SSブログ

ココロワクチン

ココロのワクチン接種を行ってきました。
これを終えて、やっと年明け行事はひと段落した気がする今日この頃です。

210121_01.jpg

ココロとちゃーは、危険アンテナの精度が良すぎ・・・というか
危険がなくても警戒するという、危機管理のできたいい志向を持っています(笑)
(被害者妄想多め、ともいう)
この日も早々から、ココちゃーは危険を察知し雲隠れ。
 とはいっても、単純な面々なので、慌てて隠れる場合に
  どこにいるかは一目瞭然なのです。
ちゃーはこのとき、母の布団の中に潜り込んでお山を作っておりましたが・・・
 いやいや、今日はあなたは用無しですよ。

210121_02.jpg

ココロは、リビングソファ裏のカーテンに顔を突っ込み
  じっとしてるところを発見。
お顔隠して尻隠さずとはまさにことことか。

ただし、このときのココロは「ステルス機能」を爆発させています。
 「いないですよ?わたしはここにはいませんよ?」
こちらの視線が分からないため、じりじり近寄っても微動だにしません。
 空気なので^^;
ゆえに、難なくお尻をがしっと掴んで捕獲。あーれー・・・

210121_03.jpg
病院にて、肛門腺絞りのときに、毛がじゃま!・・・と
 お尻毛ちょい剃りの残骸^^;

今年も健やかにいておくれ。

【MEMO:ココロ体重4.26kg】

この日、受付横にケージがあり、ネコさん発見。
 お外の子だったようですが、脳梗塞?を起こしたとかで
お世話している方が保護したそうです。命に別状がなく何よりでしたが
 身体が少しだけ鈍くなってしまい、外に離せないため里親さん募集とのこと。
7年以上お世話をしているとのことで、少なくとも7歳以上かな?
 落ち着いて人馴れしたかわいこちゃんでした。
いい里親さんが見つかりますように。


*-*-*-*-*-*-*-*

210121_04.jpg

さて、そんなココロさん。
 いつもお食事のときは、なぜか
←このようにテーブルの横から食べます。
(隣のちゃーも真似するようになりました)
(マーロはカウンター上にしています)

そして、オマケのコーナーのときには
 呼んでも知らんぷりして来ないくせに
お皿を片付ける頃になると、トコトコ出てきて
 当たり前のようにスタンバイして
おすまし顔で引き上げたお皿を待つのです。
(気付いたら待っていたことも)

210121_05.jpgひたすらじっと待つ。
待っていればきっと出てくる・・・。高確率で下僕が負けます。。


*-*-*-*-*-*-*-*

正月の酒ガチャ。

年明けに、お酒5本が届きました。
 必ずレア物が1本あるということで、超大吉だったのはいいですが
なんとまぁ・・・ひとりで消費にくいスパークリングでした。
 こんなタイミングで。。(本当はもうひとつ格下のもの狙いでした)

210121_06.jpg

うち2本はお裾分けしましたが
 うち1本は結果、物々交換になってしまいました(・_・;

この5本と、ミニ升がオマケでついているのですが
 これは本来欲しかったラベルの柄であったので、まあよしとしよう。

210121_07.jpg

ちなみに、升に入っているのは「いぬまんじゅう」のガチャポン。
(温泉マーク入りの子が欲しかった・・・)

210121_08.jpg

210121_09.jpg

初めて見つけたときには財布を持っていなかったので諦めましたが
 翌日財布のあるときに寄ってしまったがゆえ、1回転だけしてきました。

おいしそう。


*-*-*-*-*-*-*-*

早いモン勝ちのダンボール。

210121_10.jpg
(ちょっと前の写真)
nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

ニッキー

どうして病院に行く時の察知能力は鋭いんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
うちも「さあ」って思うと皆隠れてます(⌒-⌒; )
が、でかい子たちがダッシュで逃げるので
ドドドって音で大体はどこに行ったかすぐにわかりますw
もふもふココロちゃんよりもうちで一番小さいノエルの方が
ちょっとでかいんだなぁ(°_°)
チャー坊、先に段ボールにINしてドヤってますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-21 06:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ワクチン接種が終わったとは、一安心でやすね。
これで今年一年も元気でいてくれるでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-21 14:57) 

どるふぃん

人から気合を感じるのか、察知しますよねぇ~
頭隠してって、にゃんこってそんなとこありますね^m^
オマケのコーナーがあるのですね( *´艸`)
ココロちゃんのあの目!?もう勝てる気がしません(*'▽')
いぬまんじゅう、そのフォルムお風呂に浮かべたくなります♪

by どるふぃん (2021-01-21 15:53) 

のらん

ココロさん、ワクチンおつかれ〜
うちも、キャリーバッグを持ち出すと、全員隠れるので、
あらかじめ、常時開放のリビングの扉を閉めて逃げ場を塞ぐのですが、
閉めたとたんに、リビング内で戦々恐々ですよ(^_^;
・・・脳梗塞の猫さん! お外でも、大事にされてたんですね(^.^)
いいお家が見つかるといいな♪
(ちなみに、我が家の犬は突然の脳梗塞で、その日のうちに亡くなりました。。)
by のらん (2021-01-23 12:04) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
着替えをし出すとソワソワしはじめるココちゃーです^^;
あわてて逃げて行く後ろ姿もまた愛し(笑)
ドドドはかわいいですね。
うちの面々(マーロ以外)は、腰を低くして
カサカサ逃げていきますよ^^;
我が家ではマーロだけ肝が据わって堂々としています。
絶対逃げない、でもケージに入れると挙動不審になります^^;
ダンボールは不動の人気アイテムですね。


>ぼんぼちぼちぼちさん
一年に一回、これを終えるとまた365日の猶予が与えられます(笑)
とはいえ、×3なので1/3ですね^^;
ヒトのコロナの方のワクチンも、どうなるのでしょうねー・・・。
by Ja-Kou66 (2021-01-23 23:26) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
どこにも行かないよ〜行かないよ〜♪と準備していても
逃げていき、そしてリビングはマーロだけになります(笑)
オマケ、昔は市販の小袋タイプのものを2〜3粒あげていましたが
今はマーロの主食のおいしいやつ(療養目的が同じものです)で
ごまかしています。
お風呂に浮かべるアレ、あるので今度一緒に撮ってみます(笑)


>のらんさん
お互いおつかれさまです!( ̄^ ̄)ゞ
そう、バッグを出すと蜘蛛の子散らしますよね(笑)
注射の日は朝食を抜いているので、朝クレクレうるさいときは
あえてキャリーケージを賑やかに出しておとなしくさせます^^;
脳梗塞のねこさん、お世話をしているとかいう方は
高齢で引き取れないとかで里子募集しているようです。
この子はたまたまというか、運がよかったのでしょうね。
ワンコさん、突然だったのは悔やまれますね。。
by Ja-Kou66 (2021-01-23 23:58) 

sana

ワクチン接種、お疲れさまでした。
ココちゃー、可愛いですね~^^
カーテンに頭を突っ込むとは。すぐ捕まっちゃう!^o^
うちのみゅんは、数時間見つからないこともありました。いまだにどこでどうやってたのか、不明です。はっ、もしかしてステルス機能?!
テーブルの横でじっと待ってるのも、可愛いですねえ。
いぬまんじゅう? ぱんぱん…面白~い!^^
by sana (2021-01-24 00:09) 

ぱだおくん

ワクチン接種完了・・うらやましい。
早く人間も完了したいですねー

ココロちゃん横から食べるんですね。
粘り勝ちのココロちゃん

ごはん台がかわいい!!

by ぱだおくん (2021-01-24 16:22) 

Ja-Kou66

>sanaさん
これで秋までは安泰です^^
健やかに過ごしておくれ〜〜!(人間も・・・)
頭隠して尻隠さず、絵に描いたように実行しております。
にゃんこにとっての隠れる行為ってなんなんでしょうね^^;
もっさもっさのしっぽもしっかり出ておりました・・・。
みゅんちゃんもまさかのステルス機能搭載・・・(笑)
日頃の行方不明の方が質が高いですよね(・_・;
いぬまんじゅう、かわいいでしょ?^^


>ぱだおくんさん
ヒトの方は、、、とりあえず免疫持った人が周囲に増えると
感染率が下がるとかなんとか、期待したいものですが・・・(。-_-。)
ココロ、正面から食べた方が楽なのに、といつも思います^^;
我が家では食事台といち並びので、面積がながーくなります(・_・;
この台、以前はわんこバージョンしかなかったのですが
ある日にゃんこができたので書い直してしまいました〜
by Ja-Kou66 (2021-01-24 18:34) 

hypo

ココロさんのステルス機能見事ですが、クレクレ光線もお見事です。
そんな目で見られたら負けちゃいますよね~(*´▽`*)
最近ガチャ高くて回してませんが、酒ガチャなら…。

by hypo (2021-01-27 06:50) 

Ja-Kou66

>hypoさん
うまいこと使い分けて日々暮らしています。
彼らは、「見られ方」をしっかり理解している気がします。
酒ガチャおもしろかったです!
でもストックの多い中で増え続けて困ってます(嬉
by Ja-Kou66 (2021-01-28 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。