SSブログ

ちゃマビエチャレンジ#2

我が家では、海ではなくダンボールに住んでいます。

200524_01.jpg・・ちゃマビエさまが。

疫病退散!
といっても、ぼちぼち宣言自体が解除されてしまうのではないかという今日この頃。
アベノマスクもまだ届いておりません・・・
(なぜか会社にはワンパック/2枚届いた・・・)
なにとぞ、「ほらみたことか!」とばかりに第二波なんぞ来ないことを祈ります。


ちゃマビエさま、パーマあてたってよ!

200524_02.jpg
(ちゃマビエさまが不良になった!)

なんだかんだ、「出遅れてしまった感」のちゃマビエさまでした。


これ、いちおうウロコ模様のつもり・・・

200524_04.jpg

がしかし、裏返すと波文様になるというリバーシブル方式!
(というか、そもそもが波文様・・・)

200524_03.jpg

ちりめん生地なので、水濡れ厳禁です。(ミニチュア化しちゃう)
 いちおう、一度は水通ししてアイロンで伸ばしました。


ドヤァ・・・

200524_05.jpg

やっぱりどうしても「大阪のオバチャン」感が拭えない・・・。

まぁ〜せっかくなので、大御所のココビエさまもご登場してもらいましょう。

200524_06.jpg
(波文様側で撮っちゃったぜ)

やっぱり金髪似合わない・・・

じゃあこっちか・・・

200524_07.jpg

色以前に、頭に形が合っていない・・・

そう、このヅラ、ヒト用の付け毛でした。(引っ詰めた髪に被せるやつ)
その大昔にわたしが使っていたもの。合うわけがない。
(アマビエ様なのに、茶髪ですみません・・・)
他にも持っていたはずなのだが、どうやら処分してしまったようだ・・・


200524_08.jpg

ちゃマビエさまの住処はちっちゃいダンボールです(笑)
 先日、ココロがちまっと入っていたので拡張工事を行ったところ
ちゃーが気に入ってしまったようです。


そしてその後・・・

200524_09.jpg

アマビエさまエプロンはこうなった。(意外とぴったり)
ちなみにこの方、お腹は幼少ココロにかじられ穴が空いています。


*-*-*-*-*-*-*-*

絵に惹かれてラベル買いしたワイン。
(おうちコープで買いました)

200524_10.jpgしかもめちゃくちゃお安い。
このテのものは、たぶん好みなはず。
nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

ニッキー

ちゃマビエ様の茶髪、流した感じが素敵=(^.^)=
ココビエ様もちゃマビエ様も疫病退散よろしくお願いします(_ _)
昨日、またあのマックは1車線潰してました(ー ー;)
通りかかったのは午後3時近くなんですけどねぇ(°_°)
by ニッキー (2020-05-24 08:52) 

zombiekong

ちゃーくんは被り物してると笑顔なのが可愛いですよね。
by zombiekong (2020-05-24 12:10) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
たまたま横を向いていたので見られる程度に撮れました^^;
ありがとうございます。
アマビエ様ってよりはむしろ、金八っつぁんっぽい!?
(=ちょっと説教くさいちゃマビエさま)
あら、またですか。1列渋滞しているのは
いつもお昼頃に通っている頃なんですけど、、おやつ??


>zombiekongさん
笑顔なのでまぁ許してくださいと、かぶせる今日この頃です。
ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2020-05-25 00:25) 

sana

ちゃまビエ様、かわゆ~~い!
さらっと流した茶髪にくるくる金髪!
ちゃーくん、笑顔ですね~楽しんでる?
うちのは載せることも出来なかったと思います…じゃれついちゃう。
ココロちゃんのまんざらでもないお顔もいいですね^^
by sana (2020-05-25 01:05) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ありがとうございます(°▽°)
ちゃーはかぶせものをするとドヤ顔する傾向にあります。
確かに、じゃれつくのも分かります!
我が家では、ちゃーがブラッシングしようとするとそれなので
お遊びの一貫と思われているかも^^;(たまにしかやらないし)
ココロはコスプロです^^
by Ja-Kou66 (2020-05-26 00:46) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、ほんとに大阪のおばちゃんでやすね。
こんなちっちゃいウイッグあるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-27 12:32) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
なんでグルグルパーマがそう思えてしまうんでしょうね^^;
(これぞ、擦り付け?)
このツラは、300円ショップでハロウィン時期に買いました!
by Ja-Kou66 (2020-05-28 01:01) 

のらん

ちょちょちょ・・・ ちゃマビエさま、最高!!! パーマも最高!!!
お腹がよじれるくらいワロタ∈^0^∋
by のらん (2020-05-30 14:33) 

Ja-Kou66

>のらんさん
わー、ありがとうございます!
ちゃマビエ様も喜びます!!
ワンレンはなかなか難しいですね!(笑)
by Ja-Kou66 (2020-05-30 23:19) 

hypo

ちゃマビエ様というよりはちびまる子ちゃんの花輪君みたい…(*´▽`*)
やっぱりちゃー坊には金髪アフロの方似合っています!
ココビエ様いやいや金髪アフロもなかなかですよ!!
by hypo (2020-06-05 06:51) 

Ja-Kou66

>hypoさん
「そぉんなことないさぁ~ベイビィ~」
あれって前髪でしたっけ・・・
ありがとうございます。
金髪アフロネタはまたいずれ出るかもしれません・・・。
(出ないかもしれません・・・)
by Ja-Kou66 (2020-06-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。