SSブログ

快適な暮らしのために(ねこが)・1

神々しいまねきねこさん。

201023_01.jpg

某・回りの皮を剥がすと招き猫ちゃんが出てくるお茶。
緑がきれい☆と宣伝しているお茶。

ずっと「べりっ」とやってみたかったのですが、日頃より
 ペットボトルで緑のお茶を買う機会がなく。
たまたま思い出したタイミングで、買ってみました。

201023_02.jpg

剥がしたラベル自体にも、演技の良いイラストがついている模様。
(にゃんこじゃないので気にしなかったし、途中で破れた・・・)

201023_03.jpg 茶!

ちなみにコレ、裏から当てている懐中電灯仕様です^^


先日回したガチャも、懐中電灯仕様にしてみる・・・

201023_04.jpgいい感じだ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

ココロ幼少期に購入した、ハンモック付きのネコタワー。
 自分の部屋と、もう1台リビングにも増設しています。
リビングはソファとドッキングしているので安心なのですが
 以前よりかねがね、付属のステップ台数が少ないな、と思っていました。
欲しいのですがなぜか、ステップのバラ売りはしていないのです・・・。
(追加ハンモックは買えるのに)

歳を取ると関節が弱くなるだろうし、高いところから
 体重かけてドスン!と降りるのも、なんとなく気になるお年頃・・・

少しでも下げるため、一番下の段は
 ひとつ間を空けて(下げて)設置していたのですが
できれば間隔は均一にしたかったし、せめて下に台になるものがほしい・・・
 置ける幅を考えながら、ショッピングサイトで小さいネコタワーが目に留まる。

買ってみました。(すごく安かった)

201023_06.jpg201023_05.jpg

早速ココロが乗ってくれたのですが
 下の巣は、小振りすぎて入れないようでした・・・^^;
(ココロもちゃーも、試してはいましたが途中で諦めました)

201023_08.jpg201023_07.jpg
ちゃーはボールが楽しい模様。 ちゃーがいるのが一番下の段↑(1段上げた)

なかなかいい段差と思ったのですが・・・
 様子をみていると・・・

ココロもちゃーも
 飛び越えて一気に乗り、そして台を使わず一気にドスンと降りていく・・・
なんで??使ってよ〜!!足場には頼りない?

そこで思い出したのが・・・

201023_09.jpg

以前に購入した箱型ベッド兼チェスト。

これがなんともちょうどよい。
 頑丈だし、踏み台にもしてもらえそう。

最近は、マーロがケージの2階から
 降りるために置いていたのですが
今回購入のミニネコタワーと交換。

今度は2階出口と同じ高さになってしまったので
 マーロが出るときは、隣の
リビングソファの肘掛と導線を引いています。

(後日、ココロが新しいタワーのボールで夢中になって遊んでいました)
nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

ニッキー

うちも大御所とノエルが12歳でアルとニケが11歳なので
そろそろ高い場所から飛び降りるのは危険が伴う(この前ノエルも
捻挫したし(ー ー;))と動線を変更してましたが、まんまと避けて
飛び降りられました(*_*)
大御所なんか「コレ、邪魔o(`ω´ )o」って・・・ひどいw
ココロちゃんもボールで遊ぶんですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2020-10-23 07:09) 

どるふぃん

年齢を重ねるとやっぱりドスンは足にきますね(^^;
実家のぶ~ちゃんもベッドの下に台を置いてました(>_<)
ベッド兼チェスト、本当にちょうどいいですね!
ミニタワーも遊んでくれたなら、無駄にならず良かったです(^^;
こういうの、お猫様次第だから思案しますよね~(*'ω'*)
by どるふぃん (2020-10-23 12:00) 

zombiekong

ニンゲンの思惑通りには行かないのが猫様ですからねー。
でも無駄にならず活用できて良かったです。
ウチにはいくつもの無駄骨無用物が⋯。
by zombiekong (2020-10-23 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

周りの皮を剥がすと招き猫ちゃんが出てくるなんて、楽しいアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-23 12:45) 

sana

周りの皮をはがすと招き猫ちゃんが出てくる?
面白いですね~^^
おお、新たなステップ投入でしたか。
確かに高い所からドスン!っていつまでも大丈夫かな?って気になってきますね。
こういうのは賭けですよね…すぐ気に入らなくても後で使ったりはあるあるですね!^^;
by sana (2020-10-23 14:35) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
時の流れは早いものですね・・・(。-_-。)
マーロは、激痩せ時代は軽やかにジャンプしており
あまり気にもならなかったのですが、激太りの今は
どすん!となるし、最近は高所ジャンプもちゅうちょしています。
だから最近は余計に気になるのかもしれません^^;
ヒトがせっかく気遣ってやっても塩対応ですよね(笑)
ココロはノリノリで遊びますよ♪


>どるふぃんさん
人間も、老いると膝にきますもんね^^;
おお、ベッドの下に台ですか!
先代は最期まで年齢を感じさせませんでしたが
今の面々は、走るときにもどすんどすん音を立てるので
余計心配です^^;
ミニタワー、移動後は結構重宝しております!
by Ja-Kou66 (2020-10-25 00:33) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
思いどおりにいかないから逆に燃えるのかもしれません(笑)
お払い箱かと思って放置しているといつの間にか
お気に入りにされていたりしますよね、そして、捨てられない^^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
最初は、皮なしで売っていたとか?
商品も個性が大事。ナナメ上の発想はおもしろいですね。


>sanaさん
このペットボトルは分別にもひと役買いそうですよね^^
ステップはわたしにとってはちょい邪魔ですが^^;
導入後、なかなかいい具合に(ときどき)使ってくれています。
置き場所やタイミングでお気に入り度も変わるのかなーと思います。
ほんと気まぐれ。(そこがおもしろいんですけどね)

by Ja-Kou66 (2020-10-25 00:47) 

海市

うん、なかなかいい感じでライトアップされてます。最初は、お茶だとはわからなかった…。
キャットタワーって難しいですよね。足腰に優しいものをと思うとかなり場所をとっちゃうんですよね。
うちも新しいの欲しいと思っているんですが、お気場所と大きさの兼ね合いが…。
ミニタワーの巣は、入れないようなら物入にしちゃうという手もありますよ。下の部分に重みがあると安定するので、うちも3段タワーの一番下は重量のあるものを置いています。
by 海市 (2020-10-27 10:22) 

Ja-Kou66

>海市さん
ありがとうございます。
ぱっと見、なんだこりゃ、ですね^^
やっぱり、小さいキャットタワーだと
上段がちょっとフラフラしますよね。
足場にしないとかなりの人気アイテムなのですが・・・。
(そして次々と新しいものが欲しくなってしまう・・・^^;)
物入れに!なるほど。
でも入れたらきっとそのまま忘却しそうな気がしてなりません^^;
by Ja-Kou66 (2020-10-27 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。