SSブログ

ガラワルグラサン

窓の外を眺めているおにーさんにインタビュー。

230314_01.jpg
(ベンガルワシミミズクのような後ろ姿)

ちょっとちょっと、そこのおにーさん!


230314_02.jpg
・・・ア?
 なんじゃぁ、ワレェ?


あっ・・・すみませ、、、なんでもないですぅ!


このテのグラサンは、なぜガラが悪く見えてしまうのだろうか(;^ω^

以前にも見かけて、ずっと気にはなっていたグラサン。
 再び見つけてしまったので(今はコハタイいるし)、買ってしまった。(110円)
(伊達メガネバージョンもありました)


230314_03.jpg

ちゃーは元々きゅるるん系あざとかわゆい(?)ぼーやなので
 あまりコワモテにはならないっぽい・・・。

そして、掛けるに伴い謎が発生。

230314_04.jpg

耳掛けはどこに掛ければ・・・



今は一時的にここでまとまっています。(いろいろなはきだまり^^;)

230314_05.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前なのですが・・・

たねやのオリーブ大福とやらを見つけ、おもしろいので買ってみました。
(ひとつまみサイズですが6個もある・・・)

230314_06.jpg

大福自体は、餅とあんこのふつーの小振りな大福。
 オリーブオイルの入った小さなボトルが付属しています。
掛けて食べろってことね。

230314_07.jpg

最初は「えーっ」と思いましたが、このオリーブオイルがとってもフルーティ。
 好みが分かれると思いますが、わたしはアリ!でした。
(油っぽいと思う人はたぶん掛けすぎ)
季節商品のようですが、見つけたらリピートもアリ、です。
 残りのオイルは、後日パンに付けて食べました。
こんなに爽やかな風味のオリーブオイルは初めてです。


*-*-*-*-*-*-*-*

そしてこちらは、通りすがりで見つけた「たまごバイキング」。
 TKG用、オムレツ用、などなど、最適な用途に分けて種類がありました。
おもしろいので購入してみました。

230314_08.jpg

購入日には早速、TKGにしてみました。

230314_09.jpg

一般卵と種類別の差もあまり分からないところがありますが・・・
 おいしく用途別にいただきました。
  いろいろおもしろいことを考えるよなぁ。

ちなみに、食いしん坊タイガは、特に卵に目がありません。
nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

zombiekong

耳掛けはどこに⋯確かに。
長毛さんはモフで止まるけど短毛さんは無理かな。
ちゃーくんのはお金持ちのおにーさんに見えます。
by zombiekong (2023-03-14 02:43) 

市丸

サングラス越しに目が見えているからコワくないですね♪
にしても、大人しく着けさせてくれるなんて、いいなぁ。
麿はきっと無理だわ;
TKG、私は生卵のドロッとしたところが苦手で
泡立つほどがっつりかき混ぜてからご飯にかけます。
かけたあとも味にムラがないようきっちり混ぜるので
見た目ただの黄色いご飯になります(^^;
by 市丸 (2023-03-14 23:48) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
そうなんですよー
ちゃーが掛けると(掛けてないけど)落ちてしまうんですよね^^;
お金持ち・・・セカンドバッグ持っているような?
・・・やっぱりガラ悪いかも!?(笑)



>市丸さん
目(目線)が見えているから余計怖かったりして・・!(^_^;
コハクは掛けたら逃げました・・・ずれが物語っています^^;
生卵苦手な方いますよね。
でもがっつり混ぜれば大丈夫なのですね。
がっつり混ぜるとシュワッ・モワッとした感じになりませんか?
わたしは逆にあの中途半端に泡だった感触がちょっと嫌で
納豆を食べるときでもあまりかき混ぜませんー^^;
by Ja-Kou66 (2023-03-15 00:45) 

どるふぃん

鼻に乗せるタイプの眼鏡ならちゃーちゃんでもイケるかなw
オリーブオイルの小さなボトルが可愛い♪
これ欲しさに買っちゃいたくなりますね(#^.^#)
用途別卵とは、面白いですね!TKG久々に食べたくなりました!
タイガくん、卵好きなんですか(@_@)!?
by どるふぃん (2023-03-15 11:08) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
片眼鏡とか!貴族っぽいやつ!(笑)
オリーブオイルのボトル、まるで香水サンプルのような
シャレオツな感じでした。物理的に再利用はないですけどね^^;
わたしもこの卵のとき以外ではTKGはご無沙汰です。
機会はあってもなかなか食べないものですね^^;
タイガすごいですよ。卵の殻も食い付きますもん。ゆで卵は狂います^^;
by Ja-Kou66 (2023-03-16 00:27) 

sana

ベンガルワシミミズク! いいなあ、そのへん‥^^
見返りコハちゃん、表情たっぷりですね。
派手な服を着たガタイのいいお兄ちゃんって感じ^^
ちゃーちゃんは、スポーツカーに乗ってるお坊ちゃん? きゅるるん系は良かったですね^^
大福にオリーブオイル‥普通のどうしだと、ちょっと。
それ用のなら、きっと美味しいんですね。
卵は好きです、どんなのでも大丈夫。TGK確かに~そういえば、しばらく食べてない、みたいな感じで食べます^^
殻まで食いつく? そ、それはすごい、見たことないです^^;
by sana (2023-03-16 00:40) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、グラサンかけて振り向いたお顔、ほんとにちょいワルでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-16 14:47) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ベンガルワシミミズク、大好きなんですよ〜
まさか我が家にお迎えできるとは!(* ̄∇ ̄*)>
ホントだ!確かに派手な服ですね(笑)
スポーツカー乗るボンボンてのも笑えますね。
オリーブオイルは、エクストラバージンでも風味がありますが
なんというか、フルーツというか、オリーブからしたたる雫というか・・・。
火を使う調理なんかにゃ勿体なさすぎて絶対使えません!
冷蔵庫に卵があっても、「あ、TKGしよう!」という発想には
繋がらないんですよね。なかなか。
タイガに卵は食べさせませんが、あの執着はなんなのだろう!?


>ぼんぼちぼちぼちさん
これが夜だったら黒目くりくりなので
ちょいワルにするには、昼間の撮影が適しています(笑)
by Ja-Kou66 (2023-03-17 00:41) 

のらん

うわっ(@@;) めちゃガラ悪〜(^m^)
by のらん (2023-03-18 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。