SSブログ

大熊猫ココロ

気付けばすっかり真夏です・・・

ココロの行き倒れ・・・
 歳のせいか、前よりも黒い部分が減ってきたような。

210730_01.jpg

そこで思うのが、最近どうも・・・

210730_02.jpg

ココロがパンダに見えて仕方ない。。

210730_03.jpg
(↑リーリー、シャンシャンのおとうさんです)


*-*-*-*-*-*-*-*

先週の連休前、職域枠でコロナワクチン1回目を打ってきました。
(なので、モデルナです)

いろいろな "噂" を耳にしていたので、絶対何か起きると思い
 寝込んだ時用に、ロキソニン、風邪薬、冷感シート、スポーツドリンク
  ゼリー飲料を準備して挑みました。

実は、職域接種を申し込んだ直後に自治体からの接種券が届きました。
 試しに基礎疾患枠で団体会場の予約状況を見てみたら・・・
なんと、職域摂取と同じ日が空いていた・・・
 地元だったら徒歩5分の病院、しくったぜ。。

しかし、当日はまとめ役をやるためキャンセルもできず
 早起きしてはるばる通勤経路で行ってまいりました・・・。

接種から約2時間後、じわじわ痛くなってきました・・・。
 毎年、インフルワクチンのときには熱を持って赤く腫れ上がるのですが
今回は、腫れてもいないのに倍で痛い気が・・・ピークは2日目。
 一週間後もまだなんとなく痛いかも?
とりあえず、それ以外の反応はありませんでした・・・。

次回は4週間後。油断せず翌日は有休を取る予定です。


*-*-*-*-*-*-*-*

フレッシュチーズのお取り寄せ。

210730_04.jpg

モッツアレラ、リコッタ、桃のブッラータ、です。
 桃のブッラータに惹かれてセット購入しました。

210730_05.jpg

食べ方はいろいろ迷いましたが、シンプルに
 はちみつをかけて食後のデザートにしていただきました。

210730_06.jpg
桃たっぷり♥

モッツアレラは、オリーブオイルと塩コショウで。
リコッタは、半分はオムレツに使い、残りは切った桃に乗せて
 付属のブルーベリージャム+ハチミツをかけてデザートにしました。
ぜんぶうまかった・・・。

リコッタは簡単に自作でるみたいですね。
 興味津々、今度作ってみよう♪

お店リンク貼ります。→ こちら
(イタリア直輸入のブッラータ単体でこのセット料金くらいするのでコスパ良し)
今はマンゴーの入ったブッラータがありました。
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

zombiekong

ホントだー。ココロさんパンダ柄に見えるー!
by zombiekong (2021-07-30 00:45) 

あーちゃ

この桃入り買いたい!!早速リンクをクリックして悩み中。。。外食もしてないし、これぐらいいいかなー
おいしそう~
by あーちゃ (2021-07-30 14:30) 

あーちゃ

フレッシュチーズ、、桃入りのブラータぽちっちゃいましたw
by あーちゃ (2021-07-30 14:38) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
我が家には、パンダと丸鶏唐揚げ(ちゃー)が
日々リビングに転がっております・・・


>あーちゃさん
おぉ!桃Ver.ぽちられたのですね!
楽しみですね!
あーちゃさんはどうやっていただくのだろう^^
マンゴーVer.もちょっと気になります・・・。
by Ja-Kou66 (2021-07-31 00:35) 

sana

ココロちゃん、肩から腕へ濃いめになってるのがパンダっぽい!
大熊猫、っていう書き方だと、なんとなく通じるものがある感じが^^
ワクチン、高熱出す人もけっこういるみたいなので、痛みだけならいい方かな? でも何日も続いたらしんどいですね。
チーズ色々美味しそう! 桃のチーズなんてあるんですね~おしゃれ^^ リコッタって作れる?!
by sana (2021-08-02 00:39) 

どるふぃん

確かにパンダですね^m^
あー私もワクチン予約しなきゃ!
インフルエンザがかなり腫れるので、ちょっと気合ですね・・・
桃のチーズ・・・おしゃれすぎる(゚д゚)!
リコッタチーズ自作したら、レポしてくださーい(#^^#)
簡単だったら私も作ってみようかな!


by どるふぃん (2021-08-02 14:30) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ある日撫でていて、あれ・・・?パンダ??と思いました^^;
そう、ココロはヒグマネコなので、ココロにぴったりの名前です(笑)
ワクチン、そう、友人もモデルナで1日目に熱出していて
2回目がそろそろで怖がっています。。
リコッタチーズは、温めた牛乳に酸味を入れて分離させて作ります。
実質、本来の「チーズ」の製法とは違うようですが・・・。
リコッタは市販でもなかなか手に入らないですからね。。


>どるふぃんさん
加工せずパンダ化しております・・・^^
インフル、わたしも毎年真っ赤に腫れて熱を持つのですが
今回はなぜか見た目は変わらず、徐々にくる痛さは倍、でした。
ホント、熱が出なかったのは何よりですが・・・。
リコッタ、簡単と思いきや、なかなか手間がかかって僅かな収穫量。。
ちゃんと材料揃えて2回目ー!という気にはなれません^^;
(おいおいの記事で・・・)
by Ja-Kou66 (2021-08-03 01:44) 

hypo

ココロさんのパンダ化…これからどうなるか楽しみが増えまどうなるかワクチン接種お疲れさまでした。
僕は明日地域センターで2回目のワクチン(ファイザーです)を接種します。
もちろんあさってはお休み、何事も無ければよいのですが…。
最近美味しいチーズ食べていないなぁ…美味しそう…食べたい…(^^♪
by hypo (2021-08-10 07:07) 

Ja-Kou66

>hypoさん
徐々に目の周り以外白くなってきたりして・・・( ̄0 ̄;
おぉ、明日ワクチン2回目ですか!
発熱や倦怠感などがないことを祈ります・・・。
おいしいチーズはおいしいですねぇ・・・
しかし、お店のよーに洒落たアレンジができず・・・。
by Ja-Kou66 (2021-08-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。