SSブログ

アフロまつり

ハロウィン仮装用に購入した、アフロヅラ。

そういえばまだココロ(かぶりもの大御所)に試していなかったな・・・
 という訳で、早速かぶってみよう♪

191125_01.jpg

・・・なんたる違和感・・・。

191125_02.jpg

明らかに "ベツモノ感" ハンパなし。

191125_03.jpg

なんてことを思っているうち、寝てしまいました・・・

やはり、同系色のちゃーの方がフィット感も高いです。
(そう思うと、マーロも似合うかな)

191125_04.jpg
(ワタシ ニホンゴ ヨク ワカリマセーン)

191125_05.jpg

これ、アゴのゴムがとにかく目立ちます。(襟巻の中にしまってみたが・・)
 掛けなくてもイケるなら、無い方がいいな・・・。


・・・と、ここまで撮ってから数日後。

そうだ、昨年使ったハロウィンマント・・・(←存在を忘れていた)
 あれを着けたら、もう少しハロウィン感出せるかも!
(※ハロウィンは終わりました)
・・・と、今さらながら気付いて、再度チャレンジ。

191125_06.jpg


・・・。
・・・・・・。

191125_07.jpg

違和感に変わりなし。(というか同系色でマントも見えねぇ・・・)

191125_08.jpg

やっぱり、アゴのゴムが邪魔・・・
 掛けなくてもイケるなら、無い方がいいな・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

燻製はおいしい。
燻した食材は、なんでもおいしく感じてしまいます。

191125_09.jpg
先日、古民家風の
 燻製料理居酒屋で食した変わりダネ
『燻製もち』。
 気になって頼んでみました。
  なるほど、揚げ餅かぁ。

聞いたところによれば、お餅は
 先に燻してから揚げるのだとか。
ちょっとしたスナック感覚でした。

191125_10.jpg

そしてこちらは
 某・金沢系のお寿司屋さんにて。
白えびの燻製。

これはおいしい!日本酒に合いそう。
 がしかし、ここへは車でしか来られず
しかもほぼひとりで食したため、後半は
 飽きてしまいました(。-_-。)


nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

ニッキー

ココロちゃん、コスプレ似合うと思ったのに
今回のコスプレはチャー坊の方が似合いましたねぇ( ^ω^ )
チャー坊、「ニホンゴワカリマセン」のセリフがピッタリw
by ニッキー (2019-11-25 06:57) 

zombiekong

ココロさんコスプレで寝ちゃえるんだー。
ちゃーくんはもうそのまま暮らしていても良い感じ。似合ってます。
by zombiekong (2019-11-25 11:24) 

knacke

ファンキーにゃす!
輝く?!アフロ、もふもふしたいにゃす。
by knacke (2019-11-25 13:49) 

sana

ココロちゃん、何者?!感が‥ どこかの王様とか?
そのまんま寝ちゃうって大物~^o^
ちゃーくんは楽しそうで~違和感ないですね^m^
by sana (2019-11-27 19:57) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
やっぱり、配色って大事ですね^^;
紫アフロだったらいけたかも!?
ニホンゴワカラナイ、ガイジンちゃー。
たすき掛けでカメラぶら下げてそーです。


>zombiekongさん
この程度なら全然寝ちゃいます。(外しますけどね)
こんなちゃーが毎日傍にいたら・・・
モッサァ・・・しすぎてうっとおしいです(笑)
by Ja-Kou66 (2019-11-28 00:19) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
あっ、ファンキー仕様にアレンジしてもいいですね。
(スパンコールちりばめたりして)
これ、気をつけないと金髪が床に落ちてしまいます。。(さすが安物)


>sanaさん
ココロは「乗っけてる」感ハンパなかったです^^;
実は、気にしない以前に、気付いてなかったりして・・・。
もしかしたら、サラサラ金髪ロングも
以外と似合っちゃうかもしれません!?
by Ja-Kou66 (2019-11-28 00:25) 

hypo

ファンキー祭り、ちゃー坊が似合いすぎて笑える( *´艸`)
白エビの燻製は美味しそうですね~、お持ち帰りしたいくらいですね!
by hypo (2019-11-29 06:48) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます。笑っていただけるのがメイン目的です。
白えびおいしかったです。なんとなく檜香があったような?
ホント、家でゆっくりちびちび食べたかったです!
by Ja-Kou66 (2019-12-01 23:45) 

フサヲ

ちゃリリンっっ ヽ(。^ ^。)ノ
白いスカートと風も希望です!!

白エビの燻製、美味しそうです~♪゛
・・・最近、気になる燻製器みたいなんを、
しょっちゅー、いろんな御店で見るので、目に悪いです・・・ (。- -)
by フサヲ (2020-01-10 10:19) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ちゃリリン(笑)
このヅラ、先日兄に渡してしまったので
もう戻ってこない可能性が高いです^^;
気になる燻製器ですね。そうなんですよね。
わたしは一度でつい衝動買いしちゃいましたけどね(笑)
(おナベと一緒に・・・)
by Ja-Kou66 (2020-01-12 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。