SSブログ

ねこ心をくすぐる・2

久々、国際展示場へ。

221204_01.jpg
うちの会社も出展している展示会で
 過去は受付役として駆り出されていましたが
決算作業真っ只中の開催が続き、そこからお役御免
 そしてコロナ禍・・・

今回は諸々ちょうど手が空いたときで
 見学のみで顔出ししてきました。
いろいろな出展を見るのはおもしろい。
 早々にずらかり、そして久々に飲み過ぎた。。

写真は、国際展示場駅前の広場?のオブジェ。
わかりやすいというか、わかりにくいというか。
(両側の花はペチュニアです)


ボーイズチームにお土産。
 道路パトロールカーのプルバックミニカーです。

221204_02.jpg

引いて走らせると追いかけるコハタイ。
 しかし車は行ったきり。わたくしめが取りに行かねばなりません。
3~4回走らせたら、あとは面倒なので
 手元に置いていたらバッチンバッチン飛ばして怪獣大暴れ。
(動かさなくてもよかったらしい)

221204_03.jpg
(右上写真、コハクがくわえて持ち上げています)

楽しく遊んでくれました・・・が
 このままにしていたらコハタイに破壊されそうなので
  やっぱり返してもらいました^^;


結局、なんでも楽しい。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ココロがボードの裏からモゾモゾ出てきた。

221204_04.jpg221204_05.jpg

ココロのおもちゃ(毛玉ボール)が入り込み
 探していたようです。

221204_06.jpg

そのすぐ後ろからコハクが。
 一緒に探してくれたの?それともただくっついてきただけ?


*-*-*-*-*-*-*-*

コハタイのおもちゃ(ビニールを丸めたものが殆ど)が
 リビングに散乱しているので、母が箱にまとめました。

このおもちゃ箱、とても小さいのですが・・・

221204_07.jpg

無理に入るおじさん。(中身入り)

221204_08.jpg みっちり。


*-*-*-*-*-*-*-*

ずっと気になっていた、加賀のお麩屋さん のお菓子をゲット。

小町麩?っていうんですかね。
 食感は、一般的なラスクをさらに口溶けよくサクサクにした感じ。
ほんのりメイプルシロップ風味です。これはおいしい。

この場所では、おやつ麩は1種類でしたが
 しょっぱい系もある模様。
日本橋にデパートでない店舗がある・・・今度そっちにも行ってみよう。

221204_09.jpg
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

sana

国際展示場の「花」‥展示のテーマが花なんですか?
お土産はミニパト?
プルバック、引いてバック?後ろ引っ張る?動かせるんですね。
ボーイズチーム、楽しんでますねえ。
しかし、これは破壊しちゃもったいない!
ココロちゃん、探し物してたのですね。コハちゃん、何してたのかなあ^^
ちゃーちゃんは小さな箱に無理くり入ってますね^^
麩菓子っていろいろあるんですね~うちでは「小町麩」というただのお麩食べてます^^;
by sana (2022-12-05 16:43) 

Ja-Kou66

>sanaさん
こちらは駅前の広場で、国際展示場とは別モノみたいです。
花広場というところにあるサインオブジェです。
ビミョーに謎です^^;
プルバッックカーは、いわゆるチョロQです^^
後方にキューッと引いて手を離すとバビューンと前進します。
道路のパトロールカーです(「この先事故」とか看板が付いた車)
ねこにとっては、何でも自分のおもちゃ、なのでしょうね^^;
そして箱があればとりあえず入る、と。絵に書いたねこ行動(笑)
小町麩も、車麩同様アレンジ効きそうですね。

by Ja-Kou66 (2022-12-07 00:54) 

ぼんぼちぼちぼち

花という字のオブジェ、いいでやすなあ。
こういうオブジェってつい、アルファベットにしがちだけど、漢字のところが好感持てやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-07 20:52) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
アルファベットだとその言葉自体が伝わりにくかったりしますが
漢字って直球で伝わりますよね。
漢字ってすごい。
by Ja-Kou66 (2022-12-09 00:36) 

どるふぃん

コハタイは箸が転がっても楽しいお年頃ですね^m^
ボードの裏から出てくる姿を見つめるちゃーちゃんw
猫ってホント小さい箱ほど挑戦したくなりますよね(笑)
おぉ!ついに麩室屋さんですね!小町麩、お味噌汁で大活躍です♪
このおやつ麩美味しいですよね^^生麩まんじゅうも美味しいです!
麩室屋さんの宝の麩というお吸い物も有名ですよ(#^.^#)
by どるふぃん (2022-12-09 13:57) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ホント何でも興味を持ちすぎて、好奇心は歴代トップです。
先ほどキッチンで作業していたら、コハクが何かを持ってきてくれて
(いつもわたしの部屋からいろいろ持ち出される・・・)
ワインのコルクあたりかと思いきや、500円玉でした^^;
麩室屋さん、お吸い物系は似たようなのを知っているので
見ていませんでした。。(「花一会」というところで買ってました)
おやつ麩は今、製造中止しているようで、残念・・・。
by Ja-Kou66 (2022-12-11 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。