SSブログ

原価じゃぶじゃぶ

いざ、"俺の" まつりへ。

190811_01.jpg
惹かれたのは、メルマガできた
松坂牛・うにの原価じゃぶじゃぶ’祭り
(8月末までやっています)
メニューは全店、各々で異なります。

しかし、気になった店舗は日程が合わず。
(スパニッシュ!)
そこで今回の予約を取ったのは
 大手町のグリル&ベーカリーでした。


190811_02.jpgこれがおいしかった!

個人的に、松坂牛A5ランクには全く興味はございません・・・。
 ウニが主目的です。ウニについては産地をウリにしていないようなので
見た目的にも、きっとガイコク産でしょう。(そこは敢えて聞かない)

190811_03.jpgこっちはちょっと苦手だった・・・

祭りメニューは、ここではこの2つ。他、量加減分からず結果頼みすぎ・・・。
 今回は、キャンペーンで1杯目のボトルビールが無料で
その後も自分はワイン1杯だけだったというのもありますが
 それでもさすが。コスパ高し、です。


190811_04.jpg

ここでは毎日、生演奏をしているようです。
 どうやら予約席1ターンで2回。

正直なところ・・・
 演者さんが悪い訳ではないのですが、、
個人的にはこういうシステムは
 要らないです・・・(。-_-。)
(薄いBGMの方がどんなに・・・)


お持ち帰るパン!

190811_05.jpg
店名どおり、パンがウリです。
 パンの販売のみも行なっています。
今回は、母に所望された食パン
(黒糖ラムレーズン)を買いました。
(プレーンはレストランで食べたので)
レーズンパンが苦手ですが
これはおいしく食べられました。
(ちょっと甘すぎるけれど・・・)
味は期間ごとに諸々変わるようです。



*-*-*-*-*-*-*-*

また別の高級食パンを試してみました。
 こちらは1斤売りなので安心して買えます。

190811_06.jpg

3種類あり、メイプルシロップ入りの『かえで』を買ってみました。
 おいしかったです・・・が、特筆するほどでもないかな・・・と。
一回で十分。


190811_07.jpg
(散切りされる前の、贅沢ちぎり食べ)

こっちのは数回リピートしています。(母が)
 最近の食パンは、耳もおいしくなりましたね。


*-*-*-*-*-*-*-*

あれから。(。-_-。)

また、ちょっとしたことでココロ&ちゃーによる
 被害妄想警戒発令注意報により、しばらく避けられておりました(。-_-。)
(※ほぼ午前中限定)

先日は、体調不良で休暇。
 うだうだして部屋着だったのに(←やつらは結構分かっている)
ササーっと波が引いていく。これはさすがに珍しい^^;
 そして、ふたりは行方不明になりました。
ちなみに、マーロはキャリーケージを見ても逃げません。
(肝が座っているのかアホなのか・・・)

わたし的には、ここから隠れんぼごっこ(=行方不明は必ず生存確認)です。
 絶対見つけてやるんだからぁ♥ ヘ(* ̄∀ ̄*ヘ)))
とことん探して、見つからない・・・
 となれば、残るはあそこか。最後の砦。

190811_08.jpg

いたいた。"ごまきなこ" になっていた。

ここは母の布団の中。めくってみれば、2つのおしり愛。

190811_09.jpg

反対側からめくってみた。
 迷惑そうな顔をされました。
とりあえず、布団を戻して隠れんぼ終了です。
(ちゃーはこのあとすぐ出てきました)
しかし、母もねこらも、羽毛ぶとん、暑くないんですかねぇ。。

順番から、ちゃーが先に入り込んだようです。


*-*-*-*-*-*-*-*

とある平日の朝。準備をしていると
 母より「ちょっと〜きてぇ〜〜!!」と。

190811_10.jpg
「こっちゃん!どいてぇぇ・・・!」

母がしゃがみこんで前のものを取っていたところ
 ココロが足の間に入り、しゃがみこんでしまったようなのです。
彼女はこういうことが好きなんです。満足そうです。
 母は、せわしない朝から動線を奪われてしまったのでありました。
nice!(28)  コメント(9) 

nice! 28

コメント 9

ニッキー

美味しそうなオレンジ色のウニがてんこ盛り♪( ´▽`)
あぁ、金額を気にしないで食べられるなら
ウニ祭りを開催したいです( ^ω^ )
ココロちゃんもチャー坊も警戒してたんですねぇ(⌒-⌒; )
でもお猫様としてはそれは正しい反応かと^^
うちのニャンズはキャリーをみたらパニクるくせに
キャリーから出るとかみさん(だけ)に甘えまくりで
警戒心のかけらもありません(⌒-⌒; )
→連れて行ったのはかみさんと私なのに、私だけ怒られる理不尽(ー ー;)
by ニッキー (2019-08-11 10:27) 

zombiekong

おしり愛可愛いですねー。猫はお布団の中を安全地帯だと思ってるけど、すぐめくられちゃうのにね。被ってれば大丈夫なのかしら。
お母様が嬉しいのはわかりますよ。Ja-Kouさんに見て欲しかったのね~。 
by zombiekong (2019-08-11 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

お〜これは羨まし〜!
ウニの殻を器にしたウニ、最高に美味いに違いないでやすよね!
こういう盛り付けの、つまり、ここまで上等のウニはまだ食べたことないので、いつか食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-11 22:30) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
原価じゃぶじゃぶ・・・
実は、原価祭りは牛さんの方なんじゃないかって
ちょっと思ったりもしましたが・・・
好評すぎて、牛を買い足したとかいう話です。
いやはや、一部のレストラン業界はバブリーですなぁ。
ココちゃー、獣医さん行ったあとの数日間は
ある瞬間になると、わたしを見てはカサカサ逃げていきます^^;
圭太くんファミリーは、すっかり関係図が
ブレなくできあがっていますね(笑)


>zombiekongさん
ありがとうございます。
もぐって、全身が覆われるから安心するのでしょうかね。
一番捕まえやすい場所なので助かっています(笑)
ニャンコらは、常に話題を提供してくれますよね( ̄∀ ̄)


>ぼんぼちぼちぼちさん
大盛況みたいです〜〜
祭り中、もう1軒くらい行きたかったです^^
もちろんそのままのウニもおいしいですが
手をかけて調理したものはまた格別です(*´∀`*)

by Ja-Kou66 (2019-08-12 00:17) 

OMOOMO

ああ、いいなあ。こんな贅沢なウニウニ、食べてみた〜い。
ガイコク産だろうが何だろうが。。。
個展終わりココロ一家も飾りましたよ。
by OMOOMO (2019-08-12 11:46) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
個展おつかれさまでした!
おぉ、ウチの子たちも出してくださったのですね( ゜∀ ゜)
ありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2019-08-12 23:21) 

hypo

すっかりご無沙汰しています^^;

ウニ愛相変わらず溢れていますね!
高級食パン、最近はやっているようですが、まだ食した事ありません。
高級食パンよりチョットお高い白米の方が良いかな…(^^♪
"ごまきなこ"可愛い~♡

これから順次、過去記事訪問します。
by hypo (2019-08-13 06:52) 

フサヲ

きゃえでーっっ ヽ(。^ ^。)ノ
特筆すべきコトがナイとは、さすがキャエデ(笑)
それだけで充分たのしめたフサヲです (。v v)゛
・・・もぉ、記事の全てがキャエデに持ってかれ、
他のコトが考えられないフサヲです、汗
by フサヲ (2019-08-13 22:36) 

Ja-Kou66

>hypoさん
こちらこそ、ご訪問くださりありがとうございます!
最近、お米が重たく感じて進みません・・・^^;
(お米は液体でいいかなと♡)
パン(食パン)好きは盛り上がっております!!
過去記事コメントもいつもありがとうございます。
こそこそレスしていきますね・・・。


>フサヲさん
きゃえでパンですよ、ウフフフフ。
メイプルの甘みのあるパンで、おいしかったのですが
まぁ1回で満足な感じでした。
本家キャエデちゃんは特筆ありありなのでは*^^*
(「わかば」はありませんでした^^;)
by Ja-Kou66 (2019-08-15 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。