前、
オリーブオイル(?)に浸かったキュービックタイプのヤツを瓶で買ぉてました。
ココロねぇさんって、サマーカットビューティーしはりましたっけ (・ ・。)??
国許に、ねぇさんソックリのヌイグル(・・・あえて「ミ」は言わない)がいるのですが、
子供の頃、夏に暑かろう、って、わたし、毛を刈ってやったそうです~ (^m^;)
・・・が、今も現役で国許におります☆
by フサヲ (2019-07-15 19:05) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
激しく同意です。
乾燥桜エビだったら、醤油で炒ってご飯に乗せて食べたいです。
オリーブオイルに使ったキューブのチーズ、ありますね!
(ブルーもあるんだ・・・)
ココロは、真夏時期にはお腹とお尻回りをハンガリー(半刈り)
しておりますよ。ホントはそろそろなんですけど・・・
刈られたぬいぐるーは、もうココロ似じゃないですね?( ̄  ̄;
お帰りになられるときには、ぜひパチっと1枚・・・
by Ja-Kou66 (2019-07-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。