SSブログ

ちゃハクのジェネレーションギャップ

元祖猪突猛進 vs NEW雉柄の弾丸
(平成っ子 vs 令和っ子)

コハタイは、チームでケージから出すと極限なく暴れてしまうため
 最近は持ち時間制で放しております。
こうするとふたりがかりで向かって来ないため、ココロやちゃーも
 多少のあしらいができるようになりました。

211026_01.jpg

基本、ココちゃーに向かって行くのはコハク。
(タイガも付いてくるので結果ふたりがかりになる)
ココロはすぐ逃げてしまい、マーロは怖いので手出しせず。
 そうなると、必然と標的はちゃーに向かいます。
ちゃーはコハタイをぽかぽか叩くので、タイガはちょっと引き気味です。

しかし、これを喜んでいるのがコハクさん・・・。

211026_02.jpg

ちゃーを見つけると、おしりをフリフリ、飛びかかります。
(これをしなければまだ怖がられないのに・・・)

ちゃーも、逃げたり怒ったりしますが、相手をしてくれるときもあります。
(本当は嫌々なんだろうなぁとは思いますが^^;)
コハクは、飛びついて襲いかかるよりも「バァ!」と脅して遊ぶのが好きなようです。

211026_03.jpg

びゅん!と来たと思ったら、また、びゅんっとどこかに行ってしまう。

211026_04.jpg

ちゃーもときどき肩透かし・・・

211026_05.jpg

しかし、なかなかしつこいコハクさん。
 そのうちちゃーは逃げ出し、終了・・・のパターン^^;

211026_07.jpgおつかれさん^^;



↓↓↓VS動画貼ります。編集技術がなく、洗濯物のお目汚しスミマセン・・・


(00:03:00/無音)



211026_08.jpg宇宙のブッタイ×2


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、日本酒の仕入れ時に見つけたビール2種。

211026_08.jpg

右の『浜なしごーぜ』は、地元のみでしか入手できない
 完熟した「浜なし」をビールにしたもの。
前から知ってはいたものの、買ったことがなかった。
 今回は売り切れと目にしていたのに、店舗にごっそりあった・・・
ただ、未開拓で失敗が怖いので1缶のみ・・・。
 左はネコチャンがいたから買いました♥(こちらはダブルIPA)


*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは・・・浜なし、ではありませんが
 農協で見つけた横浜市産の洋なし、とやら。
珍しいので購入してみました。

211026_09.jpg

・・・が、いつまで経っても熟せず
一部が悪くなってきたので
 剥いてみました。

固めのパキパキ感・・・
 洋なしとは別次元で、嫌いでは
  なかったです^^;
(甘めの根野菜食べている感じ)

nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

zombiekong

コハク君バァ!って飛び掛るのが面白いですね。見てて飽きないです。
大人猫はゆっくり休めなくて迷惑なんでしょうけど、遊んで欲しくてたまらないのよね〜。
by zombiekong (2021-10-26 03:09) 

sana

コハクちゃん、相手してもらえてよかったね^^
嬉しくてたまらない感じ~ちゃーちゃんの「はっ、こいつ来るかも」って姿勢直すとことかも面白いです^^
ココロちゃんに近づいたコハちゃんが深追いしない辺りも~^m^
宇宙のブッタイ化!
これが二人がかり常時だったら大人猫はかないませんよね。
うちの先代猫は身体能力抜群で、年取った先住猫に嫌がられて、うちに移籍となった子でした^^;
by sana (2021-10-26 14:10) 

市丸

身軽だ〜!さすが子猫にゃん♡
取っ組み合いを仕掛けないのは、負けるとわかってるからかしら?
by 市丸 (2021-10-26 19:29) 

どるふぃん

ちゃーちゃん、お疲れ様です(^^;
大人猫さん達しっぽがユラユラ警戒モードですね^m^
コハク君、つかず離れずでちゃーちゃん疲れますね(^^;
そのうちガバッとちゃーちゃんの制裁があるのでは(*'▽')
by どるふぃん (2021-10-27 13:25) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ちゃーもこうやって相手してくれるときもあるので
馴染んでほしいなーと思っています^^;
(本当は我慢してわたしを待っているだけだったかもしれない)


>sanaさん
コハタイは、ちゃーにポカンとやられて、ビビる(タイガ)か
おもしろがるか(コハク)、個性それぞれです。
ちゃーも基本は逃げてしまうのですが、ときどき
こうやって応戦してくれるので、完全拒否ではないと。。
コハクは、ココロよりちゃーの方がおもしろいみたいです。
あの勢いはほんと、1匹でもおとなたちドン引きです~
去勢手術を終えたらちょっとは変化あるのかしら・・・。
なるほど、「移籍」っていう手もありますね(;'∀')
by Ja-Kou66 (2021-10-27 18:36) 

Ja-Kou66

>市丸さん
コハクは縦に飛びます(笑)
なんでしょうね。たぶん何も考えていないような気もします^^;
ちなみに、今でもココちゃーは朝稽古してます。
こっちは取っ組み合う。


>どるふぃんさん
コハクに絡まれ伸びているちゃーを見て
歳とったなぁ~と思います。。しんみり。
ココロはたぶん・・・特に何も考えていません(笑)
大体、あんな風に垂らして揺らしたら飛び付きたくなる^^;
ちゃーは、コハタイをポカポカ叩く。制裁はその程度です^^;
by Ja-Kou66 (2021-10-27 18:42) 

hypo

ちゃー兄さん、とっても面倒見の良いお兄さんですね(笑)
お姉ちゃんたちはチョット怖い…コハタイもちゃんと線引きしているなんて、賢い……( *´艸`)
まぁ~可愛いですね~~。
おお、ビールどんなお味なんでしょう…。
by hypo (2021-11-05 07:08) 

Ja-Kou66

>hypoさん
わたしがいるときのみ、ちゃーもいるので
ある意味、シャッターチャンスはいつでもあります(笑)
線引きされているのはマーロだけで、ココロはぽかん!もしないので
結構飛びつかれております^^;
浜なしゴーゼは、ランビック系というか、酸味が強めで苦手でした。。
by Ja-Kou66 (2021-11-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。