SSブログ

あまいごほうび

毎年この時期は、新車が増えます。

先日の一層断捨離以来、モノを増やすのが怖い今日この頃ではありますが。。
(将来また要らなくなる日がくるのかなとも思いつつ)

220215_01.jpg

今年もお取り寄せ。
 コロナ禍でなくても、もはや混雑のデパート特設会場は行く意味ナシ(^◇^;


近所の和菓子屋さんでこの時期のみ販売する
 苺大福のショコラVer.がおいしかったので今年も・・・!と思い
ある休日の午後に覗いてみたところ・・・『本日完売』の文字、残念。。
 そこで、ラス1で残っていたココアわらび餅を購入。
これもまたおいしかったです。ここ、チョコの味つけ?が絶妙です。

220215_09.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

あっという間に大きくなってしまったコハタイですが
 ケージハンモックでとても分かりやすい成長比較写真がありました。
(以前出したことがある写真かも)

220215_02.jpg

やっとハンモックに入れるようになった頃。(これの前は小さすぎて入れず)

そして・・・その後(約2か月半後)のコハタイがこちら。
↓↓↓↓↓

220215_03.jpgむっちり。みっちり。


220215_04.jpg

シンクロ。

よくよく見たら
 左右のお手て、アンヨともにシンクロってた。
  さすが兄弟。

タイガの方がしっぽのボリュームが多いです。
(根本から全体的にモフモフ)
そしてとても長い。
今まで長いと思っていた
 ちゃーのしっぽが貧相に見えます^^;



ちゃーは、コハタイを出すとどこからともなく現れます。
わたしがテレワークのときも、リビングから「キャーキャー」ちゃーの声が聞こえると
「ああ、ケージからコハタイ出してもらったんだな」というのが分かります^^


ある休日のリビング。

220215_05.jpgココロとコハク。

220215_06.jpgちゃーとココロ。
※このあと取っ組み合い

この辺りの写真はすべて、ほぼ同じ時間に撮ったものです。


220215_07.jpgちゃーとコハク。

220215_08.jpg↑から引いた写真。


5匹が集合することはほぼないですが、夕方のココマロちゃーのご飯前に
 コハタイを自由にしているときだけ、全員が集います。
そこで「ねこが多い」ことに気付きます(^◇^;
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

zombiekong

わっ!? コハタイ君達ぼわわんっと大きくなったぁ!!
もうチャーくんと並んでも小さくないっ。大猫になる予感が⋯。
by zombiekong (2022-02-15 02:36) 

sana

新車、可愛いですねえ。
ココアわらび餅? …食べたことないけど、想像したら案外いけそう^^
小ちゃくていとけないコハタイちゃん、が…むっちり膨らんであふれ出したぁ?!
みごとなシンクロ写真、可愛いです~おしっぽもよくわかりますね。
ココロちゃんは冷静に見えますが~この後は取っ組み合い?^^
by sana (2022-02-15 17:44) 

市丸

比較画像があると驚異の成長ぶりがわかりますね!
ほんとに早い・・
嬉しいけど、もうちょっと子猫時代が長ければという気持ちも
ありますね〜。
by 市丸 (2022-02-15 23:13) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
確かに、サイズ比較の写真を並べてみると
下の方にボンッ!とエフェクタ入れたくなります(笑)
もうすでにちゃーよりは大きいと思われます。
もっと大きくなーれ♡(巨大ねこ憧れ♡)


>sanaさん
このBeatleは、ボディに毎年の年号が入るので
これがまた購買意欲を掻き立ててしまう気がします。
(同じ色でも年号が違う、って^^;)
ココアわらび餅、なかなかイケますよ。
ちょっと洋酒っぽい風味もあるような?
ココちゃーも、コハタイの前で取っ組み合ったりするので
まだまだ現役です(笑)


>市丸さん
毎日見ていると成長に気付かないんですよね〜不思議(笑)
特にオトナネコだけに囲まれた日々だと
時おりむしょーに仔猫をいじりたくなる時がありますが
仔猫が来たら来たで、早くおとなになってほしいなぁなんて
思ったりもします^^;

by Ja-Kou66 (2022-02-16 00:36) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!見事なシンクロでやすね!
兄弟だと、心地良いポーズも同じなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-16 18:23) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
PCで大きな写真を見て、すべてが同じ位置なのに笑いました^^
ヒトでも、一卵性の双子ちゃんが息ぴったりだったり
何かそういう気の流れ?みたいなものがあるのでしょうか(゚o゚;;
by Ja-Kou66 (2022-02-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。