SSブログ

ニーサン猫の日

いちごの季節ですねぇ♪

230222_01.jpg

柔らかい食べ物のシュッとした角フェチ的には
 エッジの効いたカステラはなかなかのポイントなのである。
(※今年1年は文明堂さん推しです)


*-*-*-*-*-*-*-*

『猫の日』である。
 ちゃー坊とコハク。

230222_02.jpg

寛いでいる・・・

230222_03.jpg

ごろん・・・

230222_04.jpg

のびー・・・

230222_05.jpg

・・・じり、じり・・・

230222_06.jpg

・・・にじり、じり・・・

230222_08.jpg

・・・じーっ・・・

この先にいるマーロを狙っている悪ガキたちでありました。
(マーロは出るに出られず困っている・・・)


230222_09.jpg
ちゃ×コハも最近仲が良い。
 ちゃーはココロともプロレスごっこをしますが
コハタイとの方が発散できているっぽい印象です。

相性は(今のところ)良いみたいで
 ちゃーも日々楽しそうです。
やはり男の子同士の方が楽しいこともあるようです。
(ちゃーもなかなかの年齢になりますが^^;)
夜は男子チーム3匹でキャッキャ遊んでいます。

ココロとマーロにとっては
 うっとおしい悪ガキが増えただけですけどね。。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前に気付いたのですが・・・

ぴっかぴかの500円玉があったので「令和だぁ〜」なんて思って
 眺めていたら、なんとなく外観に違和感・・・。

230222_10.jpg

デザインチェンジしていたのですね。
 今さら気付きました^^;
(そういえばどこかで「新500円玉は使えません」って書いているところがあったな)
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

zombiekong

いちごのカステラ??
ちゃーくんとコハクくん一緒にいるとチャー君の方が子猫さんみたい。
by zombiekong (2023-02-22 18:41) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
期間限定のいちごカステラです*^^*
こういうのはフレーバーないプレーンが一番ですけどね・・・。
ちゃーは永遠の5歳児(ヒト年齢)なのです(о´∀`о)
by Ja-Kou66 (2023-02-24 00:51) 

sana

いちごカステラ? 美味しそう~!
文明堂は基本ですね。あぁ~食べたくなってきた…
ちゃーちゃん、コハちゃんともプロレス満喫してるのですね。運動はシニアも大切よ! 楽しく暮らしてるので何より。
ごろん、のび~じりじり‥ 長~くなるちゃーちゃん、可愛い^^
つぶらなお目目で全く悪気なく見えますけどね。
じつは悪ガキなのね…お姉さん猫にしてみたら^^;
by sana (2023-02-24 18:10) 

Ja-Kou66

>sanaさん
いちごカステラは長い期間売っているみたいです。
バレンタイン限定のチョコカステラも買えばよかった=3
最近は、ちゃーからコハクにちょいちょいちょっかいをかけたり
タイガが「あれ?ボクじゃないの?」みたいにスルーされたり
三角関係で楽しく遊んでおります^^;
寝てばかりよりも動いた方がいいですよね。ほどほどに。
ちゃーはあざと可愛い顔をしながらマーロをいじめたりするので
なかなかの知能犯かもしれません(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2023-02-26 00:36) 

hypo

苺のカステラ美味しそう…(*´▽`*)
ちゃー坊、伸びてちゃーーーーーーーーー坊になっている。
by hypo (2023-03-18 05:57) 

Ja-Kou66

>hypoさん
いちごカステラは一瞬で見かけなくなってしましました・・・
にゃんこは長ーーーーーくなりますね。
写真の一部、★加工施すの忘れちゃった(๑´ڡ`๑)>
by Ja-Kou66 (2023-03-19 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。