SSブログ

ひるね処増設

前々記事の続き。

いつもちゃーがココロの場所を強奪してしまうので
 似たような寝床をもうひとつ作ってみました。
(イチャコラしているのを見ているのも楽しいんですけどね)

200406_01.jpg

200406_02.jpg

大成功です。


しかし・・・

200406_03.jpg

これは簡単に2つ揃えるのはムリだなぁ・・・(´-`)>゛


ちゃーは、ココロの場所を強奪するのが趣味のようです。
 本当のところは、一緒にくっ付きたいのかもしれません。

当BLOGでも、過去に何度か載せているものですが・・・
 自分部屋のベッド下の寛ぎスペース
(黒猫クッションにブランケットを敷いているもの)
ここも、いつも先にココロが寛いでいますが
 途中からちゃーが押しかけること多々。

200406_04.jpg

ここも似たようなものを2ヶ所に設置したのですが
新しい方はどちらもお気に召さないようで、使ってくれませんでした。
(結局、上記のねこ部屋に移動したものです)

200406_05.jpg

(基本はわたしの膝ですが)
このあとまた、無理をしてココロを退かしてしまいました。

そして、そのあとのココロは
 ベッド横に設置している箱ベッド(普段ちゃーがお気に入り)に入りました。

200406_06.jpg
あら珍しい。

出た後は早速、ちゃーが入る。

200406_07.jpg

また別の日にも、ココロが寛いでいました。
 一回入って、気に入ったのかな?

200406_08.jpg
(箱モノへはさすがに割り込まないようです)


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前のことですが
予約したお酒を取りに行った際に予約したお酒を取りに行ってきました。

200406_09.jpg


はせがわ酒店二子玉川店
 九周年記念酒です。

毎年、周年記念で様々な酒造さんとの
 コラボ日本酒を出しています。

200406_10.jpg
今回は、「九」だけに
 黒龍酒造の【久頭龍】。

実は、毎年やっていることを知ったのは
 今さらながら、九周年目にて。。
1と8は購入していましたが
 毎年とは知らなんだ。
なんで8?なんて思っていましたが
 毎年だったのね。納得。

そして・・・
 また今年も出ていたので購入。

200406_11.jpg
毎年この時期に販売し、売り上げの一部は311の被災者支援に充てられます。


しばらくは家飲みONLYですね・・・<(´ε` )>
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

ニッキー

甘えっ子チャー坊はココロちゃんと
一緒に昼寝したいんでしょうねぇ( ^ω^ )
ココロちゃんとしてはちょっと迷惑っぽいけどw
でも一緒に入るには難しい箱物はちゃんと遠慮してるところが
チャー坊の良いところですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-06 07:07) 

sana

並んでシンクロ。可愛い~!
ちゃーちゃんはくっつきたいのでしょうね、それにお膝が定位置?なんて甘えん坊!
…追い出すほど押しちゃうのは縄張り広げたい本能もあるかなぁ…^^;
箱モノは遠慮しているところが丸!^^
by sana (2020-04-06 14:41) 

ぱだおくん

二人とも仲良しでいいですねー(*^-^*)
(二人とも同じポーズで)
箱ベットもふたつ並べるとシンクロでいいかも・・
by ぱだおくん (2020-04-07 11:16) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
誰かにくっついていたいみたいです。
(どうしようもないときは最終段階・母へ^^;)
夜はわたしの腕枕なのですが、最近より大きくなったよーな・・・。
せっかくだから、箱にもぎゅーぎゅー入ってあげればいいのに。
いいネタになるのに(笑)


>sanaさん
不思議なことに、並ぶとシンクロするんですよね。不思議。
基膝に乗られると、ホント重たいんですよね・・・´д` ;
恐らくちゃーは、追い出すつもりはなく
べったりくっつきたいのかなと推測します。
縄張りとか、そういうネコらしい本能はたぶん皆無・・・。


>ぱだおくんさん
ご訪問ありがとうございます!
なんだかんだ、仲良しなふたりです^^
箱ベッド・・・リビングには2つ並べて、並んで入っています!
by Ja-Kou66 (2020-04-08 00:55) 

hypo

ココロさんとちゃー坊、仲良し…なのですね?
お!九頭竜に一ノ蔵、飲みに行きた~~い(*'▽')
by hypo (2020-04-12 07:49) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ココちゃーは仲良しですよ♪(´ε` )
(ときどきココロに怒られていますが)
最近すっかりストックを仕入れにくくなってしまい
すっからかんになって、近所の酒屋で買い出しました。。

by Ja-Kou66 (2020-04-14 00:34) 

フサヲ

おねこ様それぞれに、それぞれの性格があって、
ほんまオモシロイです (^ ^〃)゛
ひとりひとり、ほんま個性ありますよね!!!!

糠床は、無印さんのチャック(!)のヤツを使てます・・・
そして、幾ら乳酸菌さんが優秀でも、
やはり素手で雑菌を入れるのが憚られ、
ワタクシは専ら、長い菜箸で取り出しております。
また、かき混ぜ、は、
糠床の袋をグチャグチャッと揉んで(?)混ぜたコトにしてます ヾ(^ ^A)゛
今は、キュウリとカブラとミョウガと水ナス様が入床中です(笑)
by フサヲ (2020-05-20 16:53) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
個性強いですねぇ〜
ヒトもそうですが、ネコも昔より今の子たちの方が
強くなってきているような気がします。

糠床をジッパー袋か!なるほど!!
それはいい方法ですね。触れなくても揉んだりできるし。
糠床は、ニンゲンの手のひらの菌(微生物?)も
いい要素になっているとかなんとか聞いたことがあるよーな。
(もちろんお手手はきれいにしてから・・・)
キュウリとカブラとミョウガと水ナスだったら
個人的には浅漬けにしたいところであります・・・(。-_-。)
居酒屋の水ナス漬け(カラシ付けるやつ)、食べたい・・・
by Ja-Kou66 (2020-05-21 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。