SSブログ

カラフル

絵に描いたオシャンティ。

210616_01.jpg

先日、友人から、お見舞いにお菓子をいただきました。
(ありがとうございます!)

210616_02.jpg

大昔に、某フレンチでいただいたことが
 うっすら記憶に残っていますが・・・
(そのときはあんまり・・・)

マカロンがおいしいって今回初めて知りました。
 さまざまなフレーバーがあり
  楽しませていただきました。

(しかし、もっと甘さ控えめだといいな・・・)

恐らく、こんなシャレオツなかわいこちゃんには
 もうお目にかかることもないかもしれないので
  記念に(緑代表で)マクロっておく^^

210616_03.jpg映え〜〜
しかし色、すごいッスね・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前の話。

包帯であそぼう!

210616_04.jpg

まずは基本のリボン結び。
 ドヤ顔で反応を待つ坊主。


210616_05.jpg

ほっかむりの小作人風。
 年貢を納める苦労がまったく顔に出ていません。(納めてないから)


210616_06.jpg

バ〇ボンのパパ風。
 ・・・と思って調べてみたら、本物の結び目は真ん中なのね。。
なんだか、ネクタイを頭に巻いた酔っ払いサラリーマン風になってしまいました。


210616_07.jpgふぁ〜〜

・・・からの

210616_08.jpgキリッ!


うしろで見ていたココロにもとばっちりが。

210616_09.jpg

ちょっと横にすると、キャビンアテンダントさん風に見えなくもない。(見えない)



210616_10.jpg

その後、包帯は小さく結いておもちゃになりました。
・・・が、その後にその姿を見たものはおりません・・・
nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

あーちゃ

包帯でこれだけのバリエーションができるなんてすごいです。
やっぱり最後はおもちゃかw
by あーちゃ (2021-06-16 11:03) 

どるふぃん

おしゃれなマカロン♪
マカロンの美味しさ、私も最近久々に食べて知りました(^^;
(以前は甘いだけって感じがして・・・)
包帯がキャビンアテンダント風^m^
その後に見た者・・・キャー事件だわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by どるふぃん (2021-06-16 15:41) 

zombiekong

バ〇ボンのパパ風が好きだわー。
ドンごろーならもっと似合いそう。
by zombiekong (2021-06-16 22:35) 

kontenten

緑色のマカロン・・・ピスタチオではないですか??
最近?少し前から?緑色のピスタチオが人気みたいです(^^)
by kontenten (2021-06-17 19:53) 

Ja-Kou66

>あーちゃさん
個人的にはちょい物足りなかったです(笑)
くるくるっと丸めたアレ・・・一体どこに行ったのだろう(・_・;


>どるふぃんさん
きれいな物をいただくと気分も上がります。
確かに!甘いだけ!・・・とは・・・わたしも思います^^;
でも、フルーツのフレーバーがあるだけで感じ方が変わりますね。
CA風スカーフ巻き、自分は勇気がなくてやったことありません・・・
我が家には行方知らずになったものが散々・・・
by Ja-Kou66 (2021-06-18 00:02) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ドンチャン、ゼッタイニアウト思ウ!!
質感は包帯が最高ですが、なかなかないですよね^^;


>kontentenさん
ちょっとくすんだ緑色がマカロンです!(こっちはラフランス)
ピスタチオは洋菓子のてっぱんですよね!
(でもこっちのピスタチオは・・・イマイチでした^^;)
by Ja-Kou66 (2021-06-18 00:05) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、ほっかむり、可愛いでやす〜
年貢を納めなくていいどころか、三食昼寝付きの小作人でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-18 15:38) 

のらん

マカロン、おしゃれですね〜♪ けっこう美味しい♪ でもお高い(;O;)
ほっかむり、似合うわ(^.^) バカボンパパも、にゃかにゃか(^^)v
お絵描きは↓やっぱりフォトショか〜
アドビは、年間契約とかにしやがって、もう使えないよぉ(>_<)ゞ
by のらん (2021-06-19 11:12) 

sana

綺麗なマカロン、オシャンティですね~!
全部食べて見たくて何度か買ったかしら…
もう何年もお目にかかってないです。ふわっとしていて、食感が良かった^^
包帯でこんなに? ちゃーくん、どや顔可愛い! ほっかむり、可愛い~^^ パパには見えない…可愛すぎるせいだけじゃなかったのね。ふわぁ~も可愛い。ココロちゃんも可愛い…語彙がない^^;

by sana (2021-06-19 18:29) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございやす〜
ほんと、食事付き、寝放題、ですよ。
なのでときどきお仕事(被り物)をしてもらっていますが(笑)


>のらんさん
確かにお高いイメージ(いや、ホントにお高い)ですよね!
だからか、自分から買おうと思った経験はゼロです^^;
似合っていますか、ありがとうございます!
アドビはフォトショだけ契約しているので1,078円/月ですが・・・
年間で考えるとちょっとアレですね・・・-_-;


>sanaさん
すごい、いろいろな味をご賞味されておるのですな。。
でも、自分で買って食べちゃうには
ちょっぴり勿体無い見栄えですよね^^;
外側がモサッとして、内側がメリッとしていますね。(←表現力低)
包帯、バカボンパパ風にするには、ねじるべきでしたね!(今気づいた)
ありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2021-06-20 01:00) 

hypo

キャァ~~、マカロン美味しそう―――(*^-^*)
いい年して、スイーツ大好き…おちゃけもね!
おちゃけと言えばJa-kou66さんの所のお茶毛君、遊ばれてますなぁ~。
by hypo (2021-06-27 16:11) 

Ja-Kou66

>hypoさん
スイーツ男子ですもんね^^
わたしは偏りまくりの嗜好なので
楽しめる範囲が広いのも楽しいですね。
確かに「お茶毛」、ですね、なるほど(笑)
by Ja-Kou66 (2021-06-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。