SSブログ

みんなのハンモック

毎度のことですが・・・

210803_01.jpg

日々、ハンモックの攻防戦です。
 いや、攻防どころか、いつもちゃーは
ココロが来ると、ササーっと譲ってしまいます。
 そのため、ココロも図々しく、当たり前のようにぶんどるのです。


*-*-*-*-*-*-*-*
その1:このときは、ココロが後から来て、まずは横の棚にいました。
 チラチラ上を見て、ちゃーが乗っていることは知っていたはずなのに・・・

一気にジャンプ!・・・の図であります。

ちゃーが退いてくれることを想定してジャンプしたようです。
 あまりに身勝手だったので、ちょっと親が口を出す。
「ちゃー、譲らなくていいからね!」と声をかけところ
ちゃーはそれを心得たかのように珍しく退きませんでした。

ココロは結局、諦めて降りていきました。
 この後、母に話したところ、なんと・・・
リビングのハンモックで寛ぐマーロも退かそうとしたらしいです( ̄  ̄;
 しかし、マーロは強靭な心の持ち主。絶対譲りませんので
諦めてわたしの部屋のハンモックを見に来たようでした。
(ただし、怖いマーロにはここまで強くは出られません・・・)

(もう1つあれば問題解決なんですけどねー・・・)


(無音:0:01:34)



その2:これはその前、うまくぶんどれた日。

ただ、譲って降りようとしたちゃーは
 途中にいるココロが邪魔で降りられないあるある。

210803_04.jpg

210803_02.jpg210803_03.jpg

困ったちゃーは、このまま向かって左に飛んで行き
 そしてココロは当たり前のようにハンモックに乗りました。



その3:

退いてくれないかなぁ・・・と待つココロ。

210803_05.jpg

(この体制、絶対やるぞ・・・)

210803_06.jpg「ポカンッ!」

撮影は失敗!
しかしやると思った!(笑)
ちゃーはココロの後頭部を「ポカンッ!」

210803_07.jpg

ちゃーは向かって左に飛び降りました。

そしてスゴスゴと乗るココロ・・・

210803_08.jpg


こんな日々なので、仕事中であろうがカメラを構えずにはいられないのです(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*

これは、ちゃーが病院出動の日。

寛いでいたところ、途中からヤバそうな空気を感じたココロ。
 ステルス機能爆発中です。

210803_09.jpg
(見えにくいですが
 半身になって微動だにせず、めっちゃこっちを見ています・・・)


この日はついでに、獣医さんのところでおやつを買ってきました。

「何粒くらいあげていいですか?」

「う〜ん、1粒、、かなぁ〜・・・」だって。残念だったね(;´・ω・)

210803_10.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*

最近流行りの、高級食パン屋さん。
 またまた、近場に出店。

開店して数日と経たぬ日。
 いつもは行列らしいですが、待ち人もいないため購入してみました。
(しかしこのあとすぐに行列・・・)

210803_11.jpg

プレーンはあと6本!のところでしたが
 チーズ食パンが欲しかったので。
みっちり詰まったポン・デ・ケージョのようでした。
 期待どおりおいしかった。高いけれど。。
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

zombiekong

ココロさんが先に入ってる場合はどうなんでしょう?
ウチも横取りする子・譲る子・譲らないで追い払う子と色々です。
by zombiekong (2021-08-04 00:10) 

どるふぃん

ココロちゃん完全にマウント姿勢ですね(^^;
仕方なく退いた後のしっぽが怒ってる^m^
ちゃーちゃんは「行った?」ってホッした顔がまたなんとも( *´艸`)
おやつ1粒・・・食べた気するかな(・・?
高級食パン、写真で見るからにみっしりですね♪
by どるふぃん (2021-08-04 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ははポカッ!でやすか。
猫ちゃん同士、仲良く場所分け合いやしょう〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 18:57) 

Ja-Kou66

zombiekongさん
ココロが先に乗っている場合は、ちょっかいをかけられても
絶対に譲りません^^;
横取り→ゴンゴン、譲る子→バンちゃん
譲らないで追い払う→ドンちゃん・・・って感じでしょうか!?


>どるふぃんさん
ココロは、ちゃーには強気に出るのでおもしろいです(笑)
基本あまり考えのない子なので、ふざけてマーロの逆鱗を買ったり
なかなかの天然っぷりです(u_u*
おやつは1粒、それでも毎日楽しみに待っています。
身体のことを考えれば、おやつなんて無い方が良いのでしょうけど
生きていくうえでの楽しみは作ってあげたいのです^^


>ぼんぼちぼちぼちさん
後頭部を向けると、叩きたくなってしまうものらしい・・・。
ハンモックももう1台欲しいところですが、あえなく却下。。
寛げる場所は他にもたくさんあるのですけどね・・・。
by Ja-Kou66 (2021-08-05 00:38) 

sana

見つめ合う二人‥ いや、ガンつけ?!
ちゃーちゃんは大抵譲るけど、ポカンッともやるのね。
おもしろ~い!
力関係ってありますよね。っても、うちは室内はおひとり様限定だったので、庭での様子だけど。先住猫には権利あるんだと思いますよ~気難しいとかやんちゃとか、性格の強さでも変わるけど^^
by sana (2021-08-05 00:55) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ちゃーは、ココロの後頭部が目の前にあると
ポカンッ!とやりたくなるみたいです。
他意はないと思われます^^;
ひとりっ子だと危険性がないのでゆったり過ごせますね(笑)
性格とか相性って、おねこさまでもそれぞれですね。
ああ、ここにハンモック2台置ければ・・・(幅が足りない・・・)
by Ja-Kou66 (2021-08-05 23:44) 

のらん

いや〜 これは、もう1つあっても解決しにゃいですよ(^.^)
多頭飼いにゃんこの、お楽しみですから♪ ブログのネタにもなるし♪
しかし、チャーさんは、粘りきる時もあるのですね!!!
ウチは、とにかく猫嫌いのnoranが、逃げ出す一方なんだけど。。(/_;)
by のらん (2021-08-07 11:44) 

Ja-Kou66

>のらんさん
あっ、なるほど・・・
そういう点ならば取合いの方がおもしろいですかね(笑)
ただ、空いていないともれなくちゃーが膝の上なので・・・(。-_-。)
ちゃーが譲らないときは殆どありません!
今回はなんだったのでしょう!?まさかのネタ用に・・・。
我が家のnoranちゃんはマーロにあたります、よく分かります^^;
by Ja-Kou66 (2021-08-08 18:40) 

hypo

ココロさんとちゃー坊の攻防戦は見ごたえが有りますね( *´艸`)
高級パン巣ごもり需要で売れているのかなぁ我が家の近所でも新規オープンした高級パン屋さんが何軒かあります。
我が家は買いませんが…。
by hypo (2021-08-15 07:59) 

Ja-Kou66

>hypoさん
なんてことない攻防戦ですが、ニヤニヤ見ています(笑)
高級パン売れ売れですね。先日平日の昼間に買おうと思ったら
すでに売り切れ・・・みなさんすごいっすね。
でもやはろ、このテのパンはおいしいです・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2021-08-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。