SSブログ

持ち帰り専門。

ヒラメの漬け丼 from 八戸。

200723_01.jpg
(卵黄を落としてもよかったな・・・)

6月のおわりの平日(人が少ないのを狙って)、久々デパートに行きました。
 やっぱり楽しい♪
当分の間、外の食事は復活できそうにありませんが(ますます・・・)
 ときどきはこうしておいしいもの買いに行きたいですね。

この日は、気に入った日本酒が見つからなかったので
 以前から(ラベルで)気になっていた赤ワインを購入して帰りました。

200723_02.jpg
(「シジエム サンス」のルージュ)

しかし、ここで日本酒を買わなかったことにあとあと後悔することになる・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

テレワーク中の朝。

ココロとちゃーがリビングで遊んでいたのでしょう。
 その後、ドタバタと追いかけっこをしてわたしの部屋に走り込み
ココロがハンモックタワーを一気に駆け上がりました(いつもこのパターン)
(カメラはいつでも手に取れる位置にあります)

200723_03.jpg

ちゃーがあとを追います。

200723_04.jpg
えいっ!

一旦上り詰めたココロはここで終了。
 このあとはいつも寝込んでしまうパターンです。

しかし、この日のちゃーは諦めずハンモックに入り込んだ!!

200723_05.jpg

・・・一緒に駆け上がったので分かっているはずですが
 ハンモックに突入したものの、なぜかそのまま
  焦って降りて行く坊主なのでありました^^;

ココロはこのあと熟睡。

200723_06.jpg
 (しかしこれは別の日の写真)

最近は、わたしの部屋のハンモックはココロが一番使用しています。
(リビングのはマーロが殆ど)


*-*-*-*-*-*-*-*

ラーのテイクアウト、しました。

6月いっぱいで終了してしまいましたが
 持ち帰りができると知り、最終日に買いに行ってきました。

200723_07.jpg

この日は、本当は病院へ行くための有給。
 しかしその病院でも、月初に医師の感染者を出してしまったとかで
母が朝になって再びぎゃあぎゃ騒ぎ、結局、当日キャンセル。。
 なので、外出も止めたつもりで二度寝してゴロゴロしていたら
「ラーメン買いに行くんでしょ?」・・・と、お昼頃に催促。行きますよ・・・。

200723_08.jpg
(ラーメンはわたしのみ。袋の九条ねぎは母がおいしくいただきました)

いやぁ、ラーメンおいしかった♥
 買いに行ってよかった♥
ちなみにこれらは、昼と夜にかけていただきました。
 具材一式のラーメンセット、常時あれば嬉しいのになぁ。
(手間がかかるのでしょうかね)


*-*-*-*-*-*-*-*
こちらはすでに飲み終えているお酒。

200723_09.jpg

会社の人がお取り寄せするので、一緒に頼んでもらいました。
 雪室で3ヶ月寝かせた福井県のお酒です。ラベルがかっけぇ。
nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

ニッキー

外出自粛中の今でもラーメンだけは店に行ってる我が家です(⌒-⌒; )
でも持ち帰りラーも買ってみれば良かったなぁ( ^ω^ )
チャー坊、勢いが止まらなかったんですかねぇw
ハンモック焦って通りすぎる姿が可愛い^^
ハンモックのココロちゃん、お尻尾ニギニギしたいです=(^.^)=

by ニッキー (2020-07-23 07:47) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
その場で食べるのが楽だしおいしいんですけどね^^;
このラーメン屋さん、持ち帰りセットは今も続けているみたいです。
(夏季限定「冷たい梅しそラーメン」もある!)
今日のお昼どきにここの前を通ったのですが、行列していました^^;
ココロのしっぽ楽しいです。いつもニギニギしています*^^*
by Ja-Kou66 (2020-07-24 00:18) 

sana

美味しそうですね~うちも3月からのたまの外食って、ほぼラーメンです。
一回だけ、カレー^^
ラーメンのお持ち帰りはやってない店ですね、うちの行きつけ2軒は。
お酒のラベル、カッコいい!
ちゃーくん、勢い余ってハンモックへ?
焦って降りるってどういう気持ちなのかしら、可愛い^m^
by sana (2020-07-24 21:05) 

のらん

ヒラメの漬け丼も、具セットのラーも、おいしそうだわ♡
リコメ↑の「冷たい梅しそラーメン」もいいなぁ♡
ちゃーさんは、ココロさんとハンモックで添い寝したかったの?
で、狭すぎたので自粛? それとも拒否られた?
by のらん (2020-07-25 12:06) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ラーメンくらいはその場で食べても〜っと思うのですが
母が細かいところで神経質なので、あおりをくらっております。。
(まあ警戒に越したことはありませんが・・・)
ただ、家だと安心して残して、夕飯にまた食べたりできるので
(「少なめで」とか言わなくてもいいし)
それは持ち帰りの強みかなと思います。
ちゃーの行動は謎でした^^;


>のらんさん
外食のありがたさ(。-_-。)です。
冷やしいいですよね!
そういえば、冷やしラーメンって食べたことないかも。
ちゃーは何だったのでしょうね。
「あ、三密だ!」って慌てて下りたのかもしれません(嘘)。
by Ja-Kou66 (2020-07-25 23:45) 

hypo

ココロさんとちゃー坊バッタンバッタンですね!
これが日常なんでしょうが…。
ラーメンもお持ち帰りのできる時代になったのですね~、これもコロナの影響なのでしょうが。
お酒美味しかったですか、そして"後悔"気になるはーーーー(#^^#)
by hypo (2020-08-26 06:47) 

Ja-Kou66

>hypoさん
相変わらずどったんばったんやっています。
ちゃーは日々全速力の特急です。
コロナは悪しきものですが、テイクアウトが増えたのは嬉しいです。
(全部食べ切れくても堂々と残してあとで食べられる・・・)
後悔といっても、庶民レベルの大したことのなさです^^;
by Ja-Kou66 (2020-08-27 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。