SSブログ

秋の深まり

*-*-*-*-*お知らせ・その1*-*-*-*-*

【名称およびURL変更のお知らせ】
 So-netブログの名称およびドメインが変更されることに伴い
 当BLOGのURLも変更となります。

 ■変更前: So-net ブログ
  メイン: https://ja-kou66-blog.blog.so-net.ne.jp
  サ ブ: https://ja-kou66-imphoto.blog.so-net.ne.jp
   ↓
 ■変更後: SSブログ ※URL修正しました※
  メイン: https://ja-kou66-blog.blog.ss-blog.jp
  サ ブ: https://ja-kou66-imphoto.blog.ss-blog.jp

よろしくお願いいたします。
("ソネブロ" とか "ソネッ歩" って言葉もなくなっちゃうのか・・・)

*-*-*-*-*-*-*-*


ヒガンバナ〜〜

190928_01.jpg
今まで、あってもピークを超えたものしか
 見たことがなく
こんなに綺麗な状態で見るのは初めて。
 ピッチピチでおいしそう(?)でした。

いつも、ヒガンバナのこのヒゲ?を見ると
スコ(ネコ)の上がりヒゲを思い出します。

秋ですね。


まだ暑い頃の話ですが、【俺の焼肉】へ行ってきました。

カルビは苦手、ロースとかふつーの部位もあまり興味がない。
 主に牛タンとハラミ祭りでした。
オーダーは、自分のスマホを使うようです(店員さんに言っても大丈夫です)
 こういうので原価を下げているのかしら。

190928_02.jpg

上の写真は、手前が厚切り牛タン、奥が厚切りハラミ。
 ハサミでチョッキンチョッキンとカットしながら焼きます。
おいしかったです。

190928_03.jpg

・・・が、「俺の」系もいろいろ増え、いろいろ行っておりますが・・・
 焼肉は「俺の」感があまりないというか・・・
焼肉でなくてもいいかなぁといった印象でした。



そして、秋も深まりつつある9月終わりの三連休
 逗子までお買い物&ランチをしに出かけました。


190928_04.jpg
マーロウでランチ。いつものパターン。
 カレー&アクアパッツァ(イサキ)
をシェア。野菜たっぷり。

たくさんのローズマリーと
レモン皮のビター感がオトナの味を演出。

今回は、プリン持ち帰りはナシ。
(9月限定ビーカーも入手しちゃったし)

サクっと行って、サクっと帰りました。
 道路は、ほぼほぼスムーズ。
江ノ島回りで帰ってもいいかなとも思ったのですが、気力がなかった。。


お買い物。
 おもしろかったので、黒米のドライフラワー(観賞用)なるものを買ってみました。

190928_05.jpg
(お米の "ドライフラワー" って初めて! ← 米って花?)

もちろん、危険すぎるので我が家に置いてなんておけません。
 職場宴にて素敵すぎて処分できず、コソッと机の下で放置していた日本酒の空瓶
それに挿してみようかと。

黒米を持っていると、ちゃーが、「それ!それで遊んで!」と
 ジタバタハンモックに上がって行きました。(←「遊んで!」のサイン)

190928_06.jpg

えー、しょうがないなぁ・・・(*´∀`*)

190928_07.jpg

捕まらないよう、壊されないよう少しだけ遊んでやりました。
(コーフン気味の写真はブレブレで使えないので、真意が伝わらない・・・)



*-*-*-*-*お知らせ・その2*-*-*-*-*

10月地獄・・・例年を上回る精神的苦痛が予測されるため・・・(。-_-。)ハラハラ...
BLOGの更新のみ、ちょっとだけ小休止いたします。
なお、訪問およびコメ返し等については続けたいと思っております。
ハロウィン頃にはやや生き返っているはずです。死者の祭りだけど。
ハロウィンで復活予定です。(なぜならネタがあるから)
よろしくお願いいたします。

(すでに地獄ははじまっている。フフフ・・・)

*-*-*-*-*-*-*-*


190928_08.jpg
nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

ニッキー

厚切り系をチョッキンしながらいただく肉は
美味しいですよねぇ( ^ω^ )
「俺の」とついてるから豪快な肉かと思いましたが
さほどでもなかったんですねぇ(⌒-⌒; )
黒米のドライフラワー、チャー坊から守り切れましたか=(^.^)=
私だとノエルとアルに速攻奪い取られますw
地獄の10月、ココロちゃん&チャー坊そしてマーロちゃんに
思いっきり癒してもらって乗り切ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-09-28 10:36) 

zombiekong

お忙しいのですね。無事乗り切っての復活をお待ちしております。
by zombiekong (2019-09-28 20:30) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
どうしてもハサミで食材を切ることには違和感を感じる
今日この頃です。ナイフより切りやすいですけどね・・・。
(洗うのが大変そう・・・)
厚切りシリーズはいいとこいってると思います!
しかし、「俺の」といえばやはりフレンチが優っているので。。
黒米は、ちゃーに触らせないようがんばりました(笑)
ありがとうございます〜土曜も片付けて嵐の準備をしてきました。
ホント、にゃんずがいなければ生きる意味のない人生・・・


>zombiekongさん
今回はいつも以上に悪要素が重なってしまって・・・。
コピーロボットがほしい今日この頃です(*´3`*)
ありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2019-09-29 23:37) 

どるふぃん

はぁ~厚切り肉、美味しそう~(>_<)↑↑↑
うーん、焼肉行きたい、お腹壊すほど食べたいわぁ^m^
黒米、ちゃーちゃんの猫パンチを食らったら一気に米が落ちちゃいそうですね(^^;
地獄の10月、私も怒涛の10月になりそうな気配です(>_<)
インフルエンザも流行ってるようなので、お体に気を付けて、お互い10月を乗り切りましょう♪そして楽しいハロウィンで祝杯を!
by どるふぃん (2019-09-30 13:44) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
厚切り牛タンはあの歯ごたえがたまりません(>_<)↑↑↑
わたしもなかなか肉を焼きに行く機会がありませんので
楽しかったです^^
黒米は、楽しそうなおもちゃに見えたのでしょうね。
怒涛週間、お互いに難なく切り抜けられますよう^^;
そうだ、またインフルの季節になってしまいましたね。。
ハロウィンすぎたらクリスマスですね。今年も早い!
by Ja-Kou66 (2019-10-02 23:11) 

のらん

おやおや、地獄のまんなかあたりですか?!
ぶ厚い牛タン食べたみたいだし、そのエネルギーで乗り切ってね(^.^)
by のらん (2019-10-05 12:13) 

Ja-Kou66

>のらんさん
はい・・・まんなかというか・・・
もう去るまで浸かってしまったというか・・・
ありがとうございます!牛タンパワーチャージしないと!(笑)
by Ja-Kou66 (2019-10-07 23:23) 

フサヲ

颱風さんが来て、セミナーが1つ延期となり、
却って12月が恐ろしくなったフサヲです・・・ (。><)!
(第1週:ライブ、第2週:セミナー、第3週:ライブ、第4週:年次報告・・・)

イサキのアクアパッツァ、檸檬タップリで美味しそうです~ (^ ^人)゛
・・・江ノ島は激混みでしたよ、最初の3連休。。。

牛タンの厚切り、初めて見ました Σ(・ ・。)!!
やから、じゅうぶん、俺の感ありますよ~ d(^ ^ )゛

黒米のドライフラワー、
たしかに、おねこ様達にとりましては、
タダのオモチャでしかナイですよね・・・ (= =A)゛
by フサヲ (2019-10-14 03:08) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
いろいろ中止になったり延期になったようですね。
土曜日は午前中に病院行ったのですが、周辺どこも臨時休業。
(スーパーはおろか、コンビニまでも!!)
おかげで薬ももらえず、日曜祝日は休みだし
処方箋期限の火曜に閉店ギリギリで滑り込みました・・・。
・・・あ。でも、ライブでなくてよかったですね、ここ重要(笑)

江ノ島、クラゲの時期でも人気なのですねぇ・・・。

黒米は酒瓶に挿して、横の空きデスク上に置いてます。
同僚にボソっと、「これ、お花だったらヤバイですよね・・・」
言われました・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2019-10-16 23:22) 

hypo

ソネットも業務縮小なのですかねぇ~。
肉だぁ~~!
Ja-kou66さんのブログで肉・ウニを見る度「よく食べるなぁ元気だなぁ」と思っていたのですが体調を崩していたのですね、お大事になさって下さい。
また、飲む食う遊ぶ(にゃんず達と)の記事楽しみにしています(#^.^#)
by hypo (2019-10-19 06:58) 

Ja-Kou66

>hypoさん
いっときは、上のリンクにはいろんなコンテンツがあったものですがね。
肉です〜〜!
あ、いやいや、身体は崩しておりません、まぎらわしくてすみません。
(ちゃんとそこそこ飲んでいます)
ありがとうございます。にゃんずらもぼちぼち冬支度です。
by Ja-Kou66 (2019-10-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。