SSブログ

こどもたちの日。

5月5日のーかしわーもーちゃー♪

210503_01.jpg

あっという間に2021年も黄金週間。
 万年カレンダーどおりなので、特に黄金的な感覚もありませんが。
(でも出社はしない・・・)

昨年のコロナの影響により、ココロとちゃーBD(4月)健診が遅れています。
 近いうち連れて行かなきゃな・・・。

210503_02.jpg

あっという間ですよ、ちゃーも11歳。
 心は永遠の五歳児、ですがね・・・。

ココロは13歳になりました。
 まだまだ歳を感じさせないところもありますが
もはや全員がシニア層という驚愕の事実・・・我が家の8割がシニア・・・


ココロは最近、わたしのベッドで明け方まで眠る日が多いです。

210503_03.jpg

足元には2種類のモフモフを敷いています。
 なぜか東海道線カラー。

210503_04.jpg

わたしが夜な夜な起きている頃より熟睡。
 そして早い時間に出て行きます。(たぶん4時くらい)
母部屋で寝直したり、ひとりorマーロと遊んでいたり・・・

先日は、布団ジャックされました。
 この日は、わたしが寝るときに移動していただきました。

210503_05.jpg

そして、枕も大好きです。
 ここで本寝をしてしまうこともしばしば。

210503_06.jpg

これも、おいおいで移動をお願いしております。


*-*-*-*-*-*-*-*

想い焦がれていた焼きそば。

ソースもんはそれほど好みではないのですが
 ずっと気になっていた焼きそば屋さんがありました。
本店は大分なのですが、関東には1店舗しかない支店が
 なぜかこんな萎びた田舎町に。。(車がないと行けない)

事前に電話予約をして、テイクアウトしてきました。

210503_07.jpg

じっくり時間をかけて麺を焼くので、結構時間がかかるようです。
 そのため、外はパリパリ "おこげ" のようなものができます。
目玉焼きのトッピング付き、それと餃子を注文しました。
 どちらもおいしかったです。リピートありです。


それと・・・ちょっと前ですが
 万年全国物産展の百貨店に寄ったときのこと。
浪江町のご当地グルメ?B級グルメ?
【なみえ焼きそば】が気になり、買って帰りました。

210503_08.jpg
(おかしな形のにんじん)

【なみえ焼きそば】とは、極太麺に濃厚ソース
 具は豚肉ともやしのみであることが特徴のようですが
豚ひき肉はあるものの、もやしがなかったのでにんじんを使いました。

210503_09.jpg

極太麺でもちもちなところが好みで、とてもおいしかった!
 売っていたらまた買うであろう。今度はもやしも揃える。
nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

hypo

ちゃー坊やられたい放題ですね!
かしわーもーちゃ…食べたくない…(笑)
焼きそば美味しそう~特にパリパリ大好きです(*´▽`*)
両面焼きなのかなぁ~~。
そうそう、男は死ぬまで少年ですよ!
by hypo (2021-05-03 05:41) 

ニッキー

チャー坊、遊ばれてるよぉw
でもきっとチャー坊的にはご褒美なんだろうなぁ^_^
ココロちゃんも13歳なんですね(・o・)
うちのにゃんずも12歳と11歳で私達共々
シニアばかりになりましたw
にゃんずはいつまでたっても歳をあまり感じさせませんが
人間はそういうわけにいかないのがなぁ^^;

by ニッキー (2021-05-03 21:09) 

zombiekong

猫は永遠にお子ちゃま⋯なのにあっという間に歳をとっていきますね。
もうそんな歳なのかぁとしみじみ思ったりします。
by zombiekong (2021-05-04 00:21) 

Ja-Kou66

>hypoさん
やりたい放題です(笑)
あっという間に2021年も
かしわもちゃーの時期になってしまいましたよ。。
焼きそばは、両面かなーりじっくり焼いているらしいです。
辛口と言われましたが、わたしにはさっぱり。
少年の心とオトメ心、ですかね(´∀`)


>ニッキーさん
ニッキーさんさすが分かっていらっしゃる。
ゴロゴロいってます。
彼らともう10年以上も一緒にいるんだぁと思うと
時の流れは早いですね。(=自分も+10年・・・)
ニャンズが歳を感じさせないのは「モフモフ」のせいなのです。
なので、ヒトも地肌が毛だらけになれば肌の衰えも見えず
歳を感じさせないのではと推測いたします(。-_-。)
みんなモフモフになればHGとかの悩みもきっと無くなる(笑)


>zombiekongさん
ねこも同じ時間が流れればいいのに。。
あんなにちっちゃい身体でがんばって生きているのが愛おしいです。
健やかに長生きして欲しいところです。
by Ja-Kou66 (2021-05-04 03:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、柏餅の葉っぱの帽子、お似合いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-04 12:40) 

sana

かしわもーちゃー、素直でいいなあ。
かぶっているお顔、なぜか考え深そうに見えます^^
11歳なんだ~ちゃーちゃんは元気で若いですよね。
ココロちゃんは色々寝場所を楽しんでる? 寝姿を見せてくれるだけでも、癒されます^^
大分本店の支店? 珍しい~あ、麺の外側がパリッとなってるの、好きです!
太麵も美味しそうですねえ~^^
by sana (2021-05-04 13:47) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございやす!
ちょっと乾燥してしまいました・・・^^;


>sanaさん
ちゃーは、「季節の移ろいは儚いものですなぁ・・・」と
言ってます。ウソです。
相変わらず猪突猛進で突っ走るし甘えん坊でよじ登ってくるし。
でも、人間にしても11歳はもうしっかりしていますよね・・・(^_^;
ココロは気まぐれなので定位置はないのですが、夜中に足を伸ばして
上に重みを感じると「あ、いるな♪*^^*」と思います。
早々に出て行ってしまいますが。(ココマロは早起き→そして昼間ずっと寝る)
焼きそばおいしかったです!また買いに行きたいです。
by Ja-Kou66 (2021-05-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。