SSブログ

泳ぎ満腹

本日は、町田の “とらふぐ亭” に行き
皮刺し、てっちり、てっさ、唐揚、雑炊、デザート、がセットになった
“泳ぎとらふぐコース”を食してきました。今回は母上をご招待。
ぶつぎりの ふぐ は、しめたばかりで、まだぴくぴく動いているのです。






そして、別注文した“炭火焼きふぐ”。
タレがグー。これが一番美味しかったような気がする。




町田駅周辺は、幼少時代から 多々思い入れのある街 だったりします。
昔あった“古くさいアメリカン”的な匂い(?)…が好きだったのですが
以前とだいぶ変わり、最近ビルだらけ。
個人的には、『109』…があるようなイメージじゃなかったのだけど。
まぁ、今は今で ハンズ と ヨドバシ あるから好きに変わりはない…(≧ω≦)
−ウチの愛娘も ハンズの 屋上出身。


nice!(3)  コメント(7) 

スロートバーニン

自分のこと。
本日は病院へ。

今さらの話でもないのですが、かれこれ数年間
喉ボトケあたりへの違和感を感じていて
いい機会なので、ついでに診てもらってきました。

耳鼻科のテレビ内視鏡。
麻酔液を鼻の奥に吹きかけ、細い管状のカメラを鼻から通して喉の様子を見る。
ムズムズムズ・・・フガフガフガ・・・

「これが喉ボトケ」 「これが声帯だよ」

ムム・・・おもしろい!

アレルギー体質もあり、四季問わず 常に 喉が赤い状態 らしいのですが
この年にしては 「老人並 に 喉が 乾燥している」 らしく…
確かに、喉の 背中とお腹がくっつくような感じは よくある。

喉の壁が、乾燥や腫れのため 凹凸 ができてしまっていて
それが違和感の原因…なのかもしれない。
結果、慢性の 咽 頭 炎

でもって、貰った薬名は「アレロック -Allelock- 」。
アレルギー…を…LOCK…する?
アラクレ…ROCK…?
ダメだねぇ。生活態度は治せないねぇ。

慢性咽頭炎、慢性食道炎、慢性胃炎、食物が通過する道、全て バーニン
ROCKな感じですっ!

月末は久々の上部内視鏡検査。ムヒョヒョ(≧ω≦)楽しみじゃ♪




にしんそばを鼻たらしながら食す。


nice!(0)  コメント(2) 

脳みそ活性化

本日は社用にて PM 終日外出 でした。


昼食は、目的地の最寄りにあった「味の民芸」。


たくさんの野菜 に ホタテ・エビ と かき卵 が入り
甘・辛・酸っぱく 仕上げられた“酸辣スープうどん”を食す。
コレ、好きなんですよ〜 トマトも入ってた!



普段あまり乗り馴れない電車を使い
    普段見慣れぬ風景を味わうのもよいものです。

何らかの機会がなければ、見知らぬ地に足を付けることもありませんからネ。
知らない土地を歩くのは楽しい。

脳みそ活性化〜!



で・・・こちら購入しました。
    今、話題の一冊(ホント?)。

と、いうのも先日、白井くん が 白石さん本 の話題をしていたから。

ちょっとしたユーモアセンスのある人は素敵です。


nice!(1)  コメント(3) 

おたまと冬物語

「おたま豆腐」があったので購入してみました。
これは同じ三和食品でも、 男前 ラインナップとは別格のようです。

パッケージ上では一見
2コ玉に分かれているようにも見えるのですが・・・




   どどーん!!

なんともいえぬこの…カタチ。
そして、すっごいボリュームだったのでした。
でかいです。600gあります。何人前?
味は、美味しいものの、さほどの感動がなかったような。
なにごとも男前に慣れるのはよくないのでしょーか!?



気づけば『秋味』から『冬物語』に変わっていました。
でも 豆腐 と ビール 、このコンビは季節問わず。
永遠のカップルですな。



“刻刻の生ビール”が気になる。すごく気になる。


nice!(0)  コメント(0) 

イリュージョンタイム

銀座のマジックバー「十二時」に行ってきました。
お店は想像よりも小さくて、15人ほどでいっぱい、という感じでした。
それだけに充分サービスが行き届ける、という感じでしょうか。

食事は、いわゆるケータリングの中華料理 & 飲み放題。
「ビールしか呑むものない…」と言っていたところ
なくなるたびに、頼まずしてもビールが出てくる、みたいな。気が利きます。



マジックは、ひとりのステージ30分くらいと
何人かが各テーブルを回ってのテーブルマジック。

(撮影OKだそうです)


(ネタバレがあるので、中略・・・)

すべてがあざやかでした。
トークも技も軽快で、見ていて爽快でした。
あっという間の2時間。楽しかったです。

この系列、銀座は「十二時」、四ッ谷は「八時」。
どこか軸になっているのか?


nice!(0)  コメント(2)