SSブログ

にちじょう

春も近づいてまいりました。

しかし、ここのところの巷では浮足立った気分にもなれず
(もともと春嫌いですが・・・)
外に出るにも諸々制約が増えている今日この頃ですが
一刻も早く、蔓延するものが収束し、元の穏やかな日常に戻りますよう。

200309_01.jpg(獣医さん家の外庭)

ある休日。
 いつもであれば外ランチしに行くところですが
母が外食を懸念したため、今回はパン屋でランチを買い
 他に買い物(ドライフードを買ったり・・・)のみを済ませて
家に帰ってから食事するということにしていました。

出かける前。
 ココロとちゃーが例によって例のごとく行方不明になりました。
母ベッドを布団の上からまさぐってみれば、ちっちゃなお山が2つ。
 やっぱりか!*^^*・・・と思い、カメラを持って、めくってみる・・・。

布団をぐいっと・・

200309_02.jpg

あら、ココロしかいない。(しかも気持ちよさそうに寝ている・・・)
 なので、さらに一枚上をめくってみると・・・(羽毛と毛布の間)

200309_03.jpg

いた!
 お山2つはそれぞれ、段差が違っていたようです。

買い物諸々。
 いざ出てみると、諸々時間がかかり、結局は外で食べることに。

先日にも行ったお寿司屋さん。

200309_07.jpg
(今回は母が刺盛1人前/奥)

「あんきもの奈良漬け」というメニューが
めちゃくちゃ気になったのですが・・・
いかんせん、自分が奈良漬け苦手なので諦めました。

もうひとつ、気になったメニューがありました。

200309_08.jpg

「骨」って・・・。ざっくりだなぁ^^;
ふつーに考えたところで、いわしの骨せんべいとかそんな辺りかな。

そして、焼き鳥屋さん。
 前回は寿司を食べ終えた後に寄りましたが、今回は先に。

200309_04.jpg

種類はそれほどではありませんが
 古くからあるお店で、最近またよく利用するようになりました。
焼き鳥がおいしいーんです。

そして、今回先に寄った理由は・・・
 「ミックス」がほしかったから。

200309_05.jpg

あったーー!
 もともと本数もないため、開店(12:30)早々に売り切れてしまう逸品。
(いつも、1日2本くらいしか出ないらしい)
実は、前回で初めて知り、自分らの1人前で買われて終わってしまったもの。
 どうしても食べたかったのです。

200309_06.jpg

「ミックス」とは、恐らく残った肝類をまとめたものと思われます。
想像どおり、コクがあって、とてもおいしかったです(*´ω`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

ねこぱん。(おやつ)

200309_09.jpg

お昼用を買わなくなったので、自分のはこれだけ買いました。
nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

zombiekong

ねこぱんはあんぱんですか?
by zombiekong (2020-03-09 02:15) 

ニッキー

ココロちゃんとチャー坊、警戒してますねぇ(⌒-⌒; )
昨日は中華街に行ってきましたが、
昼前はかなり閑散としていて各お店の呼び込みがすごかったです(*_*)
1時くらいになると私たちが食べてた店は満員になってましたが
待ちは発生してなかったなぁ・・・
美味しい焼き鳥屋さん*\(^o^)/*
うちの近くでは探せてないので、羨ましいです( ^ω^ )


by ニッキー (2020-03-09 07:00) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ねこぱんは、白クリームぱんです(*'▽'*)


>ニッキーさん
ココロの方は、警戒よりも眠気って感じになっていました^^;
中華街は意外にも、そこそこはいるのですね。。
わたしも今が穴場と思っていたのですが、行く機会はなさそう・・・。
ちなみにこの焼き鳥屋さんは、成*石*の先の角のお店ですよ!
お店はリニューアルして(小さくなって)きれいになっています。
注文すると、タレか塩を言い、仕上げてくれます。
(そしてお寿司屋さんは斜向かい^^)
by Ja-Kou66 (2020-03-10 00:05) 

どるふぃん

こころちゃんとちゃーちゃん、ぬくぬくですね( *´艸`)
骨・・・気になりますな!でもその書き方大好きです^m^
そのお隣の酒盗チーズの気になりますが(^^;
あぁ焼き鳥いいですねぇ~鳥さんの肝って美味しいですよねぇ♪
こういうお店憧れます!子供小さいと居酒屋や焼き鳥屋さんにはなかなか行き辛く、お持ち帰りできると嬉しいんですよねぇ(>_<)
でも、鳥もつが食べたくなりましたwww
by どるふぃん (2020-03-10 10:38) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
夏になったらどこに隠れるのだろう・・・とふと思いました^^;
「骨」ください。290円だし試しても良かった・・・?
酒盗チーズもおいしいですよね!
個人的にはまぐろよりかつおの酒盗が好きです*^^*
この焼き鳥屋さん、軒先で食べることも可能なようで
仕上げ段階で、すぐ食べる(温めてくれる)か聞いてくれます。
あ!わたしも!鳥モツ卵が好きです!(*´ー`*)
by Ja-Kou66 (2020-03-10 23:53) 

sana

気持ちよさそうに眠っちゃってるココロちゃん、かわゆいなあ^^
お目目パッチリのちゃーくんも^^
「骨」注文してみたいです~大きなのが出てきたら、どうしよう?
by sana (2020-03-11 12:48) 

Ja-Kou66

>sanaさん
潜っているうち、危機感を忘れて本寝してしまうのかもしれません^^;
隠れられて温かくて気持ち良い、最高の隠れ場所ですよね。
骨、いやいやあのお値段で・・・どうだろう?今度頼んでみます!
by Ja-Kou66 (2020-03-12 00:11) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、お顔だけひょいと出て来て可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-12 12:04) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございやす!(*'▽'*)
日々ニヤニヤしながら癒されてます!
by Ja-Kou66 (2020-03-13 00:58) 

hypo

今年の春は、花粉症の人には本当につらい春のようですね。
お寿司美味しそうですが焼き鳥好きの僕はやっぱり焼き鳥…ですね~、美味しそう~~(*'▽')
下眉のねこパン「食べないでーーー」と言っているようです
by hypo (2020-03-28 06:48) 

Ja-Kou66

>hypoさん
花粉とかウィルスとか・・・大変ですね。。
今は、気管支炎でも外で咳ができる状況ではないので^^;
焼き鳥、できれば焼き立てをその場で、クィ〜っとやりながら
いただきたいですよね。ウィルス世界からはよ退散せい!(祈)
by Ja-Kou66 (2020-03-29 01:33) 

フサヲ

お山に段差ッ!
お2人も学習して、巧妙になってますね (。>m<)゛
骨せんべい、美味しいですよね・・・
キョートの国許では、ヒラメお造りがあると、
もれなく(?)骨せんべいもゲットできる、すてき食材でした☆゛
by フサヲ (2020-05-18 15:21) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
まーたまたまというか・・・(笑)
どうせなら一緒にお尻愛(合い)になっていた方がかわいいですけどね。
骨せんべいは、余すことなく食い尽くす、すばらしい調理ですね!
(といいつつあんまり食べたことないです・・・)
ヒラメの刺身大好き♡お正月にはお造りをひとりで食べました(笑)
by Ja-Kou66 (2020-05-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。