SSブログ

モフモフお手て

平日昼間の醍醐味!

220806_01.jpg

有休を取り、健康診断のオプションの脳ドックをしてきました。
(オプションは任意申込で自費)
過去に何度となくMRI検査経験はありますが、健診としては初めて。
 結果は1週間後です。健診でできるのはありがたい。

流れ作業でさくっと終えて、ちょっとだけ足を伸ばして
 お昼ご飯と夜の食材を買い出してきたついでに、お楽しみの1杯。
気分的にもおいしかった・・・
 しかしこの季節に屋外を歩き回るのは止めるべきと悟った(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

コハタイがわたしのベッドに飛び込んできたあと
 仲良くお手てを繋いで(?)いたので、写真を撮ってみました。

220806_02.jpg
(ヒトの手は一切加えておりません)

220806_03.jpg
(ありゃま仲良しさんだこと)

わたしの部屋は、真ん中にベッドを設置しているので
 作り的に、大体コハタイが飛び込んできます。

最初はふたり来ますが、コハクはすぐ飽きて出て行き、タイガだけが残ります。
 どちらかというと、タイガはいつもくっついてきます。
ちゃーはこのとき遠慮気味になるので、ちゃーの見えるところではタイガに
 そっけなくしますが、ちゃーの見えないところでは、愛情で押し潰します^^;


220806_04.jpg

あまりしつこく撮影していると・・・

220806_05.jpg

大抵・・・

220806_06.jpg

ガバっときます・・・(。-_-。)

220806_07.jpg

時差ガバっと2。

タイちゃんまで・・・


220806_08.jpg

その図をさらに上からケータイカメラで撮ってみた。

ニコンが一眼レフ開発から撤退のニュースに衝撃を受けていたところ
 どうやら憶測記事だったとかなんとか・・・
修理もしたし当面このままですが、本当にデジイチの新製品が出なくなるなら
「次」があるとすればミラーレスか・・・しかし、ミラーレスなら鞍替えかな・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

DSC_2497.jpg
貴重なお酒をセットで買ったので
せっかくなので飲み比べをしてみようと
両方一緒に開封しました。

・・・が・・・
味の違いは分かるものの・・・
お米のなんたるかは相変わらずさっぱり(^◇^;
わたしには「好み」か「そうでない」の二択です。
(もちろん両者とも「好み」でした)

浦霞&黄金澤です。
そういえば黄金澤って・・・
仙台駅の飲み屋で「メニューにないお酒」として
出してもらったやつだ・・・懐かしい。

nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

のらん

きゃ〜♡ なかよし兄弟♡
なかよしさんの写真は、ほのぼのしますね〜♪
私、今使ってるオリンパスのデジイチが、もう風前の灯火って感じで・・・
ミラーレスかなぁって思うんだけど・・・ EOSかなぁ。。高いしなぁ。。
まだ使えるから、がんばろ。。(^_^;
by のらん (2022-08-06 11:16) 

tama

脳ドック、頭の中がうるさくなかったですか?
by tama (2022-08-06 12:23) 

zombiekong

猫の手繋ぎ写真は珍しいしかわいい〜♡
by zombiekong (2022-08-06 15:30) 

Ja-Kou66

>のらんさん
先にタイガがいて、あとからコハクが飛び込んできました。
ねこ同士のいちゃいちゃはニヤニヤしちゃいますね。
風前の灯火!修理するより新調の方が安いパターンもありますよね。
ミラーレスだったら、わたしはたぶんαに流れます^^;
まぁ、まずは現役にがんばってもらいたいですね。


>tamaさん
病院のヘッドフォンは割とがっつり防音していたのですが
ここのは軽くて(オルゴールのメロディが鳴っていた)
ガガガガ・・・ゴゴゴゴゴ・・・と脳みそ直撃でした(^◇^;


>zombiekongさん
お手て繋ぎ(?)は、させようと思ってもしてくれないですよね^^;
彼らは何を思っていたのだろう?
by Ja-Kou66 (2022-08-07 00:04) 

ぼんぼちぼちぼち

お手手の先っちょくっつけて、ほんとに仲良しさんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-09 12:40) 

sana

コハタイちゃん、ベッドに飛び込んでくるのですか!
おてての先を何気なくくっつけちゃって~仲良しさん!可愛い~^^
そして、だんだん寄ってきて、がばっと…あはは、楽しそう^^
by sana (2022-08-09 18:10) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
生まれた時からずっと一緒なので、一緒にいると安心するみたいです。
でも自由行動中は基本好き勝手してます^^;


>sanaさん
タイガが特に、ズサァ!っと飛び込んできます。
夏羽毛がカサカサするので楽しいのかしら?
このお年頃は、何でも興味津々ですね*^^*
本当に仲は良いので、本気のケンカはしないでほしいです・・・。
by Ja-Kou66 (2022-08-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。