SSブログ

休日の醍醐味

平日昼間の密かなお楽しみ・・・

200925_01.jpg

先日行った胃部内視鏡検査の結果を聞くため
 夏休みを消化しました。
(結果は現状維持、でした)

久々のひとりランチ。半年以上振りだよなぁ!?
 ここはもう、ローストビーフ丼、と決めていました。

先日、母が病院帰りの道中に、新しくできていたお店を見つけ
 持ち帰りでローストビーフ丼を買ってきてくれました。
しかし、やはり持ち帰りより、現地でいただくのが一番おいしいです。
(実はここは今回行ったお店の新規姉妹店であった・・・)

200925_02.jpg

小サイズですが、結構ボリュームあり。

「オニオン抜きで」と言ったら
代わりに水菜を乗せてくれました。

ちなみにお客は他にゼロ。
時間帯もあるでしょうが、このコロナ禍
 ちょっと心配になりました・・・
ローストビーフ丼は、間違いなくおいしかったです。


サルスベリも開花真っ盛り。

200925_03.jpg明るいピンクがきれい。

200925_04.jpgかわいそうな切り株・・・?


200925_05.jpg

道中、トークアイ(TOQ-i)に遭遇。
 レールの状態を走りながら点検したり測量したりする総合検測車で
新幹線でいうところのドクターイエローみたいな感じ?
(まだドクターイエローを生で見たことがない・・・)

200925_06.jpgのるるんかわゆす(*´ー`*)


よく歩きました。


*-*-*-*-*-*-*-*

200925_07.jpg紫系のサルスベリの花。

こちらは、九段会館の前の通りの街路樹。@社用にて。
 できるだけ出かけないようにしていたので、九段下もかなり久しぶり。
九段会館は取り壊しと聞いていたのに、だいぶ時間のたった今も変わらず。

200925_08.jpg

と思ったら、旧建物の外側の一部をL字に残してビルを建てる模様。
(真上ではないものの、丸ビルみたいな感じ・・・?)
違和感のある風景になりそうです。。
 武道館ももうリニューアル完了かな。暑くてそこまで行く気力ナシ・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、マーロが珍しく食卓にいるわたしの膝に乗りました。

すると・・・

200925_09.jpg「ボクの膝が・・・」

やっぱり見にきた。
 このままだと、マーロをポコンッ!と叩きかねないので
ちゃんと制しています。(そこそこで降りて行きましたが)
nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

あーちゃ

内視鏡の検査、現状維持とは何よりです。

by あーちゃ (2020-09-25 09:52) 

ニッキー

検査結果、現状維持で良かったです^^
ローストビーフ丼、これで小サイズとは
ボリュームありますねぇ( ^ω^ )
チャー坊の大事な膝に侵入者が(⌒-⌒; )
膝乗りニャンコ羨ましいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-25 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ローストビーフ丼、美味しくて何よりでやす。
ローストビーフ丼、ちょっと前から静かなブームになってやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-26 19:24) 

Ja-Kou66

>あちゃーさん
ありがとうございます。
現状維持でもうっすら不具合のデパートでして・・・^^;


>ニッキーさん
ありがとうございます。
これで気兼ねなく・・・!
なんて言って、今日中華テイクアウトで胃もたれしまくりです・・・。
このローストビーフ丼のお店は、最近F駅前商店街の中にも
姉妹店ができたところです^^
膝のり・・・暑いですよ?動けませんよ?(笑)


>ぼんぼちぼちぼちさん
おにくは赤いほどおいしいと思います!=3
ローストビーフ丼、いっときすっごい流行りましたよね。
(すごい盛りのやつ)
by Ja-Kou66 (2020-09-27 00:45) 

sana

秋日和のお出かけ、気持ちよさそう^^
検査結果もまあまあで良かったですね。
ローストビーフ丼、美味しそう!
ちゃーちゃん、膝は独占したいの?^m^

by sana (2020-09-27 19:19) 

Ja-Kou66

>sanaさん
これからのお出かけは気持ち良いでしょうね!
結果はまあまあ、、ありがとうございます。
ちゃーは確実に、わたしの膝は自分のものと思っているようです。。
見ているとホント、人間の子どもみたいです^^;
by Ja-Kou66 (2020-09-28 00:40) 

海市

内視鏡検査ってまだやったことがないです。鼻からがいいとか口からがいいとかよく聞きますが、人によって違うみたいですね。因みにどちら派ですか?
ドクターイエロー走ってるのは知ってますが、私も見たことはありません。見られたら、ラッキー?
by 海市 (2020-09-29 17:52) 

Ja-Kou66

>海市さん
おぉ、まだ未体験なのですね。
わたしは鼻も口もお尻も(笑)あります。
どちらかといえば、個人的には鼻の方が違和感あるかもです。
と、いうか、わたし胃の内視鏡大好きなので(鎮静剤がたまらない)
参考にならないかもしれません(笑)
病院に寄っても様々なので、鎮静剤なしのところは苦痛かなと思います。
ドクターイエローは見たいですねぇ〜東海道だけですよね。
by Ja-Kou66 (2020-09-30 00:06) 

hypo

ビールにワインですか?後ろに黒ラベルが見えますが…。
検査結果を聞いての一杯は格別ですよね!
ローストビーフ丼も美味しそうです。
ああ…ぶらぶらしたい~(*´▽`*)
by hypo (2020-11-02 06:50) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ビールにワインです♪(´ε` )
ローストビーフだから赤ワインと決めていたのですが
この日はあっちーくて、「まずビ」かな、と。
面倒なので一挙に頼みました。
ぶらぶらしていないですねぇ〜〜・・・
by Ja-Kou66 (2020-11-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。