SSブログ

すべてがダイナミック

どんぐりくりくりまなこのおタイちゃん。

220725_01.jpg

コハクが入ってきたところに飛びかかろうとしている瞬間です。
(やめさせました^^;)

コハクもタイガも巨体になり
 タイガはハンモックが大好きですが、身が入りきらないのに
いつもぎっちぎちに入り、一部が溢れ出しています。

220725_02.jpg
(これはうまく収まっている方だが、頭が溢れる)

220725_09.jpg
(これもうまく収まっている方だが、やはり頭が溢れる)


ご飯のお皿も、成長とともに大きくなりました。
 タイガが、ひととおり食べ終わると、「イラネ」と、中身のあるお皿を
  ちゃぶ台のごとくひっくり返してしまうことがあるため
木の土台にはめ込むタイプのステンレス皿を購入したのですが
 お皿は大きいし、それほど簡単にできないだろうと、今は皿単体のみです。
(しかし時おりひっくり返す・・・)

220725_03.jpg
(巨体によりお皿が普通サイズに見えるマジック)

コハクはひと粒ずつ丁寧に食べますが
 タイガは割と激しくて、粒がぽいぽい飛び散る・・・。

DSC_2406.jpg
 お皿の推移。(奥はココロとマーロのサイズ)
 ヒトでいうところの、どんぶりメシサイズ。


ケージも狭いんですよね・・・ずっとこのままな訳にもいかないし。。
(ヒトの就寝時間帯は先住たちの安住の時間・・・)

220725_05.jpg
(今は、ケージ内にあったブロックステップはすべて撤去しています)


*-*-*-*-*-*-*-*

懲りずに 果敢に、ウニフレーバー系への挑戦!

先日、スーパーでこんな商品を発見。
 おもしろいので購入してみました。

220725_06.jpg
(相模屋さんはいつも斬新)

プリンみたいにぷりんっと出るかと思ったら、さすが豆腐では甘かった^^;

お味ですが・・・むむ、これはまあまあアリ?悪くないです。
 とうふといえばとうふである。
  ただ、とりあえず1回でいいかな・・・。

なんて思っていたところ、その後日、同じものが冷蔵庫に。
・・・あれ?
おうち宅配系のでも、スーパーで買う前に注文していたらしいです、自分・・・。

220725_07.jpg

裏面のレシピでは軍艦巻きなんてのもありましたが、それはどうだろう(^_^;

 

2個目はちょっと気を遣ってぷりんっと出してみた。

220725_08.jpg

1個目からは少し時間を開けて食べてみましたが、二度目もなかなかアリでした。
 やはり、飽くまでもとうふはとうふである。
  しかしやはり、いろんな意味でもうお腹いっぱい・・・。
nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

zombiekong

食べてるところを見てもお皿の大きさがピンと来なかったけど、お皿の変遷を比べてみてビックリした〜。コレ犬用のお皿かな。
by zombiekong (2022-07-25 02:58) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
いえ!一応「犬猫用」って書いてありました!(笑)
一番左の陶器の直径が8cmらしいので、右のがより大きく見えるかもです。
いや、ほんとにでかいんですけどね。コハタイボディもね。
by Ja-Kou66 (2022-07-26 00:18) 

tarou

お早うございます、創作料理「天青」に
コメントを有難うございました。
緑も多いし自然豊かで、ノンビリ出来ますね(^^♪
おタイちゃん、どんぐり眼が可愛いです。
by tarou (2022-07-26 07:44) 

sana

おタイちゃん、この元気いっぱいな可愛いくりくりお目目で巨体なのですね~!
ハンモックからあふれ出るサイズ…
お皿、…比べていくと、大きい!
ケージで寝てるんだと、ケージも大きくしないと、なんですね^^
ウニのような豆腐? プリンなとこは別にない…?^m^
by sana (2022-07-26 14:39) 

Ja-Kou66

>tarouさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
以前あそこの防空壕を見せてもらったことがあり
歴史というか・・・その流れに自分も含まれるのだなと感じました。
にゃんこのまんまるお目目具合は好奇心のカタマリです^^


>sanaさん
巨体ですよ〜
でも、巷で6キロ7キロのねこさんがいるのはよく耳にしますが
コハタイより大きいって、もう想像すらつきません(笑)
ケージはせめて3階建てだったら自由度増えるんですけどね。。
ウニ風味の豆腐。豆腐は豆腐でした(^◇^;
(見た目はかぼちゃプリンですよね!←こっちの方が断然おいしい)
by Ja-Kou66 (2022-07-27 00:36) 

hypo

どんぐり眼…ハンターの目ですね(笑)
コハタイデカ盛りですか、育ち盛りですもんね~(#^^#)
この前、湖池屋さんのネットショップで雲丹ソースを付けて食べるポテチを買いました。
まだ食べていないのでどんなもんかわかりませんが、食べた際には感想はブログで!!
by hypo (2022-08-14 06:49) 

Ja-Kou66

>hypoさん
コハクが狩られるところでした(笑)
やはり、モリモリ食べてくれると見ていてホッとしますね。
(実は今コハタイ体調不良です・・・)
雲丹ソースを付けて食べるポテチ・・・どんな感じなのでしょうね。
感想楽しみにしています。
(ホンモノのウニを乗っけて食べるのも意外とイケたりして)
by Ja-Kou66 (2022-08-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。