SSブログ

20200222

20200222、本物の『ねこの日』でございます!=3
(202年後すごいな・・・)

我が家のねこの日は、平凡な日常です。

ちょっと前の、箱の話。

200222_01.jpg

早速、ねこさま好みの箱が届きました。
 空にしてリビングに置いてみたところ、一番にココロが掛かりました。

200222_02.jpg

箱のサイズ感はいい感じだったものの
 深さがあるため、アゴを乗せるには、ちょっと高過ぎるかな?

・・・という訳で、短い側をちぎり、少し下げてみました。

200222_03.jpg

アゴの高さぴったりに。アタリがよくなりました。

200222_04.jpg

すっかり気に入ったようで、入り浸って寝込んでおりました。



別の日・・・

200222_05.jpg

ちゃーも真似っこして入りました。


またまた別の日・・・

200222_06.jpg

ふたりが出入りしているときには
 知らん顔していたマーロでしたが、実は入りたかったようです。

200222_07.jpg起きた・・・

みんなお気に入りの箱でしたが
 少ししたら、いつの間にか母に捨てられておりました。
(いつものパターン・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のローズマリーちゃん。
 元気に繁っております。

200222_08.jpg

だいぶ前に、一度だけクッキーを作りましたが
 以降は使い道がなくてただただ繁っているばかり・・・
(ローズマリーで煮込んだりするおしゃんてぃな料理は作らない・・・)

200222_09.jpg

あーん・・・

ココロは、ローズマリーもかじります・・・
(食い荒らすほどではない)
結構独特な匂いと思いますが、この香りは平気みたいです。
 口臭予防になるかしら?
nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

ニッキー

ココロちゃんにサイズ的にぴったりの箱ですねぇ^^
チャー坊やマーロちゃんにはちょっと大きいかな(⌒-⌒; )
お猫様が過ごしやすいようにカスタマイズすると
どうしても箱がヘタレて、少しするとゴミに見えてくるんですよねぇw
でもそうなってからの方がお猫様に人気が出るようなw
by ニッキー (2020-02-22 10:37) 

のらん

令和2年で捉えると、2.2.22ですにゃ(^.^)
202年後〜 どんなお祭り騒ぎになるんやろかっ(@@;)
それにしても、まだまだビューチフルな箱に見えるけど、
ちゃちゃっと捨てられちゃうのね。。
お母さま、ウチにいらしたら、仰天なさるわww
by のらん (2020-02-22 11:43) 

zombiekong

箱の捨て時は私も迷います。ウチはあまり長く置きすぎるとゴンがマーキングしちゃうのよ~。ゴンのばかたれっ。
ローズマリーは殺菌効果があるので以前は煮出して掃除用水を作ってました。
by zombiekong (2020-02-22 11:58) 

sana

202年後はすごいですね~!
ココロちゃんにぴったりサイズの箱ですね。
みにゃさん、お気に入りで^^
あ、うちのは捨てるなと言わんばかりの態度をしておいて、ある日突然、もう古い?って思うのか、臭いのか?マーキング…^^;
ローズマリー、あっくんする横顔がかわゆい^^
by sana (2020-02-23 00:01) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
フィット感も重要ですよね!
(身体はちゃーが一番大きいんです^^;)
入っている様子を見ていると、どこをどうしたら快適か
見えてきちゃうんですよね。つい余計なお世話を(´-`)>゛
ニッキーさんところの銀しゃり箱はなかなか年季入ってましたね!


>のらんさん
そうでしたよね、2.2.22の方がバランスよかったかしら。。
てか、202年後よりもまずは和暦で20年後でしたね^^;
段ボールは、いつもクタクタになる前に
さっさと捨てられてしまいます・・・。
のらん家には箱がいっぱい・・・?(・_・)


>zombiekongさん
新しいときにはなぜやらないのでしょうね??
ローズマリー、殺菌効果があるのですね!
じゃあやっぱり、口臭予防にもなっているかな(笑)
掃除用水、おかしな化学物質を含まないから安心ですね。
by Ja-Kou66 (2020-02-23 00:14) 

Ja-Kou66

>sanaさん
この箱はなかなかよかったです!
(いつもここでこんな大きな箱の量はまず頼まないので^^;)
ココロは結構入り浸っていたので、もっと
とっておいてあげたかったです・・・。
古いとマーキング、なんでしょうかね(・_・)ナンデ??
マーキング=お気に入り、じゃないんですかね。
みごとにお口あんぐりのところを抑えました^^
by Ja-Kou66 (2020-02-23 00:20) 

どるふぃん

箱はにゃんこのテッパンですもんね!
我が家はたかとが猫を飼いたいとアピールが増えてきましたw
いつになるやら、そんなに遠い未来ではない気もしておりますよw
ローズマリーたぁココロちゃん、おしゃれですねぇ~(^^♪
by どるふぃん (2020-02-26 11:43) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
テッパンの罠ですね!(笑)
おぉぉ、そろそろ、そろそろですかね?(二度言う)( ゜∀ ゜)
今度はひとりと言わず・・・*^^*
今のところ、まだココロからローズマリーの匂いはしてきません。(!?)
by Ja-Kou66 (2020-02-27 00:03) 

hypo

箱入り娘Sと箱入り息子、ニャンコに箱は必需品。
今TVでSNSのデマのせいでティッシュペーパーとトイレットペーパーが売り切れとか…、世の中から箱が消えたらニャンコ達はどうなってしまうのでしょうね~。
by hypo (2020-02-29 07:06) 

Ja-Kou66

>hypoさん
箱不足は困りますね、本目的以外の意味で(・・)
拡散デマは、夜に聞いて初めて知りました^^;
踊らされて使いきれない必要以上の爆買いをする輩は(転売野郎含め)
押し入れいっぱいに在庫が残って一生困ればいいんだ!(`□´)/
by Ja-Kou66 (2020-02-29 19:04) 

フサヲ

ローズマリーのクッキー、懐かしいですっ (^ ^人)゛
・・・クッキー美味しいですよね (。≡ ≡) ← 今ムショーに食べたいヒト

此の度、脳内(!、「エアーキャット」とも云ふ)で、
<ちっちゃくて、ちゃいろいネコ♪゛>を一緒に飼うコトなりました。
(♪゛の出典は、ヤバTさん)
これから名前が決まる(!)予定です~☆゛
by フサヲ (2020-03-11 10:21) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
小洒落た煮込み料理によくローズマリー入ってますが
そういう料理も作らないからなぁ・・・。
ロズマリクッキーいいですよね。また作ろうかな。
脳内キャット?エアキャット!?なんだろう、気になります。
リアルキャットじゃないのですね。
お披露目楽しみにしてます。(って、脳内だからできないか!?)
by Ja-Kou66 (2020-03-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。