SSブログ

あるあるな話。

おねこあるある。

200621_01.jpg

説明書を見せてもらえない。


200621_02.jpg

近くにお尻があれば、とりあえず嗅ぐ。


200621_06.jpg

取り込んだ洗濯物には、とりあえず吸い込まれる。


200621_12.jpg

箱を2個置いたら、とりあえず小さい方に入る・・・


200621_03.jpg

しまおうと思って出したものを、しまわせてもらえない。


200621_04.jpg

これから使おうと出したものを、使わせてもらえない。


200621_05.jpg

・・・お願いしても聞いてくれない。


たまりませんな・・・(´ー`=)


*-*-*-*-*-*-*-*

4月の終わりに、『たてにゃん Vol.8』が届きました。
(たてにゃんは、日本酒『楯野川』のキャラクターです)
外に買いに行ける状態ではなかったので、今回はお取り寄せ。
(宅急便の配達員さんにはより一層、大変お世話になっています・・・)

200621_07.jpg

お取り寄せの勢いで、今まで買わなかった
 前掛もポチっと、してしまった・・・。

200621_08.jpg
(エプロンしない人なので、なかなか使う機会もビミョー)


そしてこの後日、6月過ぎ。
 緊急事態宣言も(一応)解除され(全然収束のかけらもありませんが)
会社近くの酒屋さんでも、立ち飲みカウンターが条件付きで再開しました。
 久々、お酒を見るついでに軽く立ち寄ってきました。

200621_09.jpg
(日本酒はひとり3杯まで、ビールは1本まで。)

このときは、欲しいお酒がなかったので
 前掛の流れで、ついにお猪口も購入してしまいました。

200621_11.jpgニャンパーイ!ヽ(´∀`=)/

この他、昨年末に購入した
 たてにゃん缶バッヂは会社デスクに置いてあります・・・。
なにげにハマり出したか、自分・・・。
nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

ニッキー

どれもお猫様アルアルですねぇ(⌒-⌒; )
何かをしようとすると、寝てたはずなのに
必ずそこにいてお手伝い(という名の邪魔w)を
してくれるというw
ニャンコって超能力があるんじゃないかといつも思いますw
前掛け可愛いなぁ( ^ω^ )
でも汚したくないから使わない!可能性が大w

by ニッキー (2020-06-21 09:54) 

zombiekong

猫様にお願いしてもまず聞き入れてはくれませぬ~。
下僕の方は大抵のお願いを聞き入れているというのに⋯。
by zombiekong (2020-06-21 17:20) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
あるあるを集めはじめると、もっともっと出てきてしまい
大変です(笑)
ホント、なんで分かったの!ってくらいいいタイミングで
お邪魔虫してきますよねぇ。。
うちのひっつき虫のちゃーは、ぐっすり熟睡中でも
わたしが寝る前にトイレ行って出ると、ドアの前に移動して
倒れています。ホント瞬間移動(笑)


>zombiekongさん
下僕的にはやはり振り回されてナンボ?(笑)
しかしちゃーはワンコ系なのでちょっと違うかもしれませぬ^^;
by Ja-Kou66 (2020-06-22 01:12) 

あーちゃ

ほんと、あるある話がいっぱいw
by あーちゃ (2020-06-22 20:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ははは、、、ぜーんぶ見事に猫ちゃんあるあるでやすね〜
そうそう、小さい方の箱が好きなんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-22 21:59) 

sana

あ~~~ほんとに、見事にあるあるですね!
お猫様とはこういうもの…
とわかっちゃってるから、驚きも怒りもしなくなってました^^;
あ、でもけっこう言うことも聞いてくれましたよ…時々だけど^^
by sana (2020-06-23 19:38) 

Ja-Kou66

>あーちゃさん
どれも見事におねこの習性なのでしょうね^^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
きっとまだまだ出てきます^^;
記事を完成させた後にも撮ったので追加しちゃいました(笑)


>sanaさん
なんでしょうか、世の中の飼い主さんはMなのか・・・(笑)
おねこに虐げられるほどデレデレしてしまいます。
ねこでも譲り合いは大切ですね。
うちの子たち、呼ぶと来てくれるのがかわいいです。
(ちゃーはドタドタ走ってきます^^)
by Ja-Kou66 (2020-06-23 21:34) 

hypo

おねこあるある…あるある……( *´艸`)
我が家は1にゃんだけど×3ともなるとチット頭が痛い………。
楯野川は知っていますがたてにゃんは知りませんでした。
可愛いですね!
by hypo (2020-06-30 06:43) 

Ja-Kou66

>hypoさん
あるあるはどんどん出てきますね。
記事作成後にも追加しちゃいました^^;
楯野川のたてにゃんは毎年出ているお酒です。
もうVol.8だなんて、びっくり。
by Ja-Kou66 (2020-06-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。