SSブログ

長毛ズの水飲み情景

水飲みの風景。

230302_01.jpg

ココロは相変わらず、水飲みにお手てを入れてその手を舐めるのが好きです。
 (ちろん普通にも飲める)
水受けを下に置くと、もれなくコハタイもやってきます。

230302_02.jpg

ココロを無視して割り込む若人(猫)たち。

230302_03.jpg
「取られちゃった・・・」

特にコハクが飲む勢いが激しく、ぶっしゃぶっしゃ飲みます。
 それゆえ、お鼻に入ってしまうようで
その後は「ブッショーイッ!」と激しいおやじくしゃみをします。
ふたりとも、口周りをびしゃびしゃにしたのち顔をブルブル振るうので
 周辺はシャワーが降り注ぎます(* ´∀` *)

230302_04.jpg

勢いが激しいので、周りはビシャビシャ。

ココロはお手てに付けて飲むので手前がビシャビシャ
 コハクは勢いがすごいだけなので奥がビシャビシャ
彼らが去ったあとで見ると、どちらが飲んでいったのか一目瞭然です。

230302_05.jpg(←こんなもんじゃない)
鏡がビシャビシャなのはコハクの残骸。

230302_06.jpg(←こんなもんじゃない)

コハクもタイガも、口がビシャビシャになります。
 飲み方がヘタなのかしら?
タイガはそのままの口でドライフードを食べるので
 お皿と残ったフードが水っぽくなってしまうこともあります・・・
(水を含んだフードは翌日に持ち越せないので困る)



水入れを置くと大抵コハタイに強奪されてしまうココロで
 お手てを上げて「付けたいな〜」という素振りを見せていたことはありましたが
最近は、割り込まれてもお手てを伸ばして飲むことがあります。
 だいぶ小慣れてきました。

230302_07.jpg

230302_08.jpg
でも彼らと目を合わせないように下を向いている(弱


*-*-*-*-*-*-*-*

ファミマで 猫の日大作戦 をやることを知り
最初の頃はあまり見ませんでしたが、今ではあちこちで見かけるようになりました。
徐々に半分くらい制覇しました・・・。
(基本ちょっと苦手なものばかりなので
 パッケージが違ったらどれも絶対買ってない・・・)

230302_09.jpg
いずれの商品も、絵柄が数種類あります。

230302_10.jpg

表向きにしてみれば、ぶっちゃけ「巷で見るクリームパン」、ですね(^_^;

ビニールのパッケージはさすがにその場限りではありますが・・・

230302_11.jpg

こういうのはどうしていいものやら・・・。
「にゃて」の絵のバリエーションはなかなか豊富でした。全部かわいい・・・。



期間限定という書き方はなかったですが
 また夏にもシリーズが出るようです。
nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

おふたかたともビシャビシャ飲むのでやすね。
あっしんちにいたコは二匹とも、ペロペロって感じだったかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-02 14:08) 

zombiekong

長毛さんはもれなく口がビシャビシャになりプルプルしますので水飛沫は仕方ないです。
ウチのおデン様はミルクで行いますので白いシミだらけ&顎の下がガビガビになります。
by zombiekong (2023-03-02 16:01) 

sana

長毛さん飼ったことないから、憧れです。近所でも見かけないし~
コハちゃんのアップ、可愛い^^
ぶっしゃぶっしゃ飲んで、ブッショーイとくしゃみ、ブルブル水を振り切る?大胆だな~^o^
ココロちゃんはおてて突っ込みたいのね~^^
あ、肉球みたいなパン、買ってさっき食べたところです。しばらく袋置いときますが、永久保存ってわけにも^^;
にゃては見かけなかった‥ファミマというかコンビニに不慣れで見落としてるかも^^;
by sana (2023-03-02 21:43) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
身体が大きい分、アクションもダイナミックです。
足音もぽてぽて。やって来るなというのが分かります^^;


>zombiekongさん
ココロは少量ずつゆっくりゆっくり飲むので
口周りを濡らしていることは殆どないのですが、コハタイはヒドい。
わたしが洗面所にいるとコハクが来るのですが、もれなく
シャワーの洗礼です。
でもミルクに比べればマシですね(^_^;
by Ja-Kou66 (2023-03-03 00:36) 

Ja-Kou66

>sanaさん
まさに、ぶっしゃぶっしゃ!ブッショーイ!ブルブル!の
フルコースです(^_^;
どうせならもっとビッショビショな姿を抑えればよかった(笑)。
タイガも、アゴからしたたっているときもあります。
ココロはお手て付けるから、去った廊下には
にくきゅうの足跡ついてるし・・・。
肉球パン買われたのですね!パン類はそれなり、ですね^^;
でもあんなかわいいパッケージ見たら買っちゃいますよねぇ。
にゃてはあちこちで見かけますよ!
わたしはコーヒーが苦手なので母に飲ませました(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2023-03-03 00:42) 

どるふぃん

長毛さんはビシャビシャになるのはつきものですね(^^;
ぎんもぶ~ちゃんもアゴに水が溜まってました(^▽^;)
コハクちゃんの飲みっぷり(水撒き?)はなかなかですね(笑)
ココロちゃんの手って飲みは多頭での生きる知恵に見えてきた(笑)
ファミマの猫の日大作戦!私も当日コンビニ行きました♪
にゃんともおいしいベイクドチーズケーキを買いましたよ(#^.^#)
にゃては売り切れで買えず、次回あればリベンジ!
by どるふぃん (2023-03-03 10:46) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
長毛さんでも口周りはフサフサじゃないのに不思議ですよね(笑)
ぎんちゃんのようなおねこ様でも口ビシャビシャに!(゚o゚;;
コハクはスプリンクラーのようですよ。
ココロと対照的で、見ていて清々しくはありますが・・・^^;
ファミマの大作戦はなかなかずるいところ突いてきましたね。
パン2種とスフレと白い丸っこいのとにゃてをゲットしました!
にゃてはカップの種類がたくさんあって、迷うこと必須です(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2023-03-04 01:31) 

のらん

おぉ、長毛さんたちは、いろいろゴーカイなのね(^_^;
ウチの子たちは、みんにゃ、とても静かに水を飲んでいる。。
フサッチも、そんなにびちゃびちゃにしてる感じはないかも???
ココロさんが、そーーーっと手を伸ばしてるのが かわゆい♡
by のらん (2023-03-04 11:54) 

Ja-Kou66

>のらんさん
若者たちはボディもアクションもいたずらもダイナミックです(゚o゚;
フサッチはココロと似たような感じなのかなぁ。
ココロは水皿との間を空けてお手てを伸ばそうとするので
癖に合わせて皿を寄せて水溜り防止策をはかっています^^;
by Ja-Kou66 (2023-03-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。