SSブログ

師走の南下

12月なかばのことですが・・・
 南下ドライブ@定期パトロールをしてきました。
いろいろあってしばらく行けなかったので、久しぶりです。

この日のランチは、熟成肉を食べられるという
 植物販売も行いロハス的なにおいのする小洒落たカフェに初参上です。
ちょうどこの日はお店の一部でワークショップを開催しており
 ランチ客は他に1組でしたが、狭い店内でギューギューでした。
(逆に申し訳ない感じ・・・)

200105_01.jpg
熟成肉のローストビーフ丼。

200105_02.jpg
左のグラスには追いローストビーフ付き(笑)

この日は非運転日。ビール付きでおいしくいただいてきました。

そして、目的地へ向かう途中、かねがね寄りたかった "寄り道" です
 古い倉庫を改造したカフェ、オーナーさんがかなりの車好きなお店です。
ここでは以前、クラフトビールを置いていたのですが
 しばらくドライバー続きで飲んだことがなく、念願の非運転日訪問です。

200105_03.jpg

がしかし、なんでかハートランドボトルのみに変わっていた・・・
 まぁ、主に車好きさんたちが車で集まる場所だから需要なかったのかな。。
ちなみにココ、テラスの離れ席。

200105_04.jpg
バスの座席を改造しているのです。ステキ(*´∀`*)
 ちなみに、運転席にいるのはサンタ仮装のクマちゃんです。


そして、「いつもの場所」へ。
 12月というのに、寒さがイマイチ。
相変わらずの強風なのですが、さほど寒さを感じないというか・・・

200105_05.jpg

この日のおねこさま、びっくりするほどいない。出てこない?
 なんと、会えたのは2匹のみでした。こんなの初めて。
そもそも8ヶ月くらい空いてしまったため、状況分からず。

200105_06.jpg

200105_07.jpg

八重の水仙は、1月が見頃。
 そろそろ早咲きのが出てきていました。

200105_08.jpg

そして・・・ねこさまを待てども、誰も出てこないものですから・・・
 この日はこれにて終了。
帰りは寒空に合うスープカレー♪・・・なんて思っていたのですが
(数日前からずっとスープカレー脳でした)
まだお腹でローストビーフが泳いでいたため、軽く
 いつものお蕎麦を食して帰りました。
  あ、もちろん今回は日本酒付きです♥


*-*-*-*-*-*-*-*

帰りの一般道で目撃。(運転席じゃーこうはいかん^^)

200105_09.jpg
(一応プライバシーを考慮して服の色を変えています)

ん・・・?なにか変・・・?

200105_10.jpg

ネコミミヘルメット!!

調べたところ、こういうのがデフォルトで売られているようです。
 まぁ・・・ネコっちゃうか、どちらかといえば
  オキツネサマっぽかったですけどね。
nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

ニッキー

追いローストビーフw
これは嬉しいですねぇ( ^ω^ )
いつもの場所のお猫様たち、2ニャンだけだったんですね(°_°)
みんにゃ、どうしちゃったのか・・・
みんにゃが赤い糸が繋がったのなら嬉しいのだけど(*_*)
猫耳ヘルメット、今度からバイクのヘルメットも
気をつけて見なければ=(^.^)=
by ニッキー (2020-01-05 20:07) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
あの別添えには何の意味があったのだろう・・・^^;
(切り落とし的な?)
おねこは少ない時でも、夕暮れ頃には「まだいるよー!」と
わらわら出てきたりもしていたのですが
今回相手してくれたのは、さほど仲良くなっていない
おふたかたでありました^^;
ネコミミメット、風の抵抗はあるのかな?(笑)
by Ja-Kou66 (2020-01-06 00:15) 

OMOOMO

師走の南下すばらしいですね。
by OMOOMO (2020-01-06 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

バスの座席を改造したテラス席、ほんとに素敵でやすね!
座ってみたいでやす。
あ、ハートランドビールって美味いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-06 20:20) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ご無沙汰しています!南下のレストランは最近マンネリ気味です^^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
テラス前も、蔵を改造したステキなお店なんですよ。
お店が建つ前は、今にも壊れそうなところだったんですけどね。
ハートランド・・・わたしにはさっぱりしすぎで・・・(´-`)>゛
by Ja-Kou66 (2020-01-09 00:10) 

hypo

今回は飲めたのですね!
何か…良かった……( *´艸`)
パトロールお疲れさまでした、にゃんこ2匹にしか会えなかったのは残念でした、みんな元気でいるとよいですね!
by hypo (2020-01-10 06:42) 

Ja-Kou66

>hypoさん
あはは、お心遣いありがとうございます^^;
でもなんか地ビールなくて残念。。
近いうちまた様子を見に行く予定なのですが
次はどうだろうなぁ〜?(ただし、雪マーク見えたら延期です)
by Ja-Kou66 (2020-01-12 01:46) 

フサヲ

ゴハンが見えない、すてきローストビーフ丼ですねッ☆゛
奥のバーガーも、かぶりつけない大きさですねっっ Σ( ̄□ ̄ )!

パトロールも、お疲れ様です (。v v)_且゛
八重の水仙は、いま時分が見頃ですかね (・ ・。)??
・・・もしかして、もぉ行かはりました??
by フサヲ (2020-01-16 20:16) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
お肉もりもりでおいしかったです*^^*
個人的に・・・アゴが開かない個人的に
ぺったんこでないハンバーガーって、どうやって
食べたらいいのかよく分かりません・・
八重水仙、今が旬ですよね。
パトは週行きます!まだ咲いているかな?
by Ja-Kou66 (2020-01-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。