SSブログ

Mt.坊主

ちゃー、マウントを取る!?

200317_01.jpg

なんと・・・!
 突然、寛いでいたココロに跨がり羽交い締めにするちゃー坊。
マウンティング!?
 いやいやしかし、ただペロペロ舐めているだけのようだ・・・

200317_02.jpg

べろんべろん・・・

200317_03.jpg

少々固まり気味のココロ。
 おちゃこ!あなた何やってるの!!

・・・なんて言ったところ・・・やった!

200317_04.jpg がじ。ぐえっ。
(見ていたところでは、甘噛み)

しかし、これで黙っているココロ姉さんではありません。

200317_05.jpg

ちゃーを振り飛ばし、反撃開始です。

そして、いつものようにプロレスごっこになりました。
 単に、ちゃーからココロへの『好き好き攻撃』と思うのですが。
確かにココロは、首根っこの辺りがお日様のにおいして
 わたしもよく吸うもんね。(←ライバル?)


(ちゃーへのフォロー。
 ちゃーはココロより自分が上とは思っていません。ゼッタイ。)


*-*-*-*-*-*-*-*

いいもの見つけました。

某国営放送の朝のニュース番組で、便利グッズの紹介コーナーがあり
 普段なら朝の準備中に見流しているだけなのですが

ある日のを見て、「これは・・・!Σ( ゜д ゜)」と思い
早速、ネットショップで探して購入しました。
(商品名言わないので、まずはその特殊な形状をメモ描きで残し
 それをもとに、後日探しました)

200317_06.jpg

カーペットの毛を集められるほうき!

我が家では、カーペットに分身ちゃんを落としていく黒い子がいるので
 明るい色のカーペットは、日常ヤバいです。
まっしぐらに買いました。

シリコンで出来ているので、カーペットに吸い付く毛も集めやすいです。
 ガムテやコロコロで掃除する手間が省けたのが何より。
(床にこぼした水分も集められるそうです)

これ、なかなかいいです。集まるさまが気持ち良い。
 なかなか良かったので、リンク貼ります。



*-*-*-*-*-*-*-*

そしてそして・・・
 以前に、鍋購入時に衝動買いしてしまった
  ミニ燻製キット・・・

だいぶ期間の空いた2回目は、ナッツを燻してみました。

200317_07.jpg

諸々教訓あって、今回はうまくいった。

がしかし、やっぱりニオイが残る、気になる・・・。
 換気扇をフル可動しましたが、外に出たニオイがまたご近所迷惑。
家の中でも、鼻に残る感がちょっとキツイ。
・・・もう使うことはないかもしれない・・・(。-_-。)ザンネン。
nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

ニッキー

チャー坊、ココロちゃんへの甘え方がマウントに(⌒-⌒; )
うちもボーイズがガールズに構って欲しい時に
マウントを取りますが、ガールズに手酷いしっぺ返しを
食らってプロレス→ゴッドマザーに怒られる→ガールズは
しっかり攻撃した後にゴッドマザーに抱っこして甘やかされる!を
繰り返してますw
シリコンほうき、ネットで見てみます*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-03-17 07:09) 

zombiekong

ちゃーくんのまたがった足が良いわー。
ウチでもゴンやドンがマウンティングやってます。女子の反撃は凄まじく容赦無し、ココロさんのようにプロレスごっこで応じてくれたりはしません。このお二人仲良しよね。
by zombiekong (2020-03-17 11:43) 

どるふぃん

ココロちゃん、ぐえっのお顔が笑っちゃいけないけど、いい^m^
ココロ姉さんの方がやっぱり一枚上手なのかしら( *´艸`)
猫吸い・・・私も好きでしたぁ~癒されますよね(#^^#)
シリコンほうき、その時のために( ..)φメモメモ
燻製キットよさそうなのに・・・ニオイかぁ、残念ですね★
by どるふぃん (2020-03-17 15:33) 

sana

ちゃーくん、ココロちゃんにマウンティング?
好きで好きでたまらないのね~^^
男の子は無意識にのしかかりがちなとこはありますよね^^;
ココロちゃん先住猫だし、遊んであげてる?仲良しさんですね^^
by sana (2020-03-18 20:55) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
普段から抱き付いたりはしているのですが
この絡み方は初めて見た気がします。(足が^^;)
あ、やはり圭太くんファミリーもやるのですね。
いやぁ、どこの世界も女子は強し!ですかね・・・。
そしてどこの世界も、男子は甘えん坊・・・?
シリコンほうき、ねこ飼いさんにはなかなか魅惑のアイテムかと!
でも、圭太くんもシルバーの子たちも、落ち毛はあまり
目立たなさそうな・・・!?(我が家より・・)


>zombiekongさん
このアンヨいいですよね!
わたしにもやってもらいたい!ねこに羽交い締めにされたい!(笑)
あら、やはりどこの世界も男子が女子に、そしてやっぱり
反撃(倍返し?)を食らっているのですね^^;
ココロは呑気な方かもしれません。結局キャッキャ遊んでいます。
by Ja-Kou66 (2020-03-19 00:26) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
いやいや、笑っていただくために・・・・!(笑)
結局は、遊ぶきっかけのひとつみたいです。
オレさまが・・・!というよりは、かまってー♪な感じです。
ココロの毛は1本1本がしっかりしていないので
吸っても抜け毛が顔にくっつくことも早々ありません。
燻製は、プロの技をお買い上げが一番かと思われます^^;


>sanaさん
ココロに冷たくあしらわれることはないので
坊主はかなり調子に乗っていると思われます。
日々もココロの寛ぎ場所をぶんどっています(。-_-。)
結局このふたりは、運良くも相性が良かったみたいです。
マーロとは・・・てんでダメですが^^;
by Ja-Kou66 (2020-03-19 00:31) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんの日向の匂いを嗅ぐの、あっしも好きでやす。
プロレスごっこ、他愛なくて「がんばれがんばれ!」って思っちゃいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-19 12:23) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
日向に干した布団のようなにおいがするんですよねー♪
毎日楽しそうに取っ組み合いをしています^^
(そしてときどき、ヒトの足踏んだり、巻き込んできます^^;)
by Ja-Kou66 (2020-03-20 23:46) 

hypo

ちゃー坊は相変わらず、いくつになっても甘えん坊、ですねーー!
シリコンほうき、おお…これは良いと思ったのですが、ザンネン我が家にはカーペットがありませんでした…じゃんじゃん( *´艸`)
by hypo (2020-04-11 05:52) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ベッタベッタのベッタンベッタンです。
我が家では、マーロ以外の誰かにくっ付いています。(母は保険)
おぉ、畳ですかね? あ、フローリングもあるか。
あ、でもフローリングだったら水分も掃けるそうですよっ。(笑)
by Ja-Kou66 (2020-04-12 01:12) 

フサヲ

えーっっ!!
あの燻製器・・・、ンなに強力なんですかっっ Σ(・ ・。)!!

・・・ウチでは、もっぱら、糠漬けが流行っています(not ワタクシ)
でも、漬けるのは、ワタクシメでございます(汗)
by フサヲ (2020-05-18 15:37) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
チップがね・・・
少量でもやっぱりいぶしはにおいが広がりますね。
1回目よりも2回目の方が感じました。なんでだろ?
糠床!すごい!
わたしも昔食べられなかったのですが、今は大丈夫になりました。
苦手なのに触るのは試練ですが・・・愛情ですね!(*´ε`*)
by Ja-Kou66 (2020-05-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。