SSブログ

スキヤーキ!

接待で 今半 に行き、ご相伴にあずかってまいりました。
でも実のところ、すき焼きって苦手なんですよね・・

例えば

みたらし団子 とか
ハンバーグ や スブタ に パイナッポー とか
マヨネーズに リンゴ や みかん が和えられちゃったり とか

甘い素材然り、料理の調味料としての砂糖がダメなんです。
塩味と甘味とのコンビネーションが、どうにもこうにも解せないのです。
牛も、そもそもあまり得意じゃないし。

しかしながら。
今半という高級店でなら、きっと素材も最高(に違いない)。
もしかしたら、これを機にサイッコー感動するかもしれないし
今半なんて、人生最初で最後かもしれないし
タダメシだし・・・( ̄艸 ̄)ムフフ・・ 

てっきり、テーブル着いたらすぐ にく! かと思っていたのですが
上牛料理と3菜のついた【すき焼き/月コース】をいただいてきました。
お通しのようなもの、先付けのようなもの、炊物のようなもの、刺身。
出てくるのにも間隔が空いたため、すでにいっぱいいっぱい。

すき焼きの肉は、 「その日により最高の物を仕入れている」 そうで
当日は、茨城産の黒毛和牛とのこと。
すごいですね。全部、給仕さんがやってくれました。
で、にく!いちまいがでかっ!

結局のところ、すき焼きは2回目に取り分けてくれたもので結構ウププ・・・
「ご飯お替り自由です〜」 で 「もうええっちゃーにー!」 という感じ。
でも美味しかったんです、最初のひとくち。ふっわふわで。

ビールをあと1杯分やめておいたら、もうちょっと食べられたかもしれません。
しかしビールはやめられないんだな。

なにはともあれ、ごちそうさまでした。よき思い出になりました。


nice!(0)  コメント(2)