SSブログ

最新鋭機の導入

兄家に新入りちゃんが加入いたしました。

兄家のにゃんこ王国も、今では3匹・・・。
(うちと同じなのに寂しく見えるのはなぜ・・・)

我が家も掛かりつけの病院で
「茶トラが欲しい」と予約(いつの間に!?)していたそうなのですが
そこそこ経ってから順番が回り、「茶トラじゃないけど、どう?」と連絡が来て
2匹をセットで貰ってきたそうな。

210722_01.jpg

210722_02.jpg

白系の子は男の子、三毛は女の子。
 ちなみに、きょうだいではありません。

日程を調整し、貰ってきた当日
 我が家へお披露目に寄ってくれました。

キャリーバッグ出したては「借りてきたねこ」状態でしたが
 徐々に遊びはじめる・・・そして激しく弾ける茶白ちゃん。
三毛ちゃんも、時間差でやんわりと遊びはじめてくれました。

210722_03.jpg

少しして慣れると、ふたりそれぞれ好き勝手に散策をはじめ
 そのうちには追いかけっこになりました。
今まで狭いケージ暮らしだったので、広い世界に出て嬉しかったのかな。

210722_04.jpg

210722_05.jpg


210722_06.jpg210722_07.jpg

その後、三毛ちゃんはマーロお気に入りのクッションでウトウト・・・
 しかし、わんぱく坊主の方は、まだまだ元気です。
行動範囲も広がり、ちらっと顔を出したマーロを威嚇し追いやってしまいました^^;
 ちっちゃいながらも、しっぽがボワボワ。

210722_08.jpgどこを歩いているんだ!

あああ、ちゃーのごはん皿に!!(赤いやつ)
 この後は、お約束、水飲みに足をじゃぼん!
でも全然気にしないやんちゃ坊主・・・。




(無音:0:02:59)※背中が濡れているのはお薬です。

あっという間におおきくなってしまうのでしょうが
 子猫の一瞬、堪能させていただきました。
最近、とっても子猫と遊びたかったんですよねー。
 やっぱり若いって、いいな♥


子猫の三毛ちゃん、眉毛模様が独特でかわいらしいです。(˘・ω・ )
 マーロも眉毛模様があるのですが、歳を取ってから穏やか眉になりました。

210722_11.jpg(右目の上の眉毛模様)

歳を追うごとにどう変化するのか、楽しみです。


*-*-*-*-*-*-*-*

昨年のドラシェイク(ヨーグルド味)以来。
 気になるメニューがあったので、道中買って帰りました。

210722_09.jpg

ナゲットってこんな感じだったっけ・・・?
 偶然辛い味があるのを知り、ちょっぴり食べてみたかったのです。
個人的には、辛さよりも甘さ(BBQソース系)が際立っている印象でした。

210722_10.jpg

あとこれも^^ 桜桃味。おいしかったです。
nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

zombiekong

う〜〜ん。かわいいっ♡
仔猫の時間てホント短いんですよね。じっくり見ている暇もなく慌ただしく育っちゃう。
マーロさんの眉毛に初めて気付きました。
by zombiekong (2021-07-22 02:33) 

市丸

ピャー(☆∀☆)子にゃんこ!!たまらんですっ♡♡
Ja-Kou66さんちには来ないの〜?
三毛にゃんはおっとりさんなのかな。単に眠かっただけかな。
白系にゃんのいっちょまえの威嚇ポーズもカワイイ(^m^)
by 市丸 (2021-07-22 05:14) 

hypo

可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ…ああ可愛い(*´▽`*)
にゃんこが居なくなった寂しさはにゃんこでしか埋められない…。
妻に相談してみようかな~。
胃の調子が悪かったので辛い食べ物は避けていたのですが、好きなのでねぇ……。
辛い食べ物のリハビリ始めようかな!
by hypo (2021-07-22 06:48) 

あーちゃ

子猫はかわいいなあ。
by あーちゃ (2021-07-22 18:10) 

sana

きゃぁあ~なんて可愛いの!
小さい子の愛らしさは特別ですからねえ。
新入りさんお披露目だなんて、羨ましい~^^
撫でたら首すっごい角度で曲がっちゃって、それでも気持ちよさそうにしてて。かわゆいもんですね。
あっという間ですもんね、動画撮る大正解ですよね~^^
目の周りの柄ってメークみたいにも見えるし、顔の表情にも見えちゃったり。眉あったんですね~マーロちゃん^^
by sana (2021-07-23 01:29) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
こねこちゃんかわゆいですよね♡
そして成長もホントあっという間。毎日見ているから
その境も気付かないうちに育ってしまいますよね。
マーロは、方向によってはちょっと強気な表情になります^^;


>市丸さん
たまらんですよね、ずるいですよね(笑)
えええーー!
わたしはまだまだ許容量はあるつもりですが・・・なかなかねぇ。。
市丸さんこそ、来ないの〜?*^^*
三毛ちゃんは女の子っぽいお上品な遊び方でした。
by Ja-Kou66 (2021-07-24 00:31) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ヌフフ・・・たまらんですよね。
そう、にゃんこはにゃんこでしか埋められませんね。
そしてにゃんこも個性それぞれで決して代わりにもならない。
胃は季節的にも調子崩しそうですからね。。
異常なかったのは良かったですが、辛いもので
無理はなさらぬよう^^;


>あーちゃさん
もう、ずるいとしかいいようがないですよね。(笑)
天然のあざとかわいさ(・∀・)
by Ja-Kou66 (2021-07-24 00:45) 

Ja-Kou66

>sanaさん
なんなんでしょう、チビらのあのぎこちない動き!
そして突然コテン!と寝る。でも急速充電。
うちの子らも、こんなこども時代があったんだよなぁ・・・なんて
しみじみ思っちゃいます。。
動画いいですよね。うちのももっと動画撮っておけば良かったな。。
顔の柄って、表情に加えて見えますよね。
目張り柄のしっかりある子はキリっと見えますし。
マーロの眉は当時キツめだったので、ずっと
あまり目立たない方向で撮っていたかもです^^;
by Ja-Kou66 (2021-07-24 00:55) 

ぼんぼちぼちぼち

これは可愛い新入りちゃんでやすなあ。
お耳が大きいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-24 12:17) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
男の子は後ろ頭が『ジャングル大帝レオ』のようでした^^
大きくなるにつれ、耳はバランスとって小さくなって
(縮む訳ではないですが・・・)オトナになります・・・
by Ja-Kou66 (2021-07-25 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。