SSブログ

ぽかぽか陽だまり

ある晴れた休日の昼下がりのこと。

日差しがいい感じだったため、窓を開けて
 ココロとちゃーを日光干ししていました。

221126_01.jpg

すると現るでかい影。
ココちゃーの邪魔をするか!・・・と思いきや

221126_02.jpg
「行きませんよ〜」

通過・・・

・・・と思ったけれど・・・

221126_03.jpg
「やっぱり入れて〜」

ちゃーが奥の場所を譲ってくれました。

221126_04.jpg


タイガが奥にすごすご入っていく・・・。

221126_05.jpg
「じゃあ・・・ちょっとすんませんね」



221126_06.jpg
「・・・と思ったけどやっぱりいいや。」

収まらんのかーい!
落ち着きのないタイガでした。

タイガが去った後は、コハクが来ました。

221126_07.jpg


そしてこの後しばらくは、こんな感じでふたり寛いでおりました。
(コハクが手前に来たので、ココロが奥にずれた)

221126_08.jpg

基本的に、若手チームは日光浴はそれほど興味はないようです。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、社用で日本橋に行ったときのこと。
 ついでに郵便局を探して立ち寄ると、外から目線を感じる・・・

221126_10.jpg

あら、アナタ・・・
3時のおやつのくまちゃんじゃないですか。

221126_09.jpg

文明堂本店に併設された直営のカフェでした。(郵便局の正面)
 知らなかった・・・
三笠山パンケーキとかある。気になる。
お菓子だけでなく、ちゃんと食事メニューもある。気になる・・・。
nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

あっ!そういえば、日本橋に、文明堂本店とカフェ、ありやすね!
さすが本店!品がいい外観だなあと、思った記憶がありやす。
何故だか、くまさんには気がつきやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-26 12:32) 

sana

日向ぼっこ、癒されますね~にゃんこの健康には必要なのよ~^^
タイガちゃん、ちゃーちゃんと一緒にいたかったのでは?
あら、可愛いくまちゃん‥
文明堂、カステラも久しく食べてないです。そういえば、店があったかも…何年前に通ったか、何十年前かも?!^^;
by sana (2022-11-26 17:06) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ほほー!ご存じでしたか!
思えば、日本橋が本店のお店も多々ありますね。
くまちゃんは、出勤日と休暇日があるのかもですね(笑)
一度入店してみたいですが、周りも魅力が一杯なので・・・^^;


>sanaさん
窓が空いているとき、コハタイは窓に張り付いて
離れないときもあるのですが、日向に興味がある訳でもなさそうです。
ああ、なるほど!タイガはちゃーといたかったのか!(゚o゚)
文明堂カステラは母がちょいちょい買ってきます。
(今は小さいやつがある)
街の様変わりはすごいです。久々行くと、あったものがなくなっている^^;
by Ja-Kou66 (2022-11-27 18:12) 

のらん

コハタイは、モフ度が高いから日光浴いらんのかね???
by のらん (2022-12-03 11:22) 

Ja-Kou66

>のらんさん
今でも玄関の石に転がっていたりするので
寒くないんでしょうね。
欧米人が真冬にタンクトップでいるのを見る感覚でしょうか^^;
by Ja-Kou66 (2022-12-04 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。