SSブログ

導線増設

テレワーク、準備完了。

200418_01.jpg
(ふたりの下にある箱は、ココロお気に入りのジバニャンBOX寝床)

ALLテレワではありませんが
 なんとか環境を揃え、先週半ばより開始しています。
デスクに2台並べる余地がないため、窓用の簡易デスクを買いました。
 そしてまた、おねこさま用の導線ができました・・・

200418_02.jpg

自宅用の窓本体は、会社で1ヶ月ほど前に買い換えたときの旧機。
 そもそも、初期化後に貰おうと画策していたので
このタイミングに自宅へ配送。(winのみのカーナビ地図更新をしたかった)
 しかし買い換え前からキュルキュルいったり突然真っ黒になっていたので
いつまで持つかは分からない・・・^^;

200418_03.jpg

そもそも林檎の世界だけで生きてきたので、窓社会には無知無知プリン脳。
 wifiが内蔵していない機種があるとか、初めて知ってびっくりしましたよ。
教えてもらい、無線LANアダプターとやらを買いました。


*-*-*-*-*-*-*-*

200418_04.jpg
ご機嫌。ブレているのは撮り手のせいではありません・・・(。-_-。)

わたしが在宅となると喜んでくれるのが、上で転がっている坊主。
 そこでひとつ問題が発生します。
なぜなら、わたしへの『ひっつき虫』だから・・・。
 基本が膝付きのため、5kgの米袋(+α)を膝に載せているようなもの。
いつもは休日だけだし、かわいいので許しちゃいますが
 在宅でこれが続くと、結構試練かも!?(最近より重い・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

日向でいちゃいちゃ。
ゆううううううううううううううううううううううううううううううう
(↑ちゃーからのメッセージ)


200418_05.jpg

ココロは、安心して、指定席?で熟睡しています。
(そこに忍び寄る怪しいオレンジ色の影・・・)

200418_06.jpg

オレンジ色の影: 「ボクもー」

200418_07.jpg

この日はいさかい(?)もなく、ちゃーは隣の寝床で収まりました。
 みんなで仲良く日向ぼっこ。

200418_08.jpg ウトウト・・・
200418_09.jpg・・・ん?

nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

ニッキー

テレワーク、ニャンコと一緒にいる時間が長くなるのは
幸せでもあり、辛くもあり・・・ですねぇ(⌒-⌒; )
ぬくぬく日向ぼっこで3ニャンが気持ちよさそう♪( ´▽`)
チャー坊、写真撮ってるJa-kou66さんに気付いちゃったんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-18 09:50) 

のらん

おっ、お仕事スペース、いい感じですね(仕事にも、にゃんずにも?!)
私、もともと在宅ワークですが、クライアント様もテレワーク実施で、
ついに来週、ビデオ打合せになるらしいっス・・・
そんなんしたことないのでね。。スカイプ使うんだって。。できるのか不安。。
日向でいちゃいちゃ♡ ニャンたちは、濃厚密度で幸せだにゃあ♡
by のらん (2020-04-18 11:59) 

zombiekong

ちゃーくんJa-Kouさんがずっと家に居るとご機嫌でしょ?
猫様達は家で仕事してるってのを分かってくださらないのよねー。
仕事というと外で見回りや狩をすることだと思ってるの。
by zombiekong (2020-04-18 14:55) 

ぼんぼちぼちぼち

5キロの米袋を乗せてるよう、、、すごく解りやす。
猫ちゃんって、ずっしり重いんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-18 21:42) 

sana

在宅ワーク、ちゃーくんは大歓迎なんですね。
転がっちゃって、可愛い~メッセージも?!
5キロぷらす…? よくわかります。うちのもそれぐらいで…途中から何かの刑みたいに~^^;
日向でイチャイチャも可愛い^^
by sana (2020-04-18 23:49) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
通勤ないのもありますが、何よりは
ニャンのいる職場!的な?
ときどき、席を外してニャンコ愛でに行ったり。
今の方が限りなくストレスフリーです(笑)
この写真、一緒にごろごろ転がりながら撮ったものです♡


>のらんさん
いい感じに仕事とプライベートの枠(机)ができました。
新しい方のデスクも、もれなくちゃーが飛び込んできます。。
思うのですが、テレビ会議ってなんの意味が・・・
やっぱり、音声だけだと混乱しちゃうからなんですかね。
個人的には、在宅時にはテレビ会議NGです。
(見せられた姿じゃないから)
by Ja-Kou66 (2020-04-20 01:07) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ご機嫌です!
在宅勤務だと、時間観念がなくなります。
先日はお昼を30分過ぎても気付きませんでした・・・
そんな中、夕方になると、ちゃーが嫌がらせしてくるので
(机に飛び込み、画面を覆う)
ある意味、17時前後だということに気付かせてくれます^^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
実際お米の袋の方が重たく感じるのですが
(ねこは抱っこすると溶けるから)
すっと乗られていると、、ホント、こなきじじい状態ですよ。。
(「こなきじじい」はちゃーの得意技でもあります)


>sanaさん
出かける準備っぽいことをしない分、彼らの警戒心モードにも
スイッチが入らないので、割と一日中寛いでいます。
メッセージは、ちゃーが突然キーボードに
飛び込んできたときの文字をそのまま残してみました^^;
膝に乗られると、行動できなくなりますよね・・・。
by Ja-Kou66 (2020-04-20 01:15) 

hypo

テレワーク開始ですね!
会社勤めの方は大変だ。
運動不足解消のためにちゃー坊を持ち上げて運動してみては…。
by hypo (2020-05-07 05:58) 

Ja-Kou66

>hypoさん
もー楽ちんすぎて、今から元の生活がブルーです・・・
(どっちがいいのだか、、ですが。。)
ちゃーダンベル、ですか。いつもやっています!(笑)
そして腕だけが鍛えられてゆく今日この頃なのであった・・・
by Ja-Kou66 (2020-05-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。