SSブログ

甘えん坊主たち

ふたたび真冬に戻った日もありましたが
 今月初旬から急に暖かくなってきたので、床暖房を使う日も少なくなりました。
本当は、母はまだ点けていたいらしいし、ネコ@おとなチームも喜ぶのですが
 特に今年は値上がりもあり、ガス代が恐ろしいことに・・・(゚o゚;;
(「寒くないよね?」という日でも大概点けていたからな・・・)


まだ真冬のおはなし。

230330_01.jpg

甘えん坊タイガが、甘えん坊ちゃーの元へ走り寄りました。

230330_02.jpg

スリスリ・・・寄りかかりーの・・・

230330_03.jpg

ドテーン!

230330_04.jpg

・・・からの取っ組み合い。
タイガの方が体格が良いので、ちゃーは吹き飛ばされることも多々。
寄りかかるようにだったり、下から突き上げるようにちゃーを吹っ飛ばします^^;

230330_05.jpg

胸ぐらを掴まれるタイガ。
睨み合うふたり。

230330_06.jpg

タイガ、襟立男に変身。

しかし、ケンカも仲良しの遊びのひとつ。

230330_07.jpg

日々楽しく、コハク含めボーイズ3匹でつるんでいます。


*-*-*-*-*-*-*-*

こんなもの・・・!
ひじょーに気になるではないか・・・。

230330_08.jpg
(注意書きに「ネコには食べさせないでください」とあります)

おさかにゃキャラメリゼ味・・・
想像だにできない・・・。

なかなか開封する時間がなく、しばらく置き物にしてから開けてみました。

「鰹節と米菓味の塩気キャンディ」、そんな感想です・・・。

食べるのも勇気が要るが、商品化したカンロさんの勇気がすごい!
nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

zombiekong

結局コハタイ君達とちゃー君は仲良しなんですね。
人間用カリカリは私も見かけましたが、すごく不味いという方もいたので買いませんでした。
by zombiekong (2023-03-30 01:56) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
完全なる仲良しというほどでもないのですが、よく遊んでいます。
よく、ねこが他ねこを受け入れられるのは5歳まで、なんて
聞いていましたが、個体差があるのでしょうかね。
このヒト用カリカリ・・・1個食べて、、もう1個だけ試して・・・
あとは会社の人たちへ肝試しに配りました。察してください(笑)
by Ja-Kou66 (2023-03-31 00:44) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんの取っ組み合いって、い〜いストレス発散なのだそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-31 11:14) 

sana

甘えん坊で活発なちゃーちゃんを上回る(主に体格で)甘えん坊で活発なタイガちゃん♪
見るからに大きいけど、慕ってるのが可愛いですよね。
なんだかんだいって遊び相手?仲良しさん^^
襟立男! 狼男みたいにも一瞬見えるけど、首輪が超かわいい^^
ヒト用カリカリ、ネタになるからという狙いでしょうか?
猫用も色んな味があるので、人間が食べても美味しいのもきっとあると思うんだけど、それはあえてやらない?^^;
by sana (2023-04-01 00:56) 

のらん

いやいや〜 チーム・コハタイ&チャーおじちゃん♡
すっかり仲よくなってますにゃあ(^.^)
オトコ猫同士の付き合いは、このぐらい遠慮がないのがちょうどいい?!
by のらん (2023-04-01 10:52) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
突っかかられる方は返ってストレス溜めていないか
気になってましたが、彼らは楽しそうなので大丈夫ですね^^;


>sanaさん
3坊主は相当な甘えん坊です。
ちゃーでも相当と思っていたのに。というか全員甘えん坊だな^^;
コハクもタイガも、ものすごい勢いてドタン!と倒れるので
内蔵的にも?大丈夫かなと思う今日この頃です。
(全てにおいて勢いが・・・)
首輪ありがとうございます♡
最近全く創作意欲が湧かず、大昔のココちゃーのお下がりなので
もうボロボロです。貧乏くさ・・・^^;
ヒト用カリカリ、興味本位で1回買う人は多いだろうが・・・(以下省略)
by Ja-Kou66 (2023-04-02 02:44) 

Ja-Kou66

>のらんさん
もっとちゃーが若い頃に仲間を作ってあげかたっかです・・・。
べったりくっつくネコはココロだけのようですが
相変わらずタイガの首根っこも狙ってキャーキャー言ってます^^;
遠慮なくグイグイ行くタイプの方が、世の中得ですよね。
by Ja-Kou66 (2023-04-02 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。