SSブログ

ネコノマスク増産中

左耳だけアメリカンカール。

200629_01.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ネコノマスク第二弾を作成したばかりでしたが
 そのあとには、兄家用のマスク(特大)を増産しました。

200629_02.jpg

黒ゴムの3枚を兄家へ、白ゴムは先日の母の分を作り直し、計4枚。
(小池さんみたいに大きいのが御所望らしい)


今回は、少しタイプを変えてみました。
 表生地とガーゼの間にポケットが発生。

200629_03.jpg

フィルターを追加したり
 なまら暑い日には、ガーゼやティッシュで包んだ
  小さい保冷剤(不織布タイプ推奨)を入れてみたり・・・


ときには、飴ちゃんを忍ばせてみたり・・・

200629_04.jpg
(もれなく体温で溶けるやつ)


ときには、おやつを忍ばせてみたり・・・

200629_05.jpg・・・アッ・・・


200629_06.jpg早速見つかった・・・

(感の鋭いねこさんにはモテモテになるかもしれません・・・)


ネコノマスクは、気付けば通算15枚作りました。
 なかなかがんばったな・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日の職場にて。同僚と出前を取ってみました。
 独断で中華。刀削麺がウリのお店のようです。

同僚は、汁あり坦々刀削麺(パクチー追加)
 自分は、出前の汁あり麺は延びることが分かっているため
汁なし坦々刀削麺(パクチー追加)にしました。

さて、来てみれば・・・

出前は、汁ありだけが問題なのではありませんでした・・・

200629_07.jpg

器の形でひとかたまりの「おだんご」になっていました・・・(。-_-。)

このとき、家に持ち帰る前提で、餃子もプラス注文。
麺の方は、申し訳ないが多めに残ると予測し、別添のパクチーは使わず。

帰宅後の夕食にて、パクチー餃子にしていただきました。

200629_08.jpg
(おいしかったです)

教訓: 刀削麺はできたてをお店で食べるもの。

悔しいです!


*-*-*-*-*-*-*-*-*

飴ちゃんとたてにゃんお猪口がお似合いすぎる件。

200629_09.jpg
nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

ニッキー

ココロちゃん、アメリカンカール耳もお似合い( ^ω^ )
ネコノマスク、15枚作成お疲れ様でした^^
兄家さんもネコノマスクでほんわか幸せですねぇ=(^.^)=
マスクポッケに猫おやつ、さすがチャー坊は鋭いw
by ニッキー (2020-06-29 06:47) 

zombiekong

保冷剤入れられるの良いなと思うんだけど、ずり下がってくることはありませんか? 暑さが本格化する前に涼しいマスク対策を考えたいです。
by zombiekong (2020-06-29 14:28) 

どるふぃん

ココロちゃん、モフモフ具合がサイコーですね(^^♪
マスク15枚はすごい!ポケット付きもすごい!
飴ちゃんを忍ばせるくだり、そういうの大好きですwww
by どるふぃん (2020-06-29 15:34) 

hypo

おお…、さらに増産お疲れ様です(*´▽`*)
マスクのポケット、僕なら何を入れるかな…と考えてみましたが、何も思い浮かびませんでした(笑)
ラーメンの出前、昔のほうがちゃんとしていたように思いますが、器の差かなぁ~~。
by hypo (2020-06-30 06:59) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
あは、ありがとうございます♪(´ε` )
マスクはテキトー仕様ゆえ、身内で使う程度かなと思います^^;
ちゃーはたぶん、最初から分かっていたと思われます・・・
このまま食べられました^^;


>zombiekongさん
自分用に作っていないので定かではありません(!)
そうですね、確かに重みでゴムが耳にあたるところが痛くなるかも。
で、もれなくハムスターかこぶ取りじいさんになりますね(笑)
by Ja-Kou66 (2020-07-01 00:06) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございます!
マスクは初回に7枚、あと4枚、4枚で作りました。
(それでも大した進歩はしていない・・・)
飴ちゃん・・・ここだけの話、これだけのために買いました(笑)


>hypoさん
ありがとうございます〜
マスクの中には、衛生的なものをお願いします(笑)
最近の出前は、器を引き取りに来ないで済むよう
使い捨て容器が主流のようですね。(この日のもそうでした)
というか、刀削麺はそもそも出前に合っていない気がします^^;
by Ja-Kou66 (2020-07-01 00:12) 

ぼんぼちぼちぼち

マスクに飴ちゃんを忍ばせる、、、これは思いつきやせんでやした。ナイスアイデアでやすなあ。
赤地に黒の猫マスク、目立ちそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-01 13:52) 

sana

左耳だけアメリカンカール!のココロちゃん、可愛い^^
ネコノマスク、綺麗にできましたね~!
やっぱり、可愛い柄^^
15枚…私も作ったけど何枚かな~たぶん試作の失敗作だけで15枚あるかも?
マスクに飴ちゃん、楽しい~たてにゃんお猪口に似合いすぎ!^^
そうそう、保冷剤入れて見ようと思ってますが、どうでしょうね?^m^
by sana (2020-07-01 15:19) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
徐々にあまーいにおいが立ち込めてきそうですね(笑)
赤マスクは自分も1枚作っていて、近所では着けますが
さすがに都内の職場に着けていく勇気がなかなかありません^^;


>sanaさん
ありがとうございます!
sanaさんは試行錯誤して、よりよいマスク作りをされていますもんね!
最近めっきり(コロナ騒ぎ以降)手芸屋さん行けてないです。
すべてネットで買っています。
ネコ柄多すぎて選びきれないですよ^^;
保冷剤、どうでしょうね?耳が痛くなるかなーと。。
by Ja-Kou66 (2020-07-03 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。