SSブログ

そらもよう

モフモフ妖怪、けだまん(毛玉)。

210218_01.jpg

複雑な形状をしております・・・


モフモフといえば・・・
 先日の不思議な形状をした雲。

210218_02.jpg

ひとつ大きな固まりになって夕焼けで色付いており
 なんじゃこりゃー・・・と思って、撮ってみました。

210218_03.jpg

しかも、グレーがかった一面雲の中に、さらにポツポツと雲が入っている。
 肉眼でみても、ナンジャコリャ?な風景でした。

210218_04.jpg

大きな固まりの方には、筋(縞?)模様。

210218_05.jpg

摩訶不思議な固まりは、輪郭から徐々に拡がっていき・・・

210218_06.jpg

空に溶け込んで消えていきました。

下の方にある帯状の雲とか、地震雲・・・?
なーんて思いながら記事の下書きを作っているさなか、大きな揺れが・・・。
(この雲は10日のものです)
またもや震源地は宮城と福島の辺り・・・大きな被害のないことを祈ります。。


*-*-*-*-*-*-*-*

モフモフ妖怪の実体。

210218_07.jpg

得意技の2つ折りココロです。

210218_08.jpg

これがハンモックの中でどうなっているのか、、
 ねこの身体は不思議です。


*-*-*-*-*-*-*-*

これは翌日の夕方。

210218_09.jpg

ななめに2つの世界になっていました。
nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

zombiekong

もしかしたら同じカタマリ雲私も見たかも。
私も不思議な雲だなと思って写真撮ったけど、高層ビルの影に入ったので最後まで見てないです。
by zombiekong (2021-02-18 00:43) 

sana

モフモフ妖怪、けだまん、可愛い~!
二つ折りココロちゃんだったのですね^^
不思議な雲‥
これこそ妖怪みたい?
面白い光景ですね~ちょっと今川焼っぽく見えるけど^^;
by sana (2021-02-18 13:30) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
この雲、zombieさんも見たのですね!
高層ビルに浮かぶこれも結構ブキミかもしれん・・・
(ちょっと気になる)
しかし、編集しなくても結構おどろおどろしい感じです・・・。


>sanaさん
ありがとうございます〜〜
後ろ足が前に出ている(はず)ですが、モフモフで
訳分からんことになっています・・・。
ホント、妖怪雲ですよね!
今川焼き・・・(笑)なんか、甘い香りがしてきましたよ?!
(わたしはフライドチキンに見えた・・・)
by Ja-Kou66 (2021-02-19 00:44) 

hypo

なんか気持ちの悪い雲ですね~。
それにくらべて(くらべるなってか)Ja-Kou66さん家のモフモフ妖怪の可愛いこと…(#^.^#)
by hypo (2021-02-19 06:59) 

Ja-Kou66

>hypoさん
壮大な不気味雲は逆に美しいとさえ思いました^^
モフモフ妖怪をお褒めいただきありがとうございます。
そう、かわいいんです!(笑)
寄ってくるとしっぽを掴んで一緒に誘導されてあげます。
by Ja-Kou66 (2021-02-19 18:23) 

のらん

わ〜 やっぱり地震雲だったのかしらね?!
でも、2枚目とか、すごいアートっぽくて美しい♪
モフモフ妖怪ちゃんは、身体がやわらかいわ♡
幸せをもたらす、キュートなあやかしちゃん(^.^)
by のらん (2021-02-20 14:46) 

Ja-Kou66

>のらんさん
あとから考えるとチョット怖い・・・^^;
(しかし実はいまいち”地震雲”の定義が分からない・・・)
空の色は、決まった色合いだけでは表現できない美しさがありますね。
モフモフ妖怪は液体でもあります。
笑顔はもたらしてくれますが、ついでに金銭の幸せも・・・ぜひ。
by Ja-Kou66 (2021-02-21 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。