SSブログ

レンズアタッカー

ちょっと前の写真です。

我が家に来た日から、デジイチのレンズを向けると寄ってくるコタハイ。

220207_01.jpg
(この頃まだ余裕でふたり入れたなぁ!)

このときは確か、コハクがハンモックからお手てを伸ばした姿がかわいかったので
 カメラを向けた記憶です。

220207_02.jpg

こうしていると・・・忍び寄る影・・・。

220207_03.jpg

ずずん。

220207_04.jpg

がばっ!

1階(階段)にいたタイガが上がって来て立ちふさがる・・・。


220207_05.jpg

じゃま!・・・と避けて
 さらに一段高いところから再びレンスを向ける・・・。

220207_06.jpg

ずん。

220207_07.jpg

ずずずん!


とにかく、カメラを向けると・・・

220207_08.jpg

220207_09.jpg

寄ってくる!(というか襲いかかってくる)

今はこれほどの勢いはありませんが
 おかげさまで、カメラ慣れしてくれてパパラッチ的に助かります(u_u*
(しかし1月はデジイチ入院中・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

ねこねこ食パンを買いました。久々だなぁ。

220207_10.jpg

一斤買うならプレーンが希望だったのですが
 母が選んだ「きなこもち」になりました。(甘いパンは食事にならない・・・)
粒っとしているのは黒豆です。

220207_11.jpg

「もち」だけに、部分的にお餅が見えます。不思議。
母曰く、「翌日以降はチンしてもカチカチはカチカチ」とのことでした^^;
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

zombiekong

猫ってカメラを向けると大抵寄ってきて画面を塞いじゃうか、そっぽを向いたり向こうに行っちゃうかで、なかなかマトモに撮らせてくれません。
コハクくんとタイガくんは良いモデルさんになったのね。
by zombiekong (2022-02-07 02:34) 

sana

レンズアタッカー?!
あはは、すっごく可愛くていいモデルなのにぃ。
うちのは足元にくっついてきて上からしか撮れなかったり、カメラを向けると(こちらの顔が隠れるので)ふっと笑顔が消えたりすることが結構ありました。
今は慣れてくれたんですね^^
ねこねこ食パン、お餅が入ってるのですか~。そこがちょっと固い?^^;
by sana (2022-02-07 15:45) 

市丸

大きなレンズが獲物の目に見えるんでしょうかねー。
それとも「たいがをかわいく撮るのニャ!」アピールかな(^^)
ねこねこ食パンは私への「早く買いに行きなさい」のメッセージと
勝手に解釈しましたw
by 市丸 (2022-02-07 21:40) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
にゃんこは大きなレンズは怖がるとかいいますけどね
うちのは大好きみたいです(笑)
そういえば最近はあまり飛びかかってこなくなりました。


>sanaさん
「なんでもおもちゃ」、の一環なのでしょうか^^;
足元にくっついてきて・・・分かります!
ときどきお外の子を撮る時、まとわりついて(落ち着きなくて)
撮れない子いますよね。
かわいいんだけど、後頭部しか撮れない(笑)
お餅はつき立てが一番ですね。加工品には向かないかも・・・(。-_-。)
(わたしが餅の部分だけちぎって食べました・・・)
by Ja-Kou66 (2022-02-07 23:53) 

Ja-Kou66

>市丸さん
「ボクを撮れ」なんでしょうかね・・・
いやいや、近すぎて撮れないから〜(^◇^;
札幌の店舗、札幌駅じゃないのですね。
これならヒトも密集しない・・・カモ?
チョコレートがお嫌いでなかったら、割れブラウニーも
おいしいので是非是非。(というわけでご来店を煽っております^^)
by Ja-Kou66 (2022-02-07 23:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、カメラを敵だと思ってるのかな?
それとも、興味津々なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-10 12:10) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
どちらかといえば、友好的なイメージです^^;
しかし最近、突撃はあまりしてこなくなりました。
by Ja-Kou66 (2022-02-12 00:47) 

hypo

これからこんなピンボケの写真増えるのですね( *´艸`)
にゃんこの飼い主邪魔はあるあるですが…。
何にしても懐かしいーーー。
お持ちの入ったパンですか………(;^ω^)
by hypo (2022-03-01 07:10) 

Ja-Kou66

>hypoさん
若者は寝ているとき以外はほぼブレブレですね(。-_-。)
お邪魔虫も代わる代わるです。
コハタイの主張が激しいので、その分、昼間のちゃーは
ちょっとつれなくなってしまって寂しいです・・・(´·ω·`)ショボーン
炭水化物同士とはいえ、餅とパンは別に食べたいデス・・・。
by Ja-Kou66 (2022-03-03 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。