SSブログ

キラキラボール

久々、東京ビックサイトに行きました。
The 展示会見学。

ゆりかもめを2台遅らせ、最前席で車窓を堪能しました。
(無人運転のため運転席がありません)

以下の動画は、芝浦ふ頭からお台場海浜公園までを約2分にまとめたもの。

自動車とか鉄道とかジェットコースターとか・・・
 ただひたすら進む映像が好き^^;


(00:02:01/最初と最後に音声あり)


*-*-*-*-*-*-*-*

上記のイベントで、ノベルティをいただきました。
 以前にも貰ったことある、衝撃でLEDがチカチカ光るボール。
そういえばコハタイは初体験だぞ。

230525_01.jpg
 なんじゃーこりゃー(母が不精遊ばせ)

230525_02.jpg
 野次馬そろい踏み

230525_03.jpg

大きなボールだとさすがに興味持たないかと思いきや
 コハタイ興味津々。コハクが楽しそうにお手てを出してきました。

230525_04.jpg
 ココロは興味なし

230525_05.jpg

ちゃーはいつものとおり
 おどけて(触るまでもなく)すっ飛んで行ってしまいました。

コハクは、母やわたしに「おみやげ」を運んできてくれるのですが
 先日は、ずるずるとゴムの部分(ヨーヨーみたいになっている)をくわえて
  ボールを持ってきてくれました^^;
ちゃーは、高いところに置いておくと必ず落とします。

この後のボールの末路・・・
 ゴム紐はちぎられ、慌てて残りは外して処分し、今は丸坊主で転がっています。
(後日のおトイレでどちらかの"ウンP"の中に赤いゴムの切れ端が・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

バラバラ事件。

ワンタイムパスカード、使用期限が過ぎた後は
 ボタン電池ごと「燃やすごみ」に捨ててOKらしいのですが・・・
中が気になって気になって・・・

処分するこの機会に、中を覗いてみました(*ノωノ)キャ

230525_06.jpg
 バリバリっと正面を剝がします

230525_07.jpg

こういう基盤ってもうどうしようもないのでしょうが
 なんか勿体ないなぁ、なんて思いながら
まずは電池と分別できただけでも、スッキリいたしました。
nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

zombiekong

ゆりかもめは何度も乗ってるけど最前列はありません。
気持ちいい動画なのでどこまでもずっと観たかった〜。
by zombiekong (2023-05-25 01:29) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
最前列は人気あるかと思いきや、ちょっと見送れば
余裕で乗れてしまいます。(数分感覚なのであっという間)
進む映像って爽快ですよね。ジェットコースターはもう乗る機会も
ないと思いますが、撮れるのかしら(危ないから禁止事項ですかね)
by Ja-Kou66 (2023-05-26 00:44) 

どるふぃん

ゆりかもめ、乗った気分になれました(^^)
衝撃でチカチカ光るボール…末路が…(^^;
by どるふぃん (2023-05-26 10:36) 

sana

ゆりかもめの映像、気分爽快ですね!
ノベルティの光るボール、もふもふ頭が集まってて可愛い~^^
あ、ココロちゃんは冷めた表情で‥
コハクちゃんは楽しんだのですね!
おみやげを持ってきてくれる、って可愛いですね。他の子はやらないのですか。うちのだと、お出入り自由な子は獲物を持ってきて入ろうとするので阻止したり。みゅんは大事なぬいぐるみ(妹分でGFみたいな)を私が何かで奮闘しているときに真後ろに置いて行ったりしました。精神的支援?^^
ワンタイムパスワードって分解できるんですか。電池は分別?^^
by sana (2023-05-26 16:17) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
あはは、それはよかったです*^^*
ゴムが無くなったボールですが、それでもコハクはお好みの模様。
コハクのおもちゃ箱から一生懸命出そうとしていたそうです。


>sanaさん
長いと見飽きてしまいそうなので、最大8倍速で走りました(笑)
にゃんこにはあのチカチカはどう見えているのだろう?
先代のボールは、そのうちふやふにゃになって終了しました。
ふにゃふにゃでもお気に入りな限り捨てられないのかしら・・・。
お外の子だと、ときにはホンモノの「獲物」を
持ってきてくれちゃいますよね。あれは遠慮したい・・・^^;
ぬいぐるみは、慰めてくれているのでしょうか!?
そうそう、「そ・・・」と置いてくれますよね。
ワンタイムパスカードは、本来はまるまるゴミ箱で良いみたいです。
でもボタン電池入っていると気になっちゃいます。
by Ja-Kou66 (2023-05-28 01:21) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ゆりかもめって、無人運転なのでやすね!
先頭に乗れて良かったでやすね!
これは楽しいでやすよねー
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-28 13:32) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
自動運転なのでアレですが、駅でピタっと止まる感触は
なかなか気持ち良いものです。
日々乗り慣れていないがゆえに、やはり先頭に乗りたくなります^^
個人的には、電車よりはバスっぽい印象があります。
by Ja-Kou66 (2023-05-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。