SSブログ

外食ごっこ

先日、母が、TVを観ながら
  ガニガニ体操 を真似ていたときのふたりの視線・・・


200430_01.jpg「・・・・・・。」


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、行かないと片付かない案件をこなしに、久々出勤しました。
 終わり際、ちょっとした確認で、数回しゃがんで立って・・・という
作業を繰り返したところ、その直後、足がガクブル。
 帰りは、膝から崩れ落ちそうになるのを堪えよろよろと階段を降りながら
ふと、そういえば通勤は約10日振りだったことを思い出しました。
 この間ほぼ引きこもり状態だったので(外にも出ましたが)
  そもそもない筋肉がさらに衰えたのでしょうか。。
ある意味ちょっと危機感を覚えました・・・もう少し歩かねば。(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

すっかり外食をしなくなった今日この頃。
 先日、掛かりつけ通院の帰り
  久々お肉屋さんに寄りました。

久しぶりに、王様のローストビーフを購入。
 夕ご飯に、ローストビーフ丼を作りました(。-_-。)

200430_02.jpg

そして、レジに並ぶ際に目が合ってしまった(?)サラミも購入。
 ややいいお値段でしたが、みなさま買われているのでおいしいのだろうなと。

200430_03.jpg
(黒いのはお店オリジナルTシャツ。以前、母が商店街のポイントで貰ってきてくれた^^)

以前から作りたかったのが、サラミを使ったポテサラ。
 ポテサラはあまり好きではないのですが
以前、某ビストロで食しておいしかったので、真似てみたいと
 かねがね思っていたものです。(何年前だ・・・)

200430_04.jpg

こっちは単純、ジャガイモにサラミ、マヨと粒マスタードを加えたのみ。
 翌日の夕食になりました。好評でした。

こんな中ですが、よのよなのカエルビール(通年商品)がリニューアル。

200430_05.jpg

まぁ、買って応援、ですかね。


*-*-*-*-*-*-*-*

ある日、ガタガタ音がすると思ったら・・・

わたしの部屋のクローゼット高台にある秘密基地に
 みっちりふたりで入っていました。(決して寒くはない)

200430_06.jpg

先にココロがいて、途中で「ウー・・・」と聞こえたので
 いつものごとく、ちゃーがあとから割り込んだ模様です。

200430_07.jpg

しばらくしたら、ココロが降りてきました。


そして別の日。

200430_08.jpg

かまくらベッドでココロが寛ぐ中、なんと、ちゃーが
 ココロの中へ割り込もうとしていました。(隣は空なのに・・・)
なので、慌てて隣の空室をご案内。誘導してなんとか収めました。。

200430_09.jpg

そして落ち着いた・・・。
 やれやれです。
nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

ニッキー

肉屋さん、通常よりも1時間早い通勤時間なので
今は帰りに寄れるので最近はとてもお世話になってます^^
サラミも美味しいですよねぇ=(^.^)=
甘えっ子チャー坊、いつでもココロちゃんと
ひっつき虫したいんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-30 08:05) 

tama

あ、本当だ。似たようなアングル:-)
by tama (2020-04-30 12:37) 

sana

お母様、にゃんこの視線をくぎ付け!?
サラミに粒マスタード、それは美味しそうですね~!
仲良さそうに見えるけど「ウー・・・」と聞こえたって^^;
ちゃーくん、楽しそうな顔しちゃって^^
by sana (2020-04-30 14:09) 

どるふぃん

校長は美晴の便秘解消にお散歩に良く行ってますが、
私はずっと引きこもりなので、ちょっとヤバいです((+_+))
サラミのポテサラ!美味しそう!!!
粒マスタード絶対合いますよね( *´艸`)
作ってみます!!!
by どるふぃん (2020-04-30 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

よなよな、美味いでやすよね〜しょっちゅう飲んでやす。
カエルバージョンはあっしがいつも行くスーパーでは見た事ないのでやすが、中身は同じなのでやしょか?
もしも中身が違ったら通常のよなよなと飲み比べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-30 16:12) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
おっ!そうなのですね^^
でも夜って商品だいぶ少ないんじゃないですか?
(午前中でも買えないものがある・・・)
サラミはなかなか買えない高級品ですが
結局はなんだか素っ気なく食べて終わってしまった・・・。
ちゃー、だんだん暑くなってきた最近でも膝乗りでつらいっす・・・。


>tamaさん
これはなかなかのシンクロぷりですよね( ゜∀ ゜)


>sanaさん
ココロとちゃーは、こういうときびっくり凝視します^^;
サラミのポテサラはもっと改良の余地アリ、でした!
ココロは、いきなり引っ付かれると「ウー」と言うのですが
言っておしまいです^^;
ニコニコご機嫌な坊主です。
by Ja-Kou66 (2020-05-02 00:27) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
天気の良いなかに歩くと気分転換にもなり気持ち良いですよね。
引きこもりもすっっっごく分かります。。
本当は出るのも面倒くさいので、ひとりだったらヤバイです^^;
サラミのポテサラ、ぜひぜひ!
ちょっとオトナ向けかもしれませんが・・・
赤ワインにも合いました(╹◡╹)


>ぼんぼちぼちぼちさん
よなよなは店で飲む方が多かったのですが、今は無理ですからね^^;
この、黄色のカエルは4月にリニューアルした通年販売のものです。
LAWSONで買えますよ!
毎年、春と秋にシーズンビールが出るのですが
今年はそっちはないようです。
by Ja-Kou66 (2020-05-02 00:47) 

のらん

あらら、膝ガクブルとは・・・ やっぱ歩かないとね(^_^;
お母さまと一緒にガニガニ体操(?)しましょう♪
サラミ入りのポテサラは、なんだか上級生って感じですね(^.^)
・・・チャーさんは、けっきょく、究極のかまってちゃん?!
by のらん (2020-05-02 12:31) 

Ja-Kou66

>のらんさん
平面をゆっくり歩くだけじゃ運動になりません・・・
家にフィットネス機があればいいのに!(←言い訳)
ガニガニ、クネクネ、ですよ!♪(´ε` )
ちゃーは言わずもがな、究極のかまって生命体ですよ!
by Ja-Kou66 (2020-05-03 00:16) 

hypo

なんとも豪華な外食ごっこだこと…。
買って応援大賛成~~!
困ったおっさんですね( *´艸`)
by hypo (2020-05-07 07:03) 

Ja-Kou66

>hypoさん
外食ごっこでも、凝った料理は無理なので
簡単で豪華に見えるやつからはじめました^^;
お酒は補充完了!しばらくはいい感じです*^^*
by Ja-Kou66 (2020-05-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。