SSブログ

すっかりレアキャラ

我が家にはねこが3匹います、一応(笑)。

200613_01.jpg

マーロは、ネコ・・・とにかくちゃーが嫌い。
 ちゃーが我が家にやって来るまでは
ココロとも仲良くやってくれていました。
(今も悪くはないですが)
そもそもココロの相棒として我が家に来たのです。

ふたりで取っ組み合ったり
 追いかけっこをして楽しそうな日々でしたが
ちゃーが来てからは、日頃の悪坊主の行動のおかげで
 性格もひん曲がって気難しくなり(笑)
まとめてふたりとも嫌われてしまいました^^;
最初の頃は、ちゃーとも遊んでくれたんですけどね。
そんなこんなで、マーロは
 派閥を持たないマイペースな日々を送っています。
ヒトは好きで、甘えん坊です。(よその人も平気)
 彼女は本当なら、一人っ子家庭の方が幸せだったかもしれないねーなんて
  よく母とも話しています。


そんな我が家のお姫様。

いっとき "キッチンゾンビ化" してから
 今はフードを変えて落ち着きましたが、ヒトの食べ物への執着が強いため
以降、夕方から夕食後までは、ねこ部屋のケージでお寛ぎいただいています。

200613_02.jpg

今では自分の部屋と思っているのか
 扉が空いているときでも入り込み、めっちゃ寛いでいます。

200613_03.jpg
「くるしゅうないぞ。」

(朝起きて、ネコトイレ片付けのためねこ部屋に行くと
  ときどきココロがこの場所で佇んでいることがあります。なんで?^^;)


以下、少し前の写真。

マーロは自意識(自尊心?)が高く、信念を曲げることのないタイプです。

日頃、洗面所の水飲みは、お湯がもらえるのでマーロとちゃーに人気です。
 マーロが来たので、ちょっと待ってねー、と制したところ・・・

200613_04.jpg

するするっと無理やり入り込んできて、なんとも無理な体勢で・・・

上とはまた別の日、ちゃーが来たのでお湯を設定していたら・・・

200613_05.jpg
(マーロ、足先がまだ薄毛時期の写真です)

弾丸のごとく、マーロが割り込んで来ました。

200613_06.jpg
(ちゃーは、割り込みには心が広いです)

目の前に大嫌いな坊主がいるけれど、いいの?

200613_07.jpg

そして、次を待つちゃーに「シャーッ!」とひと声掛けてから去りました。
 この頃は「ギラギラ時代」だったので激しかったのだと思われますが
普段であれば、反対側に飛び乗って待ちます。
※この水飲み場では、常にマーロを優先にしています。

(このときは確か、割り込まれて面白いから
  慌ててカメラを取りに行ったんだったかな・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

もしかして、梅雨近し?

200613_08.jpg

コロナは梅雨時期は少しは落ち着くのでしょーか。。
 この騒ぎで、健診・病院類はすべて延期あるいは
電話で処方箋だけ作って取りに行くだけにしています。
(特に呼吸器系の病院はね・・・)

今後、安心して行ける日が来るのが想像できない・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

シャンシャン、12日に3歳のおたおめだそうです。
ついに、年末にはあちらに戻ってしまうらしい・・・
(戻るってか、生まれたのこっちですけどね・・・)
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

U3

猫界も猫関係が大変なんだね。
by U3 (2020-06-13 06:16) 

ニッキー

マーロちゃん、先住猫さんですもんねぇ=(^.^)=
なんでも一番だと落ち着いてくれますよね^^
うちも大御所が一番最初に我が家に来たので
かみさんが一番に構うのは大御所です( ^ω^ )
その分他の子にちょっと我慢させちゃうので
私が慰めようとすると健気にママを待ちます(ー ー;)
その後ろで私は泣いてますがw
by ニッキー (2020-06-13 10:27) 

sana

マーロちゃん、個性的でいいですね。ひと頃はどうなることか心配でしたが、落ち着いてよかった^^
ちゃーくんのせいで…
まあ、後から来た元気な子が先住猫に嫌われるのはあることかも^^;
先住猫は優先しませんと、それが猫界の掟でもありますから^^
マーロちゃん、ヒトには甘えん坊なんだ~可愛い。
ちゃーくんもお行儀よくしてればね^^
by sana (2020-06-13 12:37) 

Ja-Kou66

>U3さん
生きものは、共存だけも大変ですね・・・


>ニッキーさん
ココロが来たときの先住猫は15歳だったので
もーのすごい気を使いましたが、今の3匹は
若いうえに年子(?)だったのでそれほど気を遣っておりません^^
でも、きみが一番だよ、と全員に溺愛していますよ〜*^^*
ニッキーさんの懐が空いていても、やはりゴッド(神)には
敵わないのですね(笑)
甘え放題なのに・・・(´-`)>゛


>sanaさん
ありがとうございます。
人間どもも、いろいろ勉強になりました。
相性ってほんとにありますね。ヒト同志でもネコ同志でも。
ココロの前の先住猫も、ココロとは仲良くできませんでしたから。。
もし3番目が女の子だったら・・・
もっと別の柄の子だったら・・・
状況は変わっていたかもしれませんね。いや、考えられませんが^^;
by Ja-Kou66 (2020-06-14 01:21) 

ぼんぼちぼちぼち

一緒に住んでても、時間とともに仲良しになってくれるわけではないのでやすね。
猫ちゃん同士にも相性みたいなものがあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-15 18:01) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
相性って本当にあって、最初は仲悪くても
1週間くらいで仲良くなってしまう場合と、10年経っても
仲が悪いパターン・・・
一応、最初はお互いに歩み寄りはしているのでしょうね。
by Ja-Kou66 (2020-06-16 00:06) 

hypo

マーロさん、なんかオキノドク…。
コロナ真っ最中の頃、女子医大病院に定期検査に行ったのですが、先生に「患者さん少ないですね!」と言ったところ「ひどいもんだよ」とぼやいていました。
患者さんも病院にとってはお客さんですからねー。
by hypo (2020-06-19 08:42) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ココマロ時代はひねくれていなかったんですけどね^^;
(お姫様気質は昔から)
今は病院はなかなか空いていて、穴場といえば穴場だったり
するのかもしれませんね。
とはいえ、リスクを考えるとなかなか足が赴かないという・・・
by Ja-Kou66 (2020-06-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。