SSブログ

自分に甘いはなし

毎年この日は、新車が増える時期です。

210214_01.jpg

2年前から着実に増やし続けているビートル。
 前2回は鼻息荒く、2台買いをしていましたが
今年からは1台に厳選することにしました。
昨年から楽してお取り寄せ。今年は特にデパートにも行けないしちょうど良し。
(高島屋は送料が330円とめっちゃ良心的です!)

210214_02.jpg

この色、一番好きかも。
 もちろんミニカーが本命であり、チョコの方はオマケです。
しかし、この中ではこれ(アーモンドチョコ)が一番おいしいと思います。
 1年に1回の、自分のためのお楽しみ・・・(u_u*


210214_03.jpg日本酒もバレンタインデーぽいものが。
このお酒はとてもおいしかったです。これも自分のためである。



210214_04.jpg和菓子屋さんもバレンタインぽく?

近所の和菓子屋さんにて。チョコのいちご白玉大福が出ていました。
(土台は白いです)
これはとてもおいしかった。

あれもこれも、全部自分のためなのであーる。


*-*-*-*-*-*-*-*

みっちみちなちゃー坊。

210214_05.jpg

ヒトのベッド下にあるミニマムネコベッド。
 相変わらず気に入っているようで、ときどき籠っています。

別のある日、ココロがモソモソとベッド下に入ってゆく・・・

様子をみていたら、なんと、ココロまで・・・

210214_06.jpg

みっちみっち(゚o゚;;
 お手てでしばらくモミモミ、バリバリやってから入っていました。

210214_07.jpg

何気に人気です。
包まれている感?彼らにはどんな感じなのでしょうね?




上記写真の前の動画。音量を上げるとココロの声が聞こえます。
(思い切り上げても大きな音はないので大丈夫です)

少しするとちゃーが来ます。
そのときの最初の「グルル」はココロの声、すぐ後の「フゥ」はちゃーの声です。


*-*-*-*-*-*-*-*

そしてある日には、今度はちゃーがマーロケージに入り込んでいました。

210214_08.jpg同色系・・・
nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

zombiekong

ココロさんの声可愛いですね。
「グルル」「フゥ」はちゃーくんと会話してるみたい。

by zombiekong (2021-02-14 12:38) 

sana

新車を毎年、とはゴージャスな^^
車のことほとんど知らない私でも、ビートルは可愛いですね~。
バレンタインチョコを厳選するのは自分のためです^^
ミニマム猫ベッド、みっちみち感が人気?
ココロちゃん、ちゃーちゃんが来たら舐めてもらうの。仲良くて微笑ましいですね~^^
by sana (2021-02-14 22:42) 

ニッキー

今年もチョコ会場はなかなかの熱気だったみたいですねぇ(⌒-⌒; )→かみさんが疲れて帰ってきてましたw
チャー坊のお気に入り場所、ココロちゃんも気に入っちゃったんだぁ^^
と、思っていたらチャー坊もケージに(⌒-⌒; )
ミチミチが好きなのか、ゆったりが好きなのか
ニャンコはその時でお気に入りが変わりますよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-02-15 06:53) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
動画を出す機会はなかなかないですからね。
そう、みんにゃかわいい声なんですよぅ♡(*´∀`*)
ふたりがばったり会った時にもこんな感じです^^


>sanaさん
新車は毎年購入しています!=3(笑)
ミニカーシリーズがあると財布の紐が緩みそうです。。
厳選するのは己のため、ですよねぇ♡
このベッド、使い道がないかと思い、とりあえず
ベッド下に置いていたら、実はしっかり使ってくれていました!
ココロとちゃーはよき仲であります^^
by Ja-Kou66 (2021-02-15 18:32) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
えええそうなのですか!
今年はどうするのだろうと思っていたら
しっかり開催するようだったので
まぁ・・・人は集まっちゃいますよねぇ・・・。
コロナ関係なしに混雑嫌いなので、ビートルは
事前のお取り寄せ派になりました^^;(売り切れもあるだろうし)
ココちゃーのみっちみちブームはまだ続いておりますよ〜
by Ja-Kou66 (2021-02-15 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ビートルのミニカー、かっちょいいでやすね!
やはり昔の車のデザインはお洒落でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-17 13:11) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
かっちょいいでやすよね!( ゜∀ ゜)
今では2つも前の時代となりましたが、昭和の初期頃
ドアの開く向きが逆の車がちょっと萌え〜です。
by Ja-Kou66 (2021-02-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。