SSブログ

ノーネコ、ノーライフ

いちゃいちゃ。
年々、日に日に、いちゃいちゃが増えてきているよーな今日この頃。

200528_01.jpg

まだ日差しがぽかぽか気持ち良くなり始めた、ちょっと前の写真です。
(写真多め)

ねこ部屋の日向が心地よくなりはじめ
 ココロお気に入りの特等席に、ちゃーが割り込むことが増えたため
並べて2席を作ったことを、以前の記事 で載せました。

そんな中・・・

200528_02.jpg

なんと、ココロが2席を有効活用中(笑)

すると、感づいた甘えん坊がいつものようにやって来ます。

200528_03.jpg
こっちゃーん・・・


200528_04.jpg
かまってー


200528_05.jpg
ねぇねぇ・・・


200528_06.jpg
しょうがないなぁ・・・ペロペロ・・・


200528_07.jpg
ガブッ。

ここから、いつものように小競り合いがはじまります。

200528_08.jpg
ワー!ワー!


200528_09.jpg
・・・・・・。
徐々に動きがスローモーションに変わります。
(ここ一番ブレずに撮れるところ)


200528_10.jpg
ウトウト・・・

途中ではっと気付き、とりあえず再熱します。


200528_11.jpg
ワー!ワー!

そして、そのうち本寝に入ります。

200528_12.jpg
(マーロもいますよー)

これも、いつもの日常です。平和が一番。


200528_13.jpg

少ししてコッソリ覗いてみたら、すっかり落ち着いていました。


*-*-*-*-*-*-*-*

25日で緊急事態宣言が解除されました。
(東京・神奈川は、5月いっぱい続くと思ったんだけどなぁ・・・)

解除するけど引き続き当面は自粛続けてね。って感じなので
 会社もテレワーク継続だし、心の切り替えどきも微妙なところです。
(↑ときどき出社するけれど、もう通勤定期も切れて買っていない・・・)

200528_14.jpg 嗚呼、あの頃が懐かしや。
 1月の終わりに行った、神楽坂のオーセンティックバー。

なんだかもう、気軽に飲み屋に行こうと思う気持ちもだいぶ薄くなったな・・・
(なぜなら酒は家でもうまい)
nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

市丸

途中でウトウトしちゃうんだ〜(^m^)
それにしても、一時期ケンアクだったのが嘘のよう。
仲良きことは美しき哉、ですね♡
by 市丸 (2020-05-28 06:26) 

ニッキー

小競り合いしててウトウトw
2ニャンにとってはコミュニケーションなんですねぇ( ^ω^ )
うちは小競り合いから本格的バトルに発展する可能性が
高いので様子を見ながらかみさんが介入します(ー ー;)
マーロちゃん、高みの見物?w
by ニッキー (2020-05-28 06:46) 

ぼんぼちぼちぼち

途中でウトウトして、ハッ!と気づくってとこが特に可愛いくて笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-28 18:56) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ポカポカ陽気が気持ち良いので、取っ組み合っても
ついウトウトしてしまうふたりです^^
ホント、アレ、なんだったのだろう。あのときは
ココロが一方的にちゃーのことを怖がっている感じでした。。


>ニッキーさん
もう挨拶みたいな感じかもしれないですね?(笑)
うちのは本格バトルには至りそうもないので安心ですが
いつどこで「本気スイッチ」が入るか分かりませんからね・・・。
子どものケンカに親が・・・とも思いますが
こればっかりは仲裁した方が良いのでしょうね。
マーロは基本、(見ることする)興味がないようです^^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
動きがスローになる時は写真が撮りやすくていいです。
ただし、躍動感はありません(笑)
結局は、眠気が優先です^^;
by Ja-Kou66 (2020-05-30 01:05) 

ぱだおくん

ココロちゃん、ちゃーちゃん
相変わらず仲良し?ですね~
ウトウトしながら場所取り合戦ですか?

ノーネコ、ノーライフ・・・
いやーまじそのとうりですね(*^▽^*)
by ぱだおくん (2020-05-30 14:26) 

のらん

寝るまでに、いろいろ、ドタバタ儀式が必要なのね(^.^)
しかし・・・ バトル中にウトウトしてしまうとは・・・
のんき〜な、ちゃマビエさまね♪
by のらん (2020-05-30 14:36) 

sana

ココロちゃん、気持ちよく眠っていたところへ?
かまってぇ~の後、ワーワー! 途中でうとうとが入る!? 可愛ゆぅーい…既にきょうだい同様なのね^^
by sana (2020-05-30 18:55) 

Ja-Kou66

>ぱだおくんさん
最近よくいちゃいちゃするようになりました。
(主にちゃーが突撃している感じなのですが^^;)
眠いくせに取っ組み合いなんかするから
途中でウトウトしちゃう訳です^^;
どんなにお邪魔虫されようとも、ニャンコありきの人生ですよね。


>のらんさん
寝る前のひと運動みたいなものですかねー。
にゃんこのウトウトはかわいいですよね。
我が家のちゃマビエさまは、かまってちゃん、なのです^^;


>sanaさん
なんでか、グルーミングしあうときには
カプッ(わざと空振りにすることも)、、なんですよねぇ。
とりあえずココロとちゃーは仲がよくて、良かったです^^;
by Ja-Kou66 (2020-05-30 23:32) 

hypo

途中でウトウト…甘えん坊もお日様にか敵わないのですね!
解除はまだちょっと早いような気がするのですが、どうなっちゃうんでしょうね~。
お店で飲むお酒も美味しいですよーーー( *´艸`)
by hypo (2020-06-05 06:57) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ねこは寝る子ですもんね。
解除やらステップだか言っておいて「東京アラート」ですよ。。
そうそう、ラジオで「何でも頭に”東京”を付けるだけでカッコイイ」
ってネタがあって、「東京アラート」もちょっとカッコイイかも・・
(そういう問題じゃない)
by Ja-Kou66 (2020-06-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。