SSブログ

こもる日

自宅作業の日。

200422_01.jpg

結局、わたしの膝に、米俵(5kg超)・・・

初日の午前中は、空気を読んでいるのか?
 部屋に来なかったのですが、午後からコレ。以降コレ(。-_-。)
(しかも向かっている方のデスク側に飛び込むのも変わらない)

宣言後、事態も重くなってきたため(中間決算も締まったし)
 テレワを増やしてもらえました。
気管支にぷち疾患があり、毎日通勤も怖かったのでちょっと安心しました。

しかし、コレをはじめると、ホント通勤が嫌になります・・・(化粧もナ・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

休日のランチ。

すっかり外ランチをしなくなってしまったため
 日々かなりテキトーです。(ビバ!冷凍食品)

ただ、先日『ふわふわパンケーキミックス」なんて
 キットを購入してしまったので、ちゃんと?作ってみました。

200422_02.jpg

そもそも、"パンケーキ" と "ホットケーキ" の区別がつきません。
 しかし、「ホットケーキ」はあまり好きではありません。
(バニラが苦手なので、恐らくそのせいと思う)
巷でいただく「パンケーキ」とやらは、あのバニラ臭さがない。
キットでは期待して外れたこともあるのですが、これはそれがなかった!( ゜∀ ゜)


200422_03.jpg
今回は果物系で攻めてみました。
あの時 のイメージ・・・)
ヨーグルトを添えようと思って
 忘れてしまった・・・。

メープルシロップは甘いですが
 ビターなレモンで
  さっぱりさせてくれます。

200422_04.jpg
今回なかなかいいと思ったのが
 レモンの砂糖煮。
国産レモンを買い皮をがっつり洗浄。

砂糖量はレシピ記載の半分以下に
 しましたが、それで十分。
火を通したあとラム酒を加え
ちょいオトナな添え物となりました。

残りは、無糖ヨーグルトに入れたりしました。


*-*-*-*-*-*-*-*

毎日、どったん、ばったん。

200422_05.jpg

世の中の喧騒など知らず、日々楽しく飛び跳ねております。

暴れているときの写真では、ときどきすごいものが撮れることもあります。
 下の、どったんばったん写真に、奇妙な2体の生命体。

200422_06.jpg

(アップ)
200422_07.jpg 極悪顔に・・・

(アップ)
200422_08.jpg謎の生命体が(笑)


それに・・・


200422_09.jpgぶちゃいくの決定的瞬間!


200422_10.jpgゆがんでる^^;
nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

U3

Ja-Kou66さんおはようございます。
5kgが膝の上ではなく、寝ている時に胸の上に乗っていたら、夢でうなされるだろうなとふと思ったわたしです。
わたしは甘いものなら無条件で好きですが、あいにく糖〇病でほんの少ししか食べられません。
喘息や高血圧同様この病気も新型コロナウイルスでは重症化しやすいので外出はとても神経を使います。
by U3 (2020-04-22 05:37) 

ニッキー

テレワを一番喜んでるのは茶色い米俵のような気が(⌒-⌒; )
通常生活に戻ったら、チャー坊がめちゃくちゃ寂しがりそうです(⌒-⌒; )
ドッタンバッタン、プロレスはどこのニャンズも
唐突に始まりますよねぇ^^
極悪顔のココロちゃんに謎の生命体のチャー坊、
そしてそんな2ニャンとは対照的なマーロちゃんw
我が家は誰かがプロレス始めると観客が集まります( ^ω^ )

by ニッキー (2020-04-22 09:36) 

sana

テレワ増えてちょっと安心ですね!
チャー坊、大喜び^^
米俵、経験あり…
どったんばったん楽しそう~うちは室内飼いはひとりと決めていたので目の前ではないです、庭にはいたけど^^
ココロちゃんは山猫みたい、ちゃーちゃんは謎?
あ、ホットケーキ作ろうかな。パンケーキとの違いは知らないです~???
by sana (2020-04-22 14:36) 

Ja-Kou66

>U3さん
ご訪問ありがとうございます。
まだこの甘えん坊がもう少し小さかった頃の夜な夜な
わたしの胸上に香箱乗りし、わたしのあごに自分のあごを乗せて
寝ていたことあります。あれは半分うなされて目覚めました^^;
糖〇病はお辛いですね。。
今は外に出るのも、なかなかの恐怖ですよね。
うちの職場のお上様方、危機感薄めな気がします・・・
GW明けも不安です・・・


>ニッキーさん
そうなんですよ、米俵、喜んでいます(笑)
(「俵」って書いちゃいましたけど、実質「米袋」ですかね^^;)
明日は久々出社なので、夜、玄関で鳴いて待っているかも・・・
いやぁ・・・朝起きられるか不安・・・。
プロレスごっこ、圭太くんファミリーは観客役もいるのですね( ゚Д゚)
我が家ではプロレスメンバーは決まっているので
うちは残り1名ですが、超絶無関心です・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2020-04-22 23:39) 

Ja-Kou66

>sanaさん
すっかりテレワ慣れ、しちゃいまして・・・
明日は出社なのですが、朝起きられるかヒジョーに不安です。。
(モチロン通勤も不安・・・)
米俵経験アリ、ですか!(笑)
ウチの米俵、日に日に重たくなっているよーな気がする・・・
ホットケーキ、お餅を混ぜるとすごい膨らむそーです!!
わたしも今度やってみたいのです^^(牛乳に混ぜてレンチン)
by Ja-Kou66 (2020-04-22 23:53) 

ぼんぼちぼちぼち

バニラの匂いが苦手とは珍しいでやすね。
たしかに、昔からあるホットケーキミックスは、すごいバニラの匂いしやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-23 15:55) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
あの甘ったるいにおい・・・ダメなんですよねー。
(バニラアイスは幼少時代から食べられないです)
ココナツも同様に苦手です、何か共通点あるのかしら。。
by Ja-Kou66 (2020-04-24 23:52) 

のらん

やりたい放題の、米俵〜(笑)
私のような、20年超えの在宅ワークのベテランになると、
もはやソファーであぐら、の上にラップトップ、というスタイルですが(^0^;)
そのすき間にも、軟体にゃんこが割り込みますからね。。
by のらん (2020-04-25 12:43) 

Ja-Kou66

>のらんさん
米俵のくせに(笑)家中走り回っています^^;
在宅いいです。これに慣れると、先が見えていない今
出社することをすっかり忘れてしまいそーです・・・
あぐらにラップトップ、かっけぇ〜〜!
にゃんこは液体生物ですからね、仕方ないですね´д` ;
by Ja-Kou66 (2020-04-26 23:49) 

hypo

5㎏を膝の上にテレワークって修行ですか…( *´艸`)
移動のリスクを考えると自宅で仕事が出来るのはうれしいですね!
ただ収束(先は見えませんが)後通勤が出来体になっていらりして。
by hypo (2020-05-07 06:36) 

Ja-Kou66

>hypoさん
徐々にずっしり感が・・・そして暑い^^;
もーホント、通勤ダメです。そもそも電車も座っていましたが・・・。
月曜日は久々出勤日です・・・辛すぎる・・・
(そして見たくない机上の書類の山・・・)
by Ja-Kou66 (2020-05-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。