SSブログ

ネコ心をくすぐる・・・

久々、市販の(本物の)おもちゃを購入。
 送料合わせのため買ってみました。

221130_01.jpg

コハタイはビニール袋をくるっと丸めたもので一番の反応なので
 彼らの代では市販おもちゃを買っていないかも^^;
  しかし、このボールも反応は抜群でした。

221130_04.jpg221130_05.jpg

わたしがハンモックに「シュート」すると全力で取りに行きます。

221130_06.jpg

タイガは、このボールをくわえてハンモックに運んでいって遊んだり
 期待を裏切らず楽しく利用してくれました。

221130_07.jpg

先日は、クリスマス用のボンボン一連飾りを見つけ
 もちろんネコのおもちゃ用に購入。(1個ずつバラして利用)
それも、くわえて走り回って遊んでくれます。


221130_08.jpg 疲れたふたり。



入手した日の夜、コハタイをケージにしまった後
 寝しなにちゃーを遊ばせてみたところ
これがなかなかの食いつき。夜な夜な興奮して遊んでくれました。

221130_03.jpg221130_02.jpg

まだまだ遊びたいお年頃です^^
(ココロもマーロも遊びます)


*-*-*-*-*-*-*-*

この間おいしかった秋の限定メニュー。
 終わらないうちに、もう一度食べ納めしてきました。

221130_09.jpg
追いパクチー。
パクチー大盛り無料は店舗によって
 異なるようです。
こちらでは有償トッピングで追加しました。

量が多いため、今回は二人で1杯と、餃子。
 ほぼ無駄なく消費できました。
しかし、二回目を食べると
 さすがに「もういいな」となる・・・。


221130_10.jpg(これは普通の餃子)

実は今回初めて食べた棒餃子がとても好みだったことに気付く。
 山くらげの食感が抜群でした。ビールがあればもっと最高。
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

zombiekong

良いおもちゃが見つかりましたね〜。
コハタイ君達はもちろんチャー君だってまだ子猫⋯ではないけど気持ちは若者よね。喜んでくれるの嬉しいですね。
by zombiekong (2022-11-30 02:27) 

ぼんぼちぼちぼち

紅虎餃子房は、美味しいでやすよね。
辛い物も本格的に辛くて。
ここまで有名になる前に、よく行ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-30 10:37) 

どるふぃん

新しいおもちゃがヒットすると嬉しいですね!
ちゃーちゃんの興奮度が背中に現れてる^m^

by どるふぃん (2022-11-30 15:47) 

sana

新しいおもちゃ、カラフルで可愛いですね。
夢中になってるコハクちゃん、可愛い!
ちゃーちゃんも気に入ってくれたのね。気分はまだ少年でしょ^^
ココロちゃん、マーロちゃんまで遊ぶんですか~楽しいですね^^
パクチーはたくさんは要らない派ですが~棒餃子ってそんなに美味しいって興味あります^^
by sana (2022-11-30 16:38) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
適当な送料合わせでしたが、楽しく遊んでくれました^^
(そして戸棚には歴代のおもちゃが・・・)
ちゃーは永遠の五歳児(ヒト換算)なので、まだまだ現役です=3
コハタイは、おもちゃ(ときどきそうでないもの)を
わたしのところまで運んできてくれます。遊べって言ってるのかな?


>ぼんぼちぼちぼちさん
紅虎ももともとは一軒の中華屋さんだったんですよね。
ここ、意外とふつーのラーメンがおいしいです。
しかしどのメニューも量が多くて、帰る頃他のテーブルを見ると
大抵お残ししています。勿体無いなぁと思います。。
by Ja-Kou66 (2022-12-01 00:56) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
シラーっとされると辛いですね^^;
ちゃー、興奮するとそのままどこかに走って行ってしまうのです・・・。
本当は、コハタイをしまった後は遊んでやりたいのですがね。。
(自分の睡眠時間がね・・・)


>sanaさん
途中までくるくる巻いてあって(固定)先からみょーんっと
ヒモが出ています。マタタビも入っているとかいないとか・・・。
とりあえず、全員まだまだ遊び盛りです。
引きこもりっ子マーロも、出ているときはたまに遊んでやります。
パクチーは何ですかね・・・わたしも決して大好きではない・・・!
でもあるならこんもりある方が美味しいのです。
棒餃子は、やや食感硬めですが、コリっと食感はクセになります。
by Ja-Kou66 (2022-12-01 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。