SSブログ

マーロのレベルアップ

テレレレーテッテッテー♪

 マーロ は レベルが あがった!

・・・マーロの問題行動。
知能犯というか、ずる賢いというか、なんというか・・・

夜は母部屋で母と一緒に寝ていたマーロですが
 出たり入ったり出たり入ったり・・・が激しいため
ついに追い出されて(ドアを閉められて)しまいました^^;

200117_01.jpg
しかしそこは賢いマーロさん。
 即座に、ドアにぶら下がって開けられることを
  学習してしまったのです。
(ケージを組む前に閉じ込めた時も開けてしまった)

←そこで、まさか我が家でも
 こんなことをする日が来るなんて・・・。

ドアノブを上向きに付け替えました。
 おねこさまあるある。

さあ!これで手も足も出せまい!(?)

200117_02.jpg

ある日の夜中、入りたがっている様子が見えたので・・・。

200117_03.jpg200117_04.jpg

早速、飛び上がった!

ちなみに、ココロとちゃーは背を伸ばせば届く高さですが
 マーロは身体が小さいので、どんなに手を伸ばしても届きません。
ゆえに、飛んでドアノブにぶら下がります。

最後はずるりと落ちていく様がおもしろいので、動画を撮ってみました。


(音声あり:00:00:44)ココロとちゃーは寝ています。

この、爪でカサカサする音が結構おっとおしいのです。
これを夜な夜な(明け方とか)やられると、ホントたまりません・・・(。-_-。)

200117_05.jpg

結構いい感じで取っ手を掴んでいます。

この感じ・・・もしかしたら
 そう遠くないうちに、上向きノブも
攻略されてしまうのではないかと
 戦々恐々な日々です。。
(むしろわたしは影響ゼロですが)
もう、入れてあげればいいのに。


200117_06.jpg(片手で身体を支える筋力!)

今のところ、まだ開けることはできませんが、偶然がコワイ。。

そして、筋トレで結構いい運動をしたあとは
 リビングで爽やかに眠るマーロさんなのでありました。
(ちゃんとマーロ寝床用にフカフカ仕様にしてあるんですよ)

200117_07.jpg
「筋肉は裏切らにゃい・・・」



こんな調子で、最近は「ゾン活」(ゾンビ活動)も日々盛んです。
(キッチンで追い払っても追い払っても湧き出てくる=「キッチンゾンビ」という。)
母への追い回しゾンビっぷりもすごようで
 トイレに入れば、ドアを開けて入ってくるそうな^^;
(母はいつも間違えて「エイリアン」という・・侵略?)


*-*-*-*-*-*-*-*

そもそも、動物病院から貰い受ける頃にも「アタシがアタシがの子」
 それから覚えられているか分かりませんが
先日プチ入院をしたときにも「かまってちゃん」と言われたマーロ。

200117_08.jpg

母が新聞を読んでいても、こんな感じです。

・・・いや、ちゃーも
 わたしに相当無理やりな割り込み方してきますけどね・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

高級食パンブームは続いております。(たぶん・・・)

母が、とある場所にて、ずらーっと高級食パン屋が立ち並ぶ出店?
 を見つけ、そのうちのひとつで購入してきました。

200117_09.jpg

デニュッシュ食パン系、いわゆる菓子パンですよな。
 確か、抹茶とイチゴとプレーンのマーブル。(前過ぎて忘却気味・・・)

現在の我が家では、高級食パンブームはやや過ぎ去りし感があり
 ややふつーの食パンを購入している模様です。
(個人的には「俺の」の「香」が一番うまいと思う)
nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

ニッキー

マーロちゃん、なんて素敵な身体能力(*'▽')
体が小さい子って軽いから器用なんですよねぇ^^
うちも我が家で一番小さいノエルが
とっても器用にドアを開けていろんな場所に入り込みます(;^ω^)
ストーカー、されない私からすると羨ましいかぎりですが
される方(かみさん)からすると、何も出来ないし
大変らしいですねぇ( 一一)→自慢にしか聞こえないw

by ニッキー (2020-01-17 07:05) 

zombiekong

マーロさん頑張ってますねぇ⋯って褒めちゃいけないのか。
ドアノブを上向きに付けられるとは知りませんでした。こうすればうちのゴンも開けられないのかしら。マーロさんが攻略するかどうか注目したいと思います。
by zombiekong (2020-01-17 11:05) 

どるふぃん

ちゃんとドアノブ掴んでますね!
マーロちゃんなら攻略しそうな気がします(^^;
ゾン活、我が家の下の子もマーロちゃんと同じですよ~www
トイレも「どこかなぁ~」と同時に扉が開けられ隙間からニヤリと・・・
2歳児ですが、ホラーです(>_<)
可愛いけれど、うざったい・・・でも可愛い、ループですw
by どるふぃん (2020-01-17 14:02) 

フサヲ

テレッテレッテッテレー♪
フカフカ寝床に泊まってHP全快!!
しあわせのカリットで、またまたLv.UP!!!!
間違いなく、上向きノブが攻略されてまう日、来ますね・・・ d(- - )゛

・・・LPは、その場でオトモダチなって下さった方が翌日、
5時間半も並んでゲットして下さりました 壁|・)゛
ご当地直筆サインは、その時の最新アルバムを買うと、
先着で1枚もらえるんです~
by フサヲ (2020-01-17 21:09) 

sana

マーロちゃん、すごいっ!
不屈の闘志…筋肉が鍛えられていくのが見えるよう?
しかし、この音はうるさいですね^^;

by sana (2020-01-18 01:17) 

のらん

おぉぉ、これは、そうとうレベルアップしてますよっ(@@;)
いや、こうなると、入りたいからやっているのか、
筋トレしたいからやっているのか、わからん?ww
でも、この騒音を聞かされるなら、お布団出入りの方がマシ?!
by のらん (2020-01-18 11:47) 

hypo

マーロさん、そんなに鍛えてムキムキになっちゃうよ(#^^#)
飛びついた時の必死感と、落ちた後の悲壮感、朝から笑わせてもらいました、これで日曜日の仕事がんばれそう~。
by hypo (2020-01-19 06:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ここまでできるとはすごいでやす!
猫ちゃんって、ほんとに学習能力ありやすよね。
戸棚の開け閉めを、じいっと見てて、中の菓子袋を掻き出して戸棚に入ってたり、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-19 18:24) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ホント、ニャンコの可能性は無限大、ですね。。
身体は小さいクセに、力は意外とあるんですよね。
やっぱりドアノブ開けちゃうのですね。
開けたら閉めて!、と言いたい今日この頃です(笑)
ストーカー、、確かに無関心も切ないですが^^;
さすがに四六時中となると、行動しにくくなって大変です。。
ネコだったらもっと、ツンツン・デレくらいにしても・・・。


>zombiekongさん
いやいやいや、シャレになりませんって(笑)
ドアノブを上向きにする技は、確かによくできてる!^^
ゴンゴンちゃんも開けちゃうのですね。
う〜ん、攻略してほしくないですが、進展あったらご報告します(笑)


>どるふぃんさん
掴んで、片手は回せる手つきに・・・あぶないあぶない。
上向きノブは、横にするのにちょっと力いるので
そうそう攻略はされないと見ているのですがー・・・がー・・・
あはは、ヒトさまのお子は余裕でドアノブ開けちゃいますね^^;
ちゃーは、わたしがトイレにいると、そのうち
下からオレンジのお手てがちょいちょい出てきます^^
by Ja-Kou66 (2020-01-20 00:30) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ああ、そうか、ゆっくり寝てHP回復して(MPも!?)
またどんどんレベルアップしていく訳ですね^^;
カリットは、どきどき全部オエット(吐)の呪文を唱えるので
それほどレベルアップには有効ではないです(笑)

LPよかったですね!
そのとき出会っただけで、5時間並んで合わせて
商品ゲットしてくれる人なんてなかなかいませんよ!
ご当地サイン、おもしろいですね。


>sanaさん
日々、夜な夜な、腕に筋肉をつけている日々です。
この音、結構耳障りでしょう?^^;
母は耳が遠くなっているのであまり聞こえないようですが
こっちはたまらんです。。
by Ja-Kou66 (2020-01-20 00:34) 

Ja-Kou66

>のらんさん
筋トレのため・・・!?´д` ;
これ、困ったことに先日、ちゃーが真似をして
ドアノブをこうやって開けようとしたとかしないとか。
(体重的にぶら下がれないと思いますが)
ホント、速やかにお布団に入れてあげてほしいです(。-_-。)


>hypoさん
目指せ、細マッチョ、的な・・・や〜め〜て〜〜!
落ちていくときにも諦めずにぶらさがろうとするその精神。
根性だけはたぶん3にゃんずのうち1番なのかと。
うは、お仕事がんばれましたか?^^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
性格なのでしょうね^^;
日々これを諦めず続ける精神・・・いやホントやめてほしいです。。
そうなんですよね。狙われるのものは、しまう際に
見られないように隠さないと、大変!
by Ja-Kou66 (2020-01-20 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。